『ヘッドライトの曇りについて』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『ヘッドライトの曇りについて』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ25

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

ヘッドライトの曇りについて

2017/02/04 19:17(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

18dですが洗車をした時にヘッドライトの内部が曇ります。デフォルトで曇るものですか?アウディやフォルクスワーゲンも年数が経てば曇るというのは聞いたことがあります。BMWは新車でも曇るものですか?

書込番号:20629892 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
z_vell_zさん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:53件 X1 2015年モデルのオーナーX1 2015年モデルの満足度5

2017/02/04 21:07(1年以上前)

ライト内の水滴

乾燥後

>なおちゃとゆうちゅんさん

私は納車のその日にライトの中に水滴がありました。
めちゃ不安でしたが、1週間程度できれいに水は抜けました。

そういう構造ですと、営業さんに説明を受けてたのですが、構造上の欠陥や不良品ではないかと心配ではありましたが…。

私の車の場合は、納車前にエンジンルームのスチーム洗浄した際、水滴(水蒸気)が入ったようです。

それ以降は洗車でも大雨でも水滴がつくことは無い…と思います。

参考までに!

書込番号:20630229 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:28件

2017/02/05 09:37(1年以上前)

>z_vell_zさん
ご回答ありがとうございます。納車時以降の洗車や大雨でももう曇らないということでしたらいいですね。前回洗車したときに曇っていましたので何度か試してみて雲ったら営業担当者の方に相談してみます。

書込番号:20631413 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


AZBISARAさん
クチコミ投稿数:15件

2017/02/05 12:20(1年以上前)

なおちゃとゆうちゅんさん
私は18i xLineですが、割と激しい雨の日に乗ったら、曇りました。
営業に相談しようか迷いましたが、曇っているときに持っていかないと分かりませんので結局持っていきませんでした。
それ以降、雨の激しい日には乗っていませんので、再現していません。
次回も曇ったら相談してみようかと思っています。

書込番号:20631894

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2017/02/05 13:48(1年以上前)

>AZBISARAさん
ご回答ありがとうございます。大雨が降ったりしたら曇る現象があるようですね。私の場合、高圧洗浄機(ケルヒャー)で洗ったときに曇りました。ヘッドライトを交換しないと直らない場合かなりの高額になるので次回洗ったときに同じ現象になったら相談してみます。もし相談されたときの営業担当者の対応も教えて頂ければ幸いです。

書込番号:20632115 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:15件Goodアンサー獲得:4件 X1 2015年モデルの満足度4

2017/02/05 23:34(1年以上前)

通常、ヘッドライトやテールライトの内側に水滴が出来る事はないと思います。明らかに隙間があるなどの不具合だと考えます。
私の場合はテールライトの内側に水滴が発生しているので次回入庫の際にサービスに相談しようと思ってます。

書込番号:20633936 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2017/02/06 06:36(1年以上前)

>ま・しんさん
ご回答ありがとうございます。かなりの割合で発生しているかもしれませんね。テールランプも今度洗車したときに確認してみます。他の方も同じ現象があれば教えてください。たくさんあれば不具合と強く言えると思います。

書込番号:20634317 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


WDB210さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:45件

2017/02/07 12:34(1年以上前)

BMWに限らず輸入車は雨天や洗車後曇る傾向です。
半日ぐらいで自然になくなれば正常です。

書込番号:20637640

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜459万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <267

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/721物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング