『契約しました』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ
クチコミ掲示板 > 自動車 > 自動車(本体) > BMW > X1 2015年モデル

『契約しました』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:X1 2015年モデル絞り込みを解除する


「X1 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
X1 2015年モデルを新規書き込みX1 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ30

返信18

お気に入りに追加

標準

契約しました

2023/02/18 18:39(1年以上前)


自動車 > BMW > X1 2015年モデル

クチコミ投稿数:38件

本日、xDrive20i Msport アルピンホワイト契約しました!
オプションはテクノロジーパッケージのみ。
たまたま船便で入荷する仕様とのことで、来月末に納車予定となりました。
4月生産分より15万円の値上げが決まっているそうですので、購入を考えておられる方は、お早めに!!

書込番号:25148446 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/18 21:35(1年以上前)

>ひげっぴよさん
おめでとうございます!
わたしもMスポ黒、今月27日納車予定です
さきほど白の展示車みてきましたが、外も内装も思ったとおりのカッコよさで、より納車が待ち遠しくなりました…!

書込番号:25148751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:38件

2023/02/18 22:29(1年以上前)

ありがとうございます。
早い納車で羨ましいです!
私も白のMスポ、黒のXライン見てきました。
Mスポは未塗装樹脂パーツでなく、ピアノブラックのパーツが使われていて、とてもカッコ良かったです。
黒と迷ったのですが、ピアノブラックを目立たせたくて白にしました。

書込番号:25148824 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/18 23:53(1年以上前)

>ひげっぴよさん
わたしも展示車として来る予定の車がちょうど欲しいカラーだったので、5月納車予定が突然早まった者です!笑
真っ黒の車に憧れて窓枠?が黒なMスポにしました
実物カッコよかったんですね、楽しみですー!!

書込番号:25148947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ao-mamaさん
クチコミ投稿数:441件Goodアンサー獲得:41件

2023/02/19 10:05(1年以上前)

>からすみもちさん
黒の窓枠正解です!
実は、シルバーメッキは豪華に見えますが
欧州車はどれを、環境の配慮の関係で
長年使っても白サビがでない日本車のような輝きを保てないという
爆弾抱えてますw
車庫保管で常に磨ける人は良いのですが
そうじゃない人は2、3年でちょっと嫌な思いをしますよ。
詳しくは欧州車、メッキ、白サビ、などで検索をば・・・・
一度ラグジュアリー購入しましたが、がっかりでそれ以降は
シルバーメッキの少ない、窓枠黒のMspoしか買わないようにしてました。

書込番号:25149338

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38件

2023/02/19 11:20(1年以上前)

>ao-mamaさん

私も同意見です。
シルバーモールのウォータースポットは…
磨いてもあまりキレイになりませんよね。
昔ほどはつかなくなったと営業さんは言ってましたが、カッコ良さも含めて迷わずMスポを選択です。

書込番号:25149460 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/19 17:22(1年以上前)

>ao-mamaさん
うちはシャッターつきのガレージ内で雨風は完全に凌げるのと
もともと車検前には別の新車に乗り換えるスタイルを貫いていくつもりなので中も外も3年頑張ってくれれば儲けもん、な気持ちではいるのですが、やっぱり黒にして正解だったみたいですね…!
せっかく車体が黒なら、窓枠も黒の方がカッコいいよなって感覚だけで黒にしちゃいました笑
ほんとはフロントのグリルも黒が良かったのですが、そこは選択肢がなかったのがちょっと残念ではあります。

書込番号:25149935 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:17件

2023/02/20 00:36(1年以上前)

>ひげっぴよさん
ご契約おめでとうございます!
私も本日契約をしてきました。
X1 20i Mスポのアルピンホワイトです。
オプションはハイラインパッケージとサンルーフをつけたのですが、3月生産分からテクノロジーパッケージの標準装備と、有償カラーの無償化に伴い30万値上げされた金額で契約しました。
4月分からとありますが、3月でも値上がりしておりディーラーによって違いがあるのか疑問に思いました。
他の方をみても値上げされていないようで、自分だけが不用なテクノロジーパッケージをつけられて値上げされているので、確認してみます。

書込番号:25150540 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/20 07:08(1年以上前)

>たなしげ0202さん
テクノロジーパッケージは3月生産分よりすべて標準装備と聞いています。
556万円の定価はファーストモデルのみ(すでに生産済みでほぼオーナーが確定している)ですので、2月に入ってから契約されている方は基本値上がり後の価格となっているはずです。

書込番号:25150643 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2023/02/20 08:14(1年以上前)

>たなしげ0202さん

私のディーラーでは4月生産分から15万円の値上げと言っていました。
テクノロジーパッケージが標準になるとか、有償カラーが標準になるとかそんな話もなかったです。
からすみもちさんの話ともかみ合いませんね。
まだディーラーさんでも情報が錯綜しているのかもしれませんね。

ちなみに私のディーラーさんは契約してもらえれば、値上げ分は当方が負担します!と言ってくれてましたが
スレの通り3月末には納車になるので、値上げは無関係です。

書込番号:25150689

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:17件

2023/02/20 08:56(1年以上前)

>ひげっぴよさん
>からすみもちさん

情報ありがとうございます。
私は新型X1の話を2月に入ってたまたまディーラーに寄った際に伺い、日産アリアをキャンセルして契約しました。
一般に価格等が公開されたのが2/17でその時点で契約しても価格が既に変わるとは凄いですね。
何も付いていない車両は多少あると言われたのですが、レザーとサンルーフを付けたので半年納期の車両を気長に待とうと思います。

