『買い換えについて』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z620

  • BS/110度CSデジタル放送にも対応した2番組同時録画が可能な、1TBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 従来6時間まで表示していた番組表を、8時間表示に増加。一画面で確認できる番組の数が約3割増えている。
  • ジャンルごとに並んだ番組リストから見たい番組を選べる「ざんまいプレイ」に対応。「おまかせ自動録画」などで録画番組数が増えても、より快適に番組を探せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 無線LAN:○ REGZAブルーレイ DBR-Z620のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z620 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z620とREGZAブルーレイ DBR-W1007を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W1007

REGZAブルーレイ DBR-W1007

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:1TB 早見再生:1.3倍速 無線LAN:○

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z620の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z620東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z620の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z620のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z620

『買い換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z620」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z620を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z620をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

買い換えについて

2016/10/20 14:46(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z620

スレ主 toshi1860さん
クチコミ投稿数:61件

これまで東芝のRD-E1005Kという機種を使っていたのですが、録画したものを見ようとすると再生できませんでしたと言って途中で止まってしまうことが度々あって、おそらくHDDに問題が出始めていると思ったので、買い換えようと思っているわけです。
新たに使い方を覚えるのは面倒なので同じ東芝ならと思ったのだけれど、全く以前とは別物と思った方が良いと言うことを書いている人がいたので聞きたいのですが、操作や編集は全く違ってしまったと言うことなのでしょうか。
以前のことを知っている人がいたら、その違いとこの機種の使い勝手を教えていただけるとありがたいのですが。

書込番号:20314556

ナイスクチコミ!2


返信する
ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/10/20 17:06(1年以上前)

現行の東芝2台使ってます。

確かにぱっと見の見た目は全く違うのですが、再生や編集方法はほとんど一緒です。
よほどの旧東芝信者でない限り、むしろE1005Kより動作が軽くて使いやすいかと。

昔、その事に触れたことがあるので、良ければ見て下さい。
書き込み番号19483567 から、です。
http://s.kakaku.com/bbs/K0000293978/SortID=19483412/

書込番号:20314838 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 toshi1860さん
クチコミ投稿数:61件

2016/10/21 18:14(1年以上前)

ありがとうございます。録画した物をCMのカットをしたり、必要の無い箇所をカットするということや、録画予約なども殆ど変わっていないと言うことでしょうか。CMを切ってもCMの1部が0.5秒ほど残っていることがあったりすることがあるけれど、そうした場合もE1005Kと同じ感じで切り取ることができるということで良いでしょうか。そうであればこの機種を買うことにしたいと思います。
因みに、E1005Kに付いている辞書はパソコンメーカーが作ったとは思えないくらいに変換字数が少なく、Windows95の頃のパソコンだってもっとましだったよ、と言いたくなるほどに馬鹿なのですが、これは船井というメーカーが作っていたと言うことらしいと言うことで納得したのですが、この機種も船井電機が作った物なのでしょうか。

書込番号:20317944

ナイスクチコミ!1


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/10/21 18:56(1年以上前)

番組表

再生しながらチャプター結合/結合

専用画面でのチャプター編集も可(この方がチャプター分割/結合後の応答が早い)

旧型と同様なプレイリスト編集も可能

全く同じUIとはいきませんが、旧型で出来ていた

再生しながらチャプター分割/結合で必要な部分と不必要な部分を切り分け、必要な部分をプレイリスト編集で抜き出す

もしくは不必要なチャプターをチャプター削除で消す

は可能です。

>CMを切ってもCMの1部が0.5秒ほど残っていることがあったりすることがあるけれど、そうした場合もE1005Kと同じ感じで切り取ることができるということで良いでしょうか。

可能です(厳密に言えば消えたように処理しているだけですが、それはどこのメーカーでも一緒)。
実際にそのパターンでチャプター削除を行って確認済みです。

書込番号:20318052 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


ジャモさん
クチコミ投稿数:4145件Goodアンサー獲得:269件 ジャモさんのチラシの裏ブログ 

2016/10/21 19:00(1年以上前)

ちなみに、文字変換は現行機も比較的アホです。
この機種はフナイOEMですが、フナイだからどうこうと言うよりどこも似たりよったりかと。
(ただし語句登録が出来ないので他社より文字入力では劣ると思われます)

書込番号:20318064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 toshi1860さん
クチコミ投稿数:61件

2016/10/22 15:27(1年以上前)

いろいろとご親切に教えていただきありがとうございました。編集方法に大差が無いのであれば、価格的にも買いやすい価格なので、この機種を買うことにします。

書込番号:20320625

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2016/10/23 00:14(1年以上前)

Z620/610に付属されているリモコンは
レコーダーを操作する為だけにボタン配置が
されているので使いづらいと感じるはずです。
(Z4** → Z5** → Z6** とボタン形状は換えて
いますが、リモコン本体の大きさや形は変わって
いません。)

旧Z420ユーザーですが、付属リモコンは早々に
諦めて上位モデル(T460/450)のリモコンに
替えました。

Z620を購入されるならもう少し奮発して
3チューナーモデルのDBR-T650を選ばれては
いかがですか?

個人的に3チューナーモデルを推す理由は
・2番組を確実に録画できる。
・+1チューナーの恩恵は大きい。
・ Z620のリモコンより一回り大きく編集作業
をする時も操作しやすく、TVの操作も行える

などあります。

ちなみに…Z620を購入しても、家電量販店等で
上位モデルのリモコンを部品扱いで取り寄せる
事ができます。

書込番号:20322320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z620」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z620
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z620

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z620をお気に入り製品に追加する <528

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング