『ダビングしたDVDをカーナビで再生するには』のクチコミ掲示板

2015年11月上旬 発売

REGZAブルーレイ DBR-Z610

  • BS/110度CSデジタル放送にも対応した2番組同時録画が可能な、500GBのHDDを搭載したブルーレイレコーダー。
  • 従来6時間まで表示していた番組表を、8時間表示に増加。一画面で確認できる番組の数が約3割増えている。
  • ジャンルごとに並んだ番組リストから見たい番組を選べる「ざんまいプレイ」に対応。「おまかせ自動録画」などで録画番組数が増えても、より快適に番組を探せる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB REGZAブルーレイ DBR-Z610のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

REGZAブルーレイ DBR-Z610 の後に発売された製品REGZAブルーレイ DBR-Z610とREGZAブルーレイ DBR-W507を比較する

REGZAブルーレイ DBR-W507

REGZAブルーレイ DBR-W507

最安価格(税込): ¥- 発売日:2016年11月上旬

タイプ:ブルーレイレコーダー 同時録画可能番組数:2番組 HDD容量:500GB 早見再生:1.3倍速

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • REGZAブルーレイ DBR-Z610の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610のオークション

REGZAブルーレイ DBR-Z610東芝

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

  • REGZAブルーレイ DBR-Z610の価格比較
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610のスペック・仕様
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610のレビュー
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610のクチコミ
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610の画像・動画
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610のピックアップリスト
  • REGZAブルーレイ DBR-Z610のオークション
クチコミ掲示板 > 家電 > ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z610

『ダビングしたDVDをカーナビで再生するには』 のクチコミ掲示板

RSS


「REGZAブルーレイ DBR-Z610」のクチコミ掲示板に
REGZAブルーレイ DBR-Z610を新規書き込みREGZAブルーレイ DBR-Z610をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 ダビングしたDVDをカーナビで再生するには

2020/03/28 11:41(1年以上前)


ブルーレイ・DVDレコーダー > 東芝 > REGZAブルーレイ DBR-Z610

クチコミ投稿数:58件

東芝 REGZAブルーレイDBR-Z610を使用しています。
だいぶ前にアニメをDVDにダビングしましたが、カーナビで再生できませんでした。
使用しているカーナビはパイオニアcarrozzeriaです。
方法が知っていればコメントお願いします。

書込番号:23309053

ナイスクチコミ!3


返信する
一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2020/03/28 12:40(1年以上前)

>焼肉好きな人さん
"だいぶ前にアニメをDVDにダビングしましたが、カーナビで再生できませんでした。"

これだけでは情報不足です。
ダビングした記録方式は、どんな記録 
VRモードといった方式なのか、AVC記録という物か

そして、DVDであれば、これ以上記録しないという操作の
【ファイナライズ】という処理操作が必要です。
その、ファイナライズ処理をしたのか?

使用のカーナビがVRモード、AVC再生に対応しているか?

VRやAVC、ファイナライズの用語が分からない時は、「取扱説明書」参照

書込番号:23309150

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10270件Goodアンサー獲得:1238件

2020/03/28 13:35(1年以上前)

>焼肉好きな人さん

ハイビジョン画質でない標準画質でダビングする。
ファイナライズ処理をする。

上記のDVDであればCPRM対応のカーナビであれば再生できると思います。

書込番号:23309261

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:58件

2020/03/28 13:51(1年以上前)

ファイナライズしました。>一休みさん

書込番号:23309288 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2020/03/28 16:42(1年以上前)

ハイビジョン画質でない標準画質でダビング

と、コメントもらってるのに、答えてませんけど
理解できてますか?

書込番号:23309572 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2020/03/28 18:52(1年以上前)


東芝レコーダーは
DVDメディアに録画番組をダビングする際

「◯◯を行うには□□をしてください。」

とか操作画面下部分にコメントが記される
のだけど、自身の勝手な思い込みで選択した
操作が
「アニメをDVDにダビングしましたが、
カーナビで再生できませんでした。 」

という結果を生んでいるのですよ。

主自身がどうやればカーナビ等の
DVDプレーヤーで再生できるメディアが
製作できるのかを試さないと
教えられただけじゃ覚えないと思う。
とりあえずヒントとしては

「DVD-R DLメディアは使えない」

「HDDからDVDへ高速ダビングをした
(できた)DVDメディアは失敗メディア」

という事だけ書いておきます。

書込番号:23309796 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2020/03/28 19:40(1年以上前)

この質問、繰り返される度に、解決できたか?曖昧な結果となるようですが、

レコーダで、
1)CPRM対応のディスクを使って、VRモードで記録(ダビング)する。
2)記録した後、ファイナライズを行う。

プレーヤで、
3)CPRM対応VRモード(つまりデジタル放送を記録したDVD)の再生ができる機種か確認。


レコーダが壊れかけているとか、DVDディスクが安物などで、再生できてない可能性もありますが、

確認ポイントは、わずか3点です。

難しい話ですか? どこで、つまずいてますか?

書込番号:23309875

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2020/03/28 19:49(1年以上前)

あと、質問が、以下の書き方のようなので、

ダビングしたDVDをカーナビで再生するには
2020/03/28 11:41

プレーヤ orカーナビ側の設定で、どうのできません。

失敗したディスクを捨て、適切な手順での、記録のやり直しです。

書込番号:23309890

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2020/03/28 21:19(1年以上前)

カーナビで再生できるDVDメディアのディスク情報


もうひとつヒントを

主が持っているカーナビで再生できない
DVDメディアをZ610に挿入して

リモコンにある「DISC」ボタン
→「録画リスト」
→メディア内にある番組名が表示されたら
→「サブメニュー」ボタン
→「ディスク情報」を選択

して表示された情報と添付した画像の
ディスク情報とを見比べてみな。

たぶん違う所があると思う
(録画番組数以外で)

書込番号:23310062 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2020/03/29 18:28(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
ありがとうございます。
画像の様に設定してみます。

書込番号:23311865 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2020/03/29 19:00(1年以上前)

設定ではないのだけど

単に、再生できない焼いたディスクが
ちゃんとVRモードで記録されているか
確認するぃうこと。

私の書いた3点で、確認できてない一点のみです。

書込番号:23311961 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2020/04/01 06:22(1年以上前)

>bl5bgtspbさん
確認する事ですね。
今後はしっかり確認してから書き込みます。

書込番号:23315836 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


一休みさん
クチコミ投稿数:2741件Goodアンサー獲得:233件

2020/04/01 10:21(1年以上前)

>焼肉好きな人さん
"今後はしっかり確認してから書き込みます。"

で、どんな結果だったのでしょう?
ファイナライズ?
記録モード?・・・カーナビが不対応?
分からない?

起・現象
承・書き込み
転・アドバイス
結・今ここです

書込番号:23316060

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:58件

2020/04/01 14:58(1年以上前)

皆様、いろいろ返信ありがとうございました。解決したら解決済みボタンを押します。

書込番号:23316392

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2754件Goodアンサー獲得:323件

2020/04/01 22:08(1年以上前)

スレ主さん
解決済みボタンを押すことよりも、解決してもしなくても確認した結果の中身をを書き込むことの方が大事です。

書込番号:23317106

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:58件

2020/04/03 10:15(1年以上前)

解決しました。
皆様いろいろ返信ありがとうございました。

書込番号:23319008

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2020/04/03 12:50(1年以上前)

ローカスPCIさんが書かれているように
単に解決しましただけでなく、
何をどうしたか、何が原因だったかを
書いて頂けませんか?>ローカスPCIさん

書込番号:23319198 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


bl5bgtspbさん
クチコミ投稿数:5094件Goodアンサー獲得:572件

2020/04/03 13:03(1年以上前)

どこがポイントで解決したか書いてくれれば
このスレ参照と案内すれば有効な情報になるのに
メーカーのサポセン代わりにしか考えてないから
後先なんか関係ないんだよね

書込番号:23319215 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6477件Goodアンサー獲得:900件

2020/04/03 13:08(1年以上前)

なんか、自分の書き込みの最後に
ローカスPCIさんが入ってしまいましたが、
ここは無視して下さい。

書込番号:23319221 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3804件Goodアンサー獲得:538件

2020/04/03 21:36(1年以上前)

DVDメディア初期化時のアナウンス

標準画質への変換(モード変換)選択

クローズ(ファイナライズ)の選択

主さんごめんなさいね〜。

質問が載った時にダビングの流れを
書き記せば簡単に解決できる(できた)話
なんだけどDVDメディアにダビングする事
ってDVDメディアをディスクドライブに
挿入させた処からレコーダーから案内が
表示されるから難しい作業じゃないので、
自己解決できると思ったのだけど
解決するまでが時間かかったなぁ
と感じてます。

使用している機種がDBR-Z610というので
内蔵HDD容量が500GBしか無い関係で
AVCの録画モード(AF.AN.AS.AL.AE)を多用
されていると思ったのだけど、

「HD画質で録画しているからDVDメディアに
ダビングする時も良い画質でダビングしたい」

という気持ちでDVDメディアを初期化する時
「ハイビジョン画質でダビングする(AVCREC)」
を選択されていたのだど思う。

その時点でDVDメディアへのダビングは
失敗な事をヒントとして記したつもりです。

正しい(?)DVDメディアにダビングする時
の要所を画像に添付しておきます。

書込番号:23319779 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:58件

2020/04/04 09:22(1年以上前)

>六畳一人間@スマフォからさん
画像のようにVRモードで書き込みしたら、カーナビで再生できました。
今後VRモードでダビングします。

書込番号:23320248

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

REGZAブルーレイ DBR-Z610
東芝

REGZAブルーレイ DBR-Z610

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月上旬

REGZAブルーレイ DBR-Z610をお気に入り製品に追加する <425

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ブルーレイ・DVDレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング