REGZA 50Z20X [50インチ]
- 新開発の全面直下LEDバックライトと外光の拡散反射を低減した新パネルを組み合わせた「レグザパワーディスプレイシステム」を搭載。
- 新開発の映像処理エンジン「4KレグザエンジンHDR PRO」、新たにドームツイーターを搭載した「レグザパワーオーディオシステム」を採用。
- 放送済みの過去番組表から、見たい番組をすぐ再生できる「タイムシフトマシン」にも対応(※別売のUSB接続HDDが必要)。
※動画配信サービスは、予告なく変更・終了する場合があります。
液晶テレビ・有機ELテレビ > 東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]
初めて質問します。質問の様式が間違っていたらすみません、ご指摘いただけると幸いです。
【使いたい環境や用途】
1.50z20xをリビングに置いています。
キッチンや書斎、ベッドルームなどで、ポータブル機(子機)を使って、本機の録画リストに入っている番組を視聴したいです。
2.また、本機をすぐに買い換える予定はないのですが、今後本機を買い換えた場合に、そのポータブル機が汎用性があるのかも気になっています。
1.の用途を叶えることができる製品は存在するのか?存在する場合、おすすめやポイントを教えていただきたいです。
2.については、次のテレビが何なのかにもよると思うので漠然とした内容ですが、アドバイスなどいただけると幸いです。
【重視するポイント】
【予算】
【比較している製品型番やサービス】
【質問内容、その他コメント】
書込番号:24204408 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ポータブル機っていうのはFireTVStickとかAppleTVみたいな小さい機械のことを言ってるのかな?って気がするけど、そういうのじゃなくネットワークに対応したTVを使えば可能だね
https://kakaku.com/item/K0001285781/
ただレコーダーじゃなくTVを親機にするときってサーバー機能(親機機能)をオンにしてても機器が見つかりませんってなるときがちょくちょくあるから、テレビを親機にするよりレコーダーを親機にする方が確実性はあると思う
書込番号:24204445
1点
ありがとうございます!
すみません説明が分かりづらく、、、
例えばiPadのような小さなデバイスで、テレビ(50z20x)の録画リストに入っている番組を参照して視聴したい、という意図でした。
レコーダーは無いので、テレビから直接リンク(無線??有線でダウンロード??)できるような機器があるのかな?と思いまして。
書込番号:24204464 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>例えばiPadのような小さなデバイスで、テレビ(50z20x)の録画リストに入っている番組を参照して視聴したい、という意図でした。
WindowsPC(Windowsタブレット)なら見れるね、理屈としてはスマホ、タブレット(Android、iOS)でも見れるんだけどDRを再生する方法(アプリ)が無いから見れないんじゃないかな?
https://www.digion.com/sites/diximplay/
書込番号:24204472
1点
この製品を持っている訳ではありませんが...m(_ _)m
>例えばiPadのような小さなデバイスで、テレビ(50z20x)の録画リストに入っている番組を参照して視聴したい、という意図でした。
「iPad」で、「DLNAアプリ」を探して見て下さい。
その中で「DTCP-IP対応でDRの再生が出来る」のが必須です。
「Mpeg4/AVC」しか再生出来ないので有れば、「テレビで録画した番組の再生」には対応していませんm(_ _)m
<ビエラの一部のモデルで、「DRで録画して、Mpeg4で配信」が出来るモデルも有るようですが、それ以外のテレビは「DR」でしか配信出来ないと思うので、厳しいかも...
AndroidやWindowsのタブレットなら出来そうですが...
書込番号:24204665
1点
>ナッシュ1234さん
こんばんは
iPad等にDiximなどのDLNAアプリを買って入れるわけですが、これでサーバーがレコーダーなら見る事はできる可能性が高いです。
ただ、サーバーがテレビの場合は無理ですね。
なので回答としては無理となります。
書込番号:24204715 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
どうなるさん、甚兵衛さん、プローヴァさん
ご丁寧にありがとうございます!
タブレットやPCでアプリから受信できるとは思ってもみなかったので、有難いご助言ありがとうございます。
適用可能なコスパの良いデバイスが無いか、調べてみようと思います。
ちなみに「iPadのような」と言ってしまったので逆に分かりづらくなってしまったかもしれませんが、タブレットやPCに限らずこう言ったタイプの機器でも用途を満たせるなら良いと思っています。↓
https://www.google.com/amp/s/www.itmedia.co.jp/fav/amp/2004/04/news028.html
書込番号:24204741 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>タブレットやPCに限らずこう言ったタイプの機器でも用途を満たせるなら良いと思っています。↓
全部の機種でいけるかどうか知らないけどプライベート・ビエラでネットワーク越しにREGZA(TV)の録画を見ることは可能だね(ベーシックモデルは無理とかあるかもね)
他にはレコーダー(REGZAだけじゃなくDIGAでも可)でREGZA(TV)の録画を見るのも出来る
あと、PC、スマホ、タブレットの件に関しては昔のSONYのタブレットで一部可能な機種があったとかそんな気がしなくもないけど今出来るのは無いんじゃないかな?
なのでREGZA(TV)の録画を見るんだったらWindowsしか無理だと思うよ
ちなみに親機がTVの場合は制限が付くんだけど、親機がレコーダーになるとスマホ/タブレット(Android/iOS)でも割と普通に見れるよ
書込番号:24204875
0点
>ちなみに「iPadのような」と言ってしまったので逆に分かりづらくなってしまったかもしれませんが、タブレットやPCに限らずこう言ったタイプの機器でも用途を満たせるなら良いと思っています。↓
「プライベートビエラ」で有れば、
https://panasonic.jp/privateviera/comparison.html
の「お部屋ジャンプリンク」に「○」がある製品が最低でも「DTCP-IP対応DLNA再生機能」があります。
しかし、
https://av.jpn.support.panasonic.com/support/r_jump/connect/rest/index.html#viera
の内容を読む限り、上手く行くのか良く判らない所も...
<DRでしか再生出来ないという意味なのかが良く判らない..._| ̄|○
「DRでしか再生できない」なら、「50Z20X」の番組が再生出来ることに...
書込番号:24205041
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZA 50Z20X [50インチ]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2024/12/26 8:14:26 | |
| 0 | 2024/03/26 23:46:22 | |
| 1 | 2024/02/11 18:06:47 | |
| 7 | 2023/12/23 12:30:14 | |
| 8 | 2024/09/24 22:22:00 | |
| 11 | 2023/07/06 17:18:48 | |
| 6 | 2023/01/29 22:02:16 | |
| 6 | 2022/05/17 20:09:03 | |
| 7 | 2022/05/10 16:53:23 | |
| 9 | 2023/05/16 23:13:59 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
液晶テレビ・有機ELテレビ
(最近3年以内の発売・登録)








