REGZAサウンドシステム RSS-AZ55
- テレビ後方のスペース(スピーカーは両サイドでもOK)に置くことができるサウンドシステム。
- 円筒形エンクロージャーの両端に3インチのウーハーを搭載し、同一の位相で動作させることで相互の振動をキャンセルし、共振を抑える。
- Z20X/Z700X/M500Xシリーズと接続することで、「音楽」「クリア音声」「映画」など視聴するコンテンツに適したモードが選択できる。



ホームシアター スピーカー > 東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ55
先日58Z20Xを購入したのでサウンドバーを探していて同じ東芝のスピーカーが良いのかな?と思いつつ色々見ていたのですが
他社製品に比べてW数が少ない様なのですが、これはシンクロドライブを考慮しての数値なのでしょうか?
他社製品と比べて音に物足りなさを感じたりはしないかと思い質問させて頂きました
よろしくお願いします。
書込番号:20291840 スマートフォンサイトからの書き込み
3点

>先日58Z20Xを購入したのでサウンドバーを探していて同じ東芝の
>スピーカーが良いのかな?と思いつつ 色々見ていたのですが
それでいいと思うよ。。
こういう物はデザインや満足感が大きいからね。。
選び方も人それぞれ。。
>他社製品に比べてW数が少ない様なのですが、これはシンクロドライブ
>を考慮しての数値なのでしょう か?
W数は気にしなくてもいいよ。。
普通に聴く分には十分足りるように設計されてるから
数字にとらわれなくてもいいね。。
なんで物足りなさなんて感じないと思うよ。。
己を信じるべし。。
書込番号:20292433
1点

ありがとうございます!
東芝から何種類かのシアターバーが発売されているだろうと思ったら…なんと1商品だけとは思いませんでした
SONYからは数種類の商品が出てるのでメーカーは違えど他社製品の方が良いのかな?
なんて考えてしまって…
シンクロドライブもあるし同メーカーであれば安心ですよね。
書込番号:20292659 スマートフォンサイトからの書き込み
1点

自分もワット数が小さいのがきになってましたが、10年前から使用してたSONY製フロント120×120wセンター120wサブウーファー120wのものよりか断然臨場感があり素晴らしい音してると思いますよ。
値段も手頃であり満足してます。
重低音のズドンズドンの感じはないですが、なぜか満足しちゃってる感じです。
あくまで個人的な感想ですが、購入して良かったと思います。
書込番号:20292926 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

ありがとうございます!
やはりW数で良し悪しは決まらないんでしょうね
REGZAでの使用を考えてチューニングされてるんでしょうしね
値段が手頃なのもいいですね
貴重なご意見ありがとうございます
参考にさせていただきます!
書込番号:20293660 スマートフォンサイトからの書き込み
2点

何だか書き込みの仕方が不慣れでメチャクチャになってしまいました…申し訳ないです
お二人の貴重なご意見を参考にさせていただきます!
書込番号:20293676 スマートフォンサイトからの書き込み
5点

>taremimi !さん
既に購入をされているならば申し訳ないですが、
20Xシリーズならば断然この商品をオススメしますよ。
というのも、おっしゃる通りシンクロドライブでは、テレビのスピーカー自体を高音領域のスピーカーとして扱うので、疑似5.1chのようなサウンド構築がされます。
故に、実際は80W+テレビのスピーカー46Wの合計126Wになります。
通常のサウンドバーだとテレビの音は消さないといけないですが、これの場合はそのまま使うことで音域を増やすので、サラウンドはさらに広がります。
また、REGZAなら電源・サウンド設定共に、テレビや番組表から読み取った番組内容とシンクロします。
なにも思わなくてもテレビの標準スピーカーがサウンドシステムありきになります。
非常に親和性が高く、使わない手はないと思いますよ。
書込番号:20316430 スマートフォンサイトからの書き込み
4点

>ちゅーそーんさん
>故に、実際は80W+テレビのスピーカー46Wの合計126Wになります。
Z20Xのスピーカーの実用最大出力は46W(15W+15W+8W+8W)なので
8W+8Wの方がツィーターだと思われるので、80W+8W+8Wで96Wだと思われます。
書込番号:20328907
3点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAサウンドシステム RSS-AZ55」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
7 | 2023/05/27 16:29:41 |
![]() ![]() |
6 | 2023/03/18 21:42:23 |
![]() ![]() |
1 | 2023/01/01 17:26:24 |
![]() ![]() |
3 | 2022/12/30 17:21:22 |
![]() ![]() |
3 | 2022/11/08 20:19:45 |
![]() ![]() |
7 | 2022/10/08 23:33:53 |
![]() ![]() |
6 | 2022/09/18 10:02:15 |
![]() ![]() |
2 | 2022/05/05 7:06:03 |
![]() ![]() |
2 | 2022/01/30 10:24:40 |
![]() ![]() |
3 | 2021/12/01 0:02:58 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】白で可愛くVRゲームを快適に
-
【質問・アドバイス】構成
-
【欲しいものリスト】α Eマウント系
-
【欲しいものリスト】購入リスト
-
【欲しいものリスト】PC調達
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
ホームシアター スピーカー
(最近3年以内の発売・登録)





