『マルチパッシブ3way/Hについて』のクチコミ掲示板

2015年10月20日 発売

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMI

  • クアッドコアCPUを搭載したSoC「R-Car H1」により、ルート探索速度が従来機種「NR-MZ40-2」の約4.8倍に向上した「カーナビゲーションシステム」
  • 高輝度モニター「ピュアブラック・ハイコントラストモニター」で、コントラスト比が従来機種「NR-MZ40-2」比最大52倍に向上し、晴天時でも高い視認性を実現。
  • 独自の「マルチウェイ・タイムアライメント」により、標準スピーカーでも音源を忠実に再現し、リアルな臨場感を実現するほか、ハイレゾ音源にも対応する。

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥240,000

画面サイズ:7V型(インチ) 設置タイプ:一体型(2DIN) TVチューナー:フルセグ(地デジ) 記録メディアタイプ:メモリ Bluetooth:○ DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMIのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMIの価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMIのスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMIのレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMIのクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMIの画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMIのピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMIのオークション

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMI三菱電機

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年10月20日

  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMIの価格比較
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMIのスペック・仕様
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMIのレビュー
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMIのクチコミ
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMIの画像・動画
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMIのピックアップリスト
  • DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMIのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMI

『マルチパッシブ3way/Hについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMI」のクチコミ掲示板に
DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMIを新規書き込みDIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMIをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

マルチパッシブ3way/Hについて

2021/06/08 13:46(1年以上前)


カーナビ > 三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMI

スレ主 entarouさん
クチコミ投稿数:89件

ショップにてオーディソンVoceシリーズのスピーカー(3way)を取り付けてもらい、パッシブマルチ3way/hで鳴らしておりますが、スコーカーとツィーター間のクロスポイントは4kHzで設定されておりました。しかし、スピーカー付属のパッシブクロスオーバーのクロスポイントは2.5kHzの為、設定に問題ないのかショップに問い合わせましたが、パッシブのクロスポイントは何kHzでも問題ないとのこと、そこがサウンドナビの凄いとこだと言われたんですが私には理解できません。私は3way/hの場合、クロスポイント及びスロープはパッシブのスペックに依存すると認識しており、また、ナビ本体においてはパッシブのクロスポイントに合わせてTA等を設定するのだと思っておりましたが、私の認識が間違っているのでしょうか?

書込番号:24178299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/03 00:38(1年以上前)

もう見てないかもしれませんが3wayというのが(/hって何?)
ツイーター/ミッドハイ/ミッドロー/(サブウーハー)なのか
ツイーター/ミッド(スコーカー) /サブウーハー なのかわかりません。
あとパッシブクロスオーバーとアクティブクロスオーバーがごっちゃになっている気がします。

ショップにてオーディソンVoceシリーズのスピーカー(2way+SW)を取り付けてもらい、アクティブマルチ2way+SWで鳴らしておりますが、スコーカーとツィーター間のクロスポイントは4kHzで設定されておりました。しかし、スピーカー付属のパッシブクロスオーバー(これは使っていない)のクロスポイントは2.5kHzの為、設定に問題ないのかショップに問い合わせましたが、アクティブのクロスポイントは(パッシブのクロスポイント以上なら)何kHzでも問題ないとのこと、そこがサウンドナビの凄いとこだ。

と勝手に解釈したのですが、
ツイーターがキンキンうるさいのでちょっとクロスポイントを上げておとなしめにした、
という感じじゃないでしょうか?
ツイーターの取付位置もピラーだったり、ドアやダッシュボード等いろいろあるので
場所によって適切なクロスポイントがあるのでしょう。
スロープも同様です。
この辺がショップのノウハウと思います。
だから出ている音が良ければなんら問題はないと思います。
解釈違ってたらごめんなさい。

書込番号:24219397

ナイスクチコミ!0


スレ主 entarouさん
クチコミ投稿数:89件

2021/07/08 00:20(1年以上前)

コメントありがとうございます。
マルチパッシブ3way/Hとは↓の通りです
https://search.yahoo.co.jp/amp/s/s.mycar-life.com/article/2015/09/17/649.html%3Fusqp%3Dmq331AQIKAGwASCAAgM%253D

書込番号:24228753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:12件Goodアンサー獲得:2件

2021/07/08 23:56(1年以上前)

ありがとうございます。
理解しました。
フロントAV K5、リアAV 6.5をマルチパッシブ3Way/Hで鳴らしてるってことですね。
おっしゃる通りハイパス、ローパスともに2.5kHz (-12dB/oct)が正しいです。
大変失礼いたしました。

書込番号:24230295

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「三菱電機 > DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMI」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMI
三菱電機

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMI

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年10月20日

DIATONE SOUND. NAVI NR-MZ100PREMIをお気に入り製品に追加する <114

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング