WD60EZRZ-RT [6TB SATA600 5400]
- デスクトップやオールインワンPC向けのWD Blueシリーズの3.5インチHDD(容量6TB)。
- ハードディスクドライブとSSDを組み合わせて、データアクセスの速度を最大化し、デスクトップのパフォーマンスとストレージの機能を強化。
- 「NoTouch Ramp Loadテクノロジー」により、ディスクの表面に触れないように記録ヘッドを安全に配置してデータを保護する。
WD60EZRZ-RT [6TB SATA600 5400]WESTERN DIGITAL
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年 9月
ハードディスク・HDD(3.5インチ) > WESTERN DIGITAL > WD60EZRZ-RT [6TB SATA600 5400]
実は初めてパッケージ版を買いました。
うちでは現在でもWDのHDDが4台稼働(うち2台は10年ものの500AAKS)しておりますが、これ以前に購入したもの全部バルク品でした。
一時期はラプターを買ってみたりした時期もありましたが、SSDの台頭に伴いHDDは低速でいいかなという状態がここ数年です。
今回も速度より容量と価格重視で本製品購入です。
6TBという大容量、整理されないデータが山ほどまたここに入ってしまうのでしょうが、、、
大丈夫です、なぜか1台発注したつもりが2台発注してました。発注時に何か思って発注したんでしょうが、すっかり忘れてます。
商品が届いて、2台だったことの気づきました。
これで録画するだけしてなかなか見ないTV番組が増えそうです。3年くらい前の正月特番とかいまだに見てないのありますし、、、
みなさんはどう活用されているんでしょうか?
書込番号:22175029
0点
>みなさんはどう活用されているんでしょうか?
普通は、買ってから使い道を探すのではなく、使うあてが決まってから買うものですが…
間違って2台買うとか、どんだけ杜撰な買い物をしているのやら。
書込番号:22175368
10点
テレビのほうが2TB以上のHDDが使えるようならそっちに回したり、でしょうか。
それなら適当に外付けケースを追加で購入すればいいだけですし。
余ってしまったHDDを活かすべく新しいPCを組んではいかがでしょうか・・・・・・すりっぱとかで。
書込番号:22175409
0点
KAZU0002さんへ
>間違って2台買うとか、どんだけ杜撰な買い物をしているのやら。
間違ったかどうかは定かではありません。ものを買うときって舞い上がったりしません?
失礼ながら、質問しているわけではないのですが、回答にならないご意見は不要です。
正直毎回あなた様の意見は上から目線が多すぎて不快です。
知識はおありのようですが、もう少しコミュニティ能力をつけられてはどうでしょう?余計なお世話でしょうが、、、でもあなたのやってることも同じですよ。
クールシルバーメタリックさん
ご意見ありがとうございます。活用というかたぶん自分的には現在のメインPCのHDDが手狭になってるので、それに追加、そして新メインPCに1台ってことだったんじゃないかと自分で推測してます。
>余ってしまったHDDを活かすべく新しいPCを組んではいかがでしょうか
実は今回の購入はどうしても気になるケースがあって、それを利用しての新PCなんですが、過去に嫁様用に組んでたPCのケースが残ってるんですよね〜LianLiのケースなんで捨てるのにももったいなくて、保管中です。電源もついたままですので、こいつで録画専用PCとかもいいかもですね。
書込番号:22175966
9点
至って普通ですね。
録画することに対して見るかどうかなんてどうでもいいんですよ。
言わば録画物は事典のようなものです。
後々、見てみたいなと思った時に見ることが出来る、保存してある自己満、その為にひたすら録画するんですよ。
ところでこれはレコーダーに外付けしてるんでしょうか??
内蔵型HDDのはレコーダーへの使用は色々と賛否があるので意見が欲しいです。
書込番号:22219564
1点
>Pete92さん
PCにTVチューナーをつけているのでPCに内蔵させてます。
私はほとんどTVを見ないのですが、たまに気になる番組などを録画してます。でも、1〜2年放置したまんまとかあるんですけどね。
毎日TVを見る人からすると異様でしょうが、私はここ10年まともにTV見たことありません。
ニュースはネットニュースが基本です。もちろん家にTVはありますが、嫁さんがチャンネル権持ってるので私が見ることはまずないです。
ドラマとかはネット配信の奴を見るくらいです。なので最新のものはほとんど見ませんね。
ネット配信や録画したものばかりを見てるので、たまにTV見ると一時停止や早送りできないことにイラっと来たりします(^^;
書込番号:22222340
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「WESTERN DIGITAL > WD60EZRZ-RT [6TB SATA600 5400]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2022/05/01 18:40:29 | |
| 8 | 2022/08/15 1:13:28 | |
| 0 | 2019/03/10 22:42:31 | |
| 1 | 2019/03/10 17:59:35 | |
| 3 | 2019/02/13 23:26:37 | |
| 1 | 2019/01/24 10:19:29 | |
| 5 | 2018/11/28 21:32:41 | |
| 6 | 2018/11/23 3:34:31 | |
| 6 | 2018/11/13 18:40:54 | |
| 8 | 2018/10/30 10:47:08 |
「WESTERN DIGITAL > WD60EZRZ-RT [6TB SATA600 5400]」のクチコミを見る(全 145件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
ハードディスク・HDD(3.5インチ)
(最近5年以内の発売・登録)