書込番号:25150722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/20 14:11(1年以上前)

>ひげっぴよさん
>たなしげ0202さん
最終注文書の左上の車両本体価格はおいくらになってますでしょうか…?
そこが556万円でしたらファーストモデル、違う価格でしたらそれ以降のモデルなのでお値段が上がっているかと思います。わたしも価格公表時で既にこのお値段では注文できないって、ちょっと詐欺っぽさありませんか、って担当に言ったら苦笑いしてました。ただファーストモデルをきちんと掲示した額で販売してる以上、嘘や詐欺にはならないそうです。

テクノロジーパッケージに関しては何度も確認し見直してもらったので標準となることで間違いはないかと思うのですが、情報公開ギリギリまでマイルドハイブリッドがつくかどうかわからなかったくらいなので、各ディーラーでも情報が色々と足りてないことは事実かもしれないです。

レザーにサンルーフ、いいですね!
半年でも、アリアよりは早そうですよね。

書込番号:25151102 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件

2023/02/20 14:36(1年以上前)

>からすみもちさん

私の契約書の車両本体価格は556万円です。
からすみもちさんのおっしゃるファーストモデルですね。
初回の商談が2月11日でこの段階で、この価格提示でした。
契約は2月18日です。
当該ディーラーでは3〜4番目の納車予定で、私より前に10人くらいの方が契約されていたと伺っています。
各ディーラーで確保台数など違いがあるのかもしれませんね。

書込番号:25151137

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/02/20 15:03(1年以上前)

>からすみもちさん

車両本体価格は586万円になっています。
テクノロジーパッケージは渋滞時のハンズフリーしか魅力がないので必要ないと思っていたのですが、購入時期もありますし、仕方ないと割り切ります。
ただ値下げは公表しないでくださいと、かなりびっくりな値下げをしてもらってかなりお安くなったので良いかなと思っています。
リセールを考えてもレザーとサンルーフがあったほうがいいかなと思い付けました。

書込番号:25151167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/20 17:44(1年以上前)

>ひげっぴよさん
ファーストモデルですね!
ディーラーにより確保できる台数にはかなり差があると思います。バルコムかヤナセか、でも違うでしょうしね…
2月に入ってからの商談、契約でファーストモデルをゲットできたのはかなりラッキーな方だと思われます。

書込番号:25151343 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/20 17:53(1年以上前)

>たなしげ0202さん
わたしも定価からはだいぶ大幅に値下げしていただき、下取り車の金額もかなり頑張っていただいたので、マイルドハイブリッドがついていない、メタリックカラーが標準化されるなど、思ってたのと違う件が色々後からありましたけど今回は目をつぶることにしました。
リセールはそのときの情勢や在庫状況、どこで売るかにもよるとは思いますが基本オプションの有無ではそう変わらないようです、これはBMWに関わらずですが…
わたしもリセールはだいぶ気になるところですのでかなり色々なディーラーを回って確認しました。
やはり白か黒は他の色よりリセールが多少よいみたいですね。

書込番号:25151356 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:17件

2023/02/20 18:59(1年以上前)

>からすみもちさん

早くから注文すると仕方ないこともあると思います。
アルピンホワイトが欲しい私からすると、んー。。と思ってしまいますが仕方ないですね。
オプションに関しては売り方とタイミングだと思います。
歴代サンルーフ付きの車を乗っていますが、売却時に7〜10万円ほど高い金額で売却出来ています。
レザーはファブリックやアルカンターラ等に比べて、擦れやシミに強く、結果内装評価点に繋がる点が高く売却出来るコツだと思います。
私はコーヒー等をこぼしてしまうので、レザーじゃないとシートが染みだらけになってしまうので。。

書込番号:25151447 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:54件Goodアンサー獲得:3件

2023/02/21 01:31(1年以上前)

>たなしげ0202さん
新型だとどうしても直前までわからないことがあるのは仕方ないですね。そのかわり納車が早くなりましたし、マイルドハイブリッドは故障しやすい傾向もあると聞きましたので良かったということにしておきます笑

BMWを所有するのは初めてなのでリセールに関しても想像するしかないのですが、そんなに変わるものなのですね…!
今回は車検前(3年以内)には手放すつもりなので劣化などもたいして変わらないかなと思っています。

過去にポルシェやフォルクスワーゲンを下取りに出しましたが、そのときはサンルーフなどオプションの有無で下取り額はほとんど差がなかったです。特にポルシェはオプションだけで他の車が1台買えそうなほどてんこ盛りでしたが、オプション無しと思ったより値段が変わらなくてちょっと悲しかったです笑

書込番号:25151964 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


718GT4さん
クチコミ投稿数:6件

2023/03/29 22:53(1年以上前)

ついでに言うと車体も白や黒より、明るいシルバーが1番汚れとかが目立たないですよ
無難さでは1番と言われていて日本では結構人気のある色です
メタリックじゃない濃いめのグレーが流行ってますが
綺麗に見せるには明るいシルバーはかなりおすすめです

書込番号:25200954 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BMW > X1 2015年モデル」の新着クチコミ

この製品の価格を見る

X1 2015年モデル
BMW

X1 2015年モデル

新車価格:397〜653万円

中古車価格:99〜430万円

X1 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <266

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

X1の中古車 (全3モデル/676物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング