『タイムシフトマシンの不具合』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZA 50Z20X [50インチ]

  • 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
  • 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
  • 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
画面サイズ

画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ : 直下型 REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。

ご利用の前にお読みください

REGZA 50Z20X [50インチ] の後に発売された製品REGZA 50Z20X [50インチ]とREGZA 50Z810X [50インチ]を比較する

REGZA 50Z810X [50インチ]

REGZA 50Z810X [50インチ]

最安価格(税込): ¥- 発売日:2017年 2月上旬

画面サイズ:50V型(インチ) 画素数:3840x2160 倍速機能:4Kクリアダイレクトモーション480 バックライトタイプ:直下型

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション

REGZA 50Z20X [50インチ]東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZA 50Z20X [50インチ]の価格比較
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のスペック・仕様
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の純正オプション
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のレビュー
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のクチコミ
  • REGZA 50Z20X [50インチ]の画像・動画
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のピックアップリスト
  • REGZA 50Z20X [50インチ]のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > 液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

『タイムシフトマシンの不具合』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZA 50Z20X [50インチ]」のクチコミ掲示板に
REGZA 50Z20X [50インチ]を新規書き込みREGZA 50Z20X [50インチ]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信8

お気に入りに追加

標準

初心者 タイムシフトマシンの不具合

2017/02/03 00:23(1年以上前)


液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]

スレ主 lughmaさん
クチコミ投稿数:3件

購入して1週間程になります。
先日まで問題無く動いていたタイムシフトの録画を再生すると、再生は出来るけどカクカクとまともに見れなくなりました。
HDDの初期化を試してみましたが、新しく録画したものもカクカクとまともに再生出来ず、、、
もし改善方法をご存知の方がいればご教示頂けませんでしょうか?
宜しくお願い致します。

書込番号:20625063 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!21


返信する
クチコミ投稿数:2419件Goodアンサー獲得:213件 REGZA 50Z20X [50インチ]の満足度5

2017/02/03 07:22(1年以上前)

>lughmaさん
テレビの電源プラグを抜いて、1分程待ってリセットか、電源ボタン長押しでリセットしてみるとか
USBケーブルがしっかり奥まで刺さっているか確認などですかね。
あとアンテナレベルが問題ないかも確認した方が良いかもしれません。

書込番号:20625379

ナイスクチコミ!12


殿堂入り クチコミ投稿数:2338件Goodアンサー獲得:820件

2017/02/03 08:20(1年以上前)

lughmaさん

おはようございます。

>HDDの初期化を試してみましたが、新しく録画したものもカクカクとまともに再生出来ず、、、

先ずは、定番のリセット(再起動) を行って見て、改善出来るか試して見て下さい。(リセットは、電源ボタン長押しです)次に、ソフトのバージョンが最新か確認して下さい。

尚、リセットを行っても改善出来ない場合、テレビ側で『全ての初期化』を実行して見て下さい。此で改善出来なければ、不具合が発生している可能性が高いです。

※全て行っても改善が見られない場合、購入後1週間ですので、量販店購入なら初期不良で交換して貰う。又、ネット購入なら、メーカーサポートに連絡を入れ、修理の要請を行う。(面倒ですが、連絡は速やかに行うのが鉄則ですネ)

書込番号:20625482 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


LEXUSTさん
クチコミ投稿数:261件Goodアンサー獲得:12件

2017/02/03 10:38(1年以上前)

>lughmaさん
イナーシャモーメントさんもおっしゃってますが、もしかすると、アンテナレベルが低いのかもしれません。
タイムシフトでは沢山のチューナーで電波を分割してるので、通常視聴や録画では問題なくてもタイムシフトで(特に電波の弱い局)モザイクが出たりカクカクになったりすることも考えられますので。

一応ご参考まで。

書込番号:20625753

ナイスクチコミ!11


殿堂入り クチコミ投稿数:36118件Goodアンサー獲得:5894件

2017/02/03 22:17(1年以上前)

この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m


「PC」を持っていれば、「CrystalDiskInfo」で「USB-HDD」の状態を確認するなども提案したいですが、
現状の「録画した番組が変」だけでは、どこに問題が有るのかはわかりませんm(_ _)m

他の方も書いている様に、「全ての状態をもう一度良く確認する。」としか言えませんm(_ _)m
 <「テレビの故障」を決めつけていると、思わぬ所に問題が有っても気づかず「初期不良交換」を繰り返すなんて事も...

「USBケーブル」に問題が有るなんて事も考えられますし...(^_^;

書込番号:20627387

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3805件Goodアンサー獲得:538件

2017/02/04 00:01(1年以上前)

なぜ使っているUSB-HDDのメーカーと
モデル型番を記されないのですか?

書込番号:20627717

ナイスクチコミ!5


スレ主 lughmaさん
クチコミ投稿数:3件

2017/02/04 04:03(1年以上前)

皆様返信が遅くなり申し訳ありません。
色々とアドバイス頂きましてありがとうございます。


>イナーシャモーメントさん

症状が再発した際にはリセットを一番に行ってみようかと思います。
また、USBケーブルの差し直し、メインと増設の入れ替えなども行っているので
差し込みの問題は大丈夫かなと思います。

また、アンテナレベルについては以前問題なく再生出来ていた番組でも
カクついたスロー再生のようになっていたので違うかなと考えています。
ただ、購入した際にアンテナを分配する必要があったために
取り急ぎ手元にあった2Cのケーブルを使用していたためか
少しレベルが低い局もあったのでケーブルを4Cに変更しようと思います。



>クチコミハンターさん

ソフトバージョンは購入直後にアップデートしたので最新で間違いないかと思います。
おっしゃる通り、即時連絡は鉄則ですよね。
ただ、元に戻ったので次回連絡を行うか、購入店へ症状の話だけでもしておくか悩んでいます。



>LEXUSTさん
イナーシャモーメントさんと同じ回答になってしまい申し訳ありません(汗
2Cのケーブルを4Cに変更して様子を見てみようかと思います。


>名無しの甚兵衛さん

CrystalDiskInfoは入れてあるので、後日状態確認してみようかと思います。
購入直後の確認は行っており、中身がWDだったので信用したい所ではあります。
新品といってもUSBケーブルの可能性も捨てきれませんよね。
かといっても外からでは分かりませんし、完全に不通なら原因特定出来て簡単なんですけどね…。



>六畳一人間@スマフォからさん

タイムシフトマシン用にIODATAのHDC-LA4.0を2台接続しています。
同じHDDを使用している方が居れば、使用に差支えないことが分かるので教えて頂きたいです。


とりあえず現状報告をしますと、朝にタイムシフトマシンを確認すると動作が正常に戻っていました。
なんとなくタイムシフトマシンのシステムメンテナンスで正常稼働に戻ったような気がしています。
システムメンテナンスはデフラグのようなことを行っているのでしょうか?

急に動作不調になって焦ってしまい、HDDの初期化などを行ってしまいましたが
同様の症状が出たら一つずつ検証していこうと思います。
一番大変なのはHDDの再購入ではありますが、出費がきついので違うと願いたいです。

タイムシフトマシンの便利さは一週間でも良く分かったので症状が再発しないことを祈るばかりです。

書込番号:20628000

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:4件

2017/02/04 12:59(1年以上前)

当方、Z700XとBUFFALOのHDV-SQ4.0U3/Vの組み合わせにてタイムシフトマシンを使っています。

ディスク購入時に色々調べた経験から、IODATAのHDC-LA4.0の情報をあたってみたところ、
次のようなことが分かりました。

(1) 下記の分解動画を見ると、中身は SEAGATE の ST4000DM000 というモデルのようです。
  → https://www.youtube.com/watch?v=kNn6yWBDemA

(2) SEAGATEのホームページで ST4000DM000 のデータシートを見ると、「信頼性/データ保全性」 
  の項目から、このディスクは1年あたり2,400時間(1日あたり7時間弱)の電源ONを想定しており、
  作業負荷率制限(読み書きのデータ量の上限)は1年あたり55TB(1日あたり150GB)を想定して
  いることが分かります。
  → http://www.seagate.com/www-content/datasheets/pdfs/desktop-hdd-8tbDS1770-9-1603JP-ja_JP.pdf

タイムシフトマシン用途では、フルに使うと1年あたり8,760時間の電源ONですし、1日あたり1TB
(約1,000GB)くらいのデータ書き込みをしていますので、2台のHDC-LA4.0を交互に休ませながら
使うことができたとしても、いつ不具合が起きてもおかしくないように思います。

REGZAに認識されて順調に動作を始めたとしても、タイムシフトマシン対応を明言しているディスクと
そうでないものとでは、その後の安定性や耐久性に差が出るのは仕方ないようです。

ちなみに、タイムシフトマシンで要求される360TB/年の作業負荷というのは、かなりシビアです。
「選別したディスクを使用」などの謳い文句は、それなりに意味があるのかもしれません。

類似の質問/回答は他機種を含めて何度かでているようですが、例えば
http://bbs.kakaku.com/bbs/K0000798344/SortID=19738936/
なども見てみられてはいかがでしょう。

よろしければ、ご参考までに。

書込番号:20628881

ナイスクチコミ!5


Gazzitanさん
クチコミ投稿数:1件

2018/08/22 13:41(1年以上前)

z810x使用中で同様の症状発生
(タイムシフトのみ不具合、通常録画は問題なし)
リセットにて復旧致しました。

書込番号:22048930

ナイスクチコミ!8


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZA 50Z20X [50インチ]
東芝

REGZA 50Z20X [50インチ]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZA 50Z20X [50インチ]をお気に入り製品に追加する <698

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング