REGZAブルーレイ DBR-T660
- BS/110度CSデジタル放送にも対応した3番組同時録画が可能な、2TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
- 従来6時間まで表示していた番組表を、8時間表示に増加。一画面で確認できる番組の数が約3割増えている。
- ジャンルごとに並んだ番組リストから見たい番組を選べる「ざんまいプレイ」に対応。「おまかせ自動録画」などで録画番組数が増えても、より快適に番組を探せる。
ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T660
テレビがREGZA42Z1なので、REGZAのレコーダーを購入検討しています。
HDに溜まった録画したものの整理と
デジカメで撮影した動画を取り込み、ディスクに保存したいのですが
パナソニックのFZ1000で撮影した動画をSDから簡単に取り込み、保存できるのでしょうか?
TVの方では、4K動画は認識してくれませんでした。
4Kはダメでも、AVCHDがOKならTVとの連携を優先しようか?
パナのレコーダーを選んだ方がいいのか?
迷っています。
先日、近くの店舗で確認しようとしたら実機がなく、確認とれませんでした。
どなたか?同じような環境で使用している方がいましたら、アドバイス下さい。
よろしくお願いします。
書込番号:20470472
1点
こんにちは
>デジカメで撮影した動画を取り込み、ディスクに保存したいのですが
パナソニックのFZ1000で撮影した動画をSDから簡単に取り込み、保存できるのでしょうか?
再生できるか出来ないか は動画と再生機器が同じフォーマットに対応しているかによります。
PCに保存すれば適切な再生アプリで再生は可能です。
TVで再生したいとなれば、>TVの方では、4K動画は認識してくれませんでした。 から、
TVで再生可能なフォーマットに変換する必要があるはずです。
その他の再生方法としては、DLNAを使う方法があります。
例 PC(DLNAサーバアプリ)に動画を保存 → TV(DLNAクライアント)で再生
BDレコーダのハードディスクは、デジタル放送の録画用にフォーマットされているので、
基本それ以外は保存できないと思ったほうがよいです。
書込番号:20471509
3点
>LVEledeviさん
ありがとうございます。
PCを挟まずに簡単に済ませたいのですが、
なんだか、むずかしいですね^^;
DLNA検索してみましたが、わたしには無理そうです。
撮り貯めた物のダビングか?動画の再生保存か?
天秤にかけないとダメなのかな。。。
書込番号:20471657
1点
>こなおきさん
>4Kはダメでも、AVCHDがOKならTVとの連携を優先しようか?
パナのレコーダーを選んだ方がいいのか?
Z1の場合は、SDカード内にAVCHD形式の動画であれば再生できるとなっています。
64P
http://www.toshiba-living.jp/manual.pdf?no=77202&fw=1&pid=12931
FZ1000にも動画撮影フォーマットにAVCHDが選択できます。
http://panasonic.jp/dc/compact/fz1000/spec.html
例えば下記のパナのBDレコーダですとLUMIXからの動画保存再生も可能となっています。
http://panasonic.jp/diga/products/brx7020_4020_2020/create.html
http://kakaku.com/item/K0000868558/
書込番号:20472231
![]()
3点
>LVEledeviさん
現状、TVでSDのAVCHD動画を観ることはできるのですが、HDに保存が出来ません。
これが、REGZAのレコーダーに取り込む事が出来るならTVとの連携を優先したいのですが
確認が取れません、
明日、時間が取れたら何処かの店舗を見てこようかと考えています。
書込番号:20472739 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
こなおきさん
カメラで撮影したUHDを取り込めるBDレコーダーは、DIGAのみのはず。
HDのAVCHDで良いなら、各社のBDレコーダーで取り込めるはず。
Z1で録画した番組をDIGAにダビングするには、RECBOXなどが必要。
東芝レコーダーなら、Z1から直接ダビングできるのですが、、
何を優先するかで選べば良いと思います。
書込番号:20472788
![]()
1点
>yuccochanさん
ありがとうございます。
4K動画も捨てがたいのですが
どちらかというと、TVとの連携を優先を考えています。
あとは、番組表の見易さを確認して
REGZAかDIGAか、選びたいと思います。
書込番号:20473157 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>yuccochanさん
>LVEledeviさん
昨日、別店舗で確認をと足を運びましたが、
売り場がかなりのDIGA押しの状態で、完全に目的を見失いました^^;
SeeQVault対応なんて新しい言葉に使用中のHDを確認したほうが良いと惑わされ、
(帰って確認しましたが、古いHDなので対応しているはずもなく。。。)
肝心のREGZAでのSD取り込みの確認を忘れてしまいました。
それでも、REGZAの中でもSDスロットがある機種が限られてることがわかりましたので
REGZAの中で、HD容量とチューナー数を検討して決めようと思います。
アドバイスありがとうございました。
書込番号:20476331
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-T660」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2021/06/20 19:13:47 | |
| 2 | 2019/03/31 16:58:56 | |
| 0 | 2017/02/23 20:37:42 | |
| 31 | 2017/01/16 13:22:59 | |
| 8 | 2016/12/17 9:41:22 | |
| 5 | 2016/11/12 16:11:08 | |
| 12 | 2016/11/04 21:46:20 | |
| 4 | 2016/11/01 21:49:19 | |
| 12 | 2016/11/07 21:19:06 | |
| 8 | 2016/10/29 13:36:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
ブルーレイ・DVDレコーダー
(最近3年以内の発売・登録)









