『画質設定について』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 50Z20X [50インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z20X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z20X [50インチ]とREGZA 50Z810X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z810X [50インチ]

REGZA 50Z810X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z20X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

『画質設定について』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z20X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z20X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z20X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

画質設定について

2017/01/17 09:41(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

クチコミ投稿数:8件

現在購入してTV視聴とゲームに使っています。

外部入力ごとに画質設定が固定できるのは良いのですが、映像メニューを選択した時点でいくつかの設定事項に制限?がかかります。
たとえば、ゲームをする場合、「ゲーム」もしくは「PC/モニタ」以外のメニューではコントローラのレスポンスが遅いため、実際その2つのメニューしか選択できないのですが、「標準」や「あざやか」のような画質にすることができません。

一つ例を挙げるとゲームをプレイする方にはよくわかると思いますが、白と黒の背景に同じ絵があり、双方の絵が見える明るさにゲーム内で設定する場合があるのですが、「ゲーム」メニューではどれを選んでも黒い背景のほうの絵が見えませんでした。(FF15)
実際ゲーム内で夜の場合、衣装も黒いのでせっかくの高解像度なのに模様等がはっきり見えません。
ほかの映像メニュー「標準」等で試すと、双方の絵がちゃんと見えるように設定でき、ゲーム内の暗い場所でもはっきり見えるようになりますが前述のレスポンスが・・・

また、「標準」「あざやか」でのTV視聴では、背景に赤が多い場合(セットが赤いバラエティ等)、人の顔もすべて赤寄りに見え、画面全体が赤にひきずられます。色温度等の設定変更をすると、抑えることはできるのですが、赤っぽいとき以外で違和感を感じるようになってしまいます。


私の設定がヘタなのか仕様なのかわからなかったため、レビューではなく質問の形をとらせていただきました。
対処方法をご存じの方がみえましたら是非ご指導ください。

書込番号:20576381

ナイスクチコミ!3


返信する
xmsnさん
クチコミ投稿数:34件

2017/01/17 11:02(1年以上前)

>せいてーんさん

以前、同じような質問だあったように思います。
下記とは違うかも知れませんが、参考になればと思います。

(質)あざやかモードの色合い (けい1780さん 2016/12/20 23:43)
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000820101/Page=7/SortRule=1/ResView=all/#20500819
xmsn     2017/01/03 18:00
なつ1969さん 2017/01/05 22:45

小生はパソコン用モニターとして50Z10Xを使用しています。
デスクトップパソコンのモニターとして使用しても、あざやかモードではマウスの動きが遅延しますので、
パソコンとテレビをHDMIで接続し、ゲームモードで使用しています。

58Z20Xは既に購入済みですが、引越し前でますので納入は待ってもらっています。
その為、50Z20Xの画像の設定項目が、50Z10Xと同じかどうかは知りませんが、
ゲームモードで、あざやかに匹敵する画像にするには、

せいてーんさんがお使いの50Z20Xのあざやかの設定項目(工場出荷時)全ての数値を、
ゲームモードの設定項目全ての数値に丸写しすると、
100%同じとは言い切れませんが、かなり近付けるかと思います。
 * 例:小生の書き込み (xmsn  2017/01/03 18:00)
   小生はグラフィックボードの性能により、100%丸写しではありませんが、違いは数ヶ所のみです)
 * 補正をしたい場合は、(なつ1969さん 2017/01/05 22:45)の書き込みも参考にして下さい)


参考になれば幸いです。

書込番号:20576565

ナイスクチコミ!7


水素水さん
クチコミ投稿数:433件Goodアンサー獲得:13件

2017/01/18 21:08(1年以上前)

アクションやシューティングや音ゲーみたいにタイミングがズレたらあそべないゲームでは遅延は問題だけど
シビアなタイミングを必要としないRPGなら他の画面モードの方が綺麗に映るから
他の画面モードにした方がいいよ

書込番号:20581119

ナイスクチコミ!2


kakiduronさん
クチコミ投稿数:2件

2017/01/18 22:08(1年以上前)

>せいてーんさん

 こんにちは、最近50Z20X を購入して主にPCモニター、ゲーム、時々TVとして利用している者です。
画質設定でお困りのようですので、一つの情報として投稿させて頂きます。

確かに「あざやか」や「標準」では遅延がひどすぎて使えません。そこで、
ゲーム、モニター/PC 以外の映像メニューでレスポンスを改善する設定として下記をお試しください。

・設定 → 映像設定 → 映像調整 → ピュアダイレクト:オフ → オン

 ※ ただし、倍速モードに制限があり、ゲーム、モニター/PCモードには
   それぞれゲームスムーズとモニタースムーズがありますが、
   それ以外ではオリジナルとインパルスだけに制限されます。

 ※ 基本的に全ての映像メニューで設定可能ですが、
   ゲーム、モニター/PCモードでは「--」で切り替え不可。(強制オンと思われます)  


 内部処理にどのような違いがあるかは解らず、厳密に遅延を計測してはいませんが、上記設定にすることで
PCモニターとして使用した場合、カーソルの遅れはゲーム、モニター/PCモードと遜色が無いように思います。

また、PCモニターとして利用した場合、(HDMI:高速信号モード)
3840×2160P(4k 60 Hz)モードにした時に発生していた文字の色ずれも改善されます。
これはゲーム、モニター/PCモードでは元々発生しません。


 レスポンスは上記設定で改善が見込めると思いますが、
背景が赤くそれに引っ張られる形で人の顔が赤く見えるのは、目の錯覚も影響しているかもしれません。
同じなのに周りの明るさの違いで別の明るさに見えてしまうことがあります。
【目の錯覚】で検索してみてください。
これの場合、色調整では難しいと思います。

画質の色設定はそれぞれのモードで調整してみて好みの状態になると良いですね。


以上参考になれば幸いです。

書込番号:20581352

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:8件

2017/01/20 16:33(1年以上前)

>kakiduronさん

情報のリンクありがとうございます。とてもためになりました。
もう少し調べてから投稿すべきでした。

>水素水さん

ご提案ありがとうございます。
0.5秒程度遅れるので、どのゲームでも致命的な遅れになるのでしんどいですね。

>xmsnさん

ピュアダイレクトオンを試してみたところ、劇的に改善されました。ありがとうございます。



説明書片手にいろいろ操作してみたところ、なんとか納得のいく画質になりました。
設定項目が多いのは大変ですが、やりがいがありますね。

赤色については前のテレビの発色慣れ等もあると思うので、また慣れるのを待つのも良いかな、と思います。


皆さまアドバイスありがとうございました。

書込番号:20586276

ナイスクチコミ!0


Zazさん
クチコミ投稿数:40件

2017/01/23 12:03(1年以上前)

東芝のホームページでも
「ピュアダイレクト」オンでの低遅延について触れていますね
ご参考まで

http://www.toshiba.co.jp/regza/lineup/z20x/function_02.html#game_turbo_plus

書込番号:20595114

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z20X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z20X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 50Z20X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <699

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング