『元に戻したい(工場出荷状態)』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

容量:256GB インターフェイス:PCI-Express 読込速度:2150MB/s 書込速度:1260MB/s SM951 MZVPV256HDGLのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • SM951 MZVPV256HDGLの価格比較
  • SM951 MZVPV256HDGLのスペック・仕様
  • SM951 MZVPV256HDGLのレビュー
  • SM951 MZVPV256HDGLのクチコミ
  • SM951 MZVPV256HDGLの画像・動画
  • SM951 MZVPV256HDGLのピックアップリスト
  • SM951 MZVPV256HDGLのオークション

SM951 MZVPV256HDGLサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 登録日:2015年10月19日

  • SM951 MZVPV256HDGLの価格比較
  • SM951 MZVPV256HDGLのスペック・仕様
  • SM951 MZVPV256HDGLのレビュー
  • SM951 MZVPV256HDGLのクチコミ
  • SM951 MZVPV256HDGLの画像・動画
  • SM951 MZVPV256HDGLのピックアップリスト
  • SM951 MZVPV256HDGLのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > SM951 MZVPV256HDGL

『元に戻したい(工場出荷状態)』 のクチコミ掲示板

RSS


「SM951 MZVPV256HDGL」のクチコミ掲示板に
SM951 MZVPV256HDGLを新規書き込みSM951 MZVPV256HDGLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

元に戻したい(工場出荷状態)

2016/03/30 09:51(1年以上前)


SSD > サムスン > SM951 MZVPV256HDGL

スレ主 Miotiyanさん
クチコミ投稿数:70件

起動時間短縮のためこの製品を買いましたが予想通り期待を裏切られました。
MBはアスロックZ170エキストリーム4のウルトラファースト、ウインドウズ10の高速UP
の設定で13秒4 全てオフで23秒です。

確かに読み書きのスピードは圧倒していますが、ちょっと速いかな?くらいの体感です。
CPUはi5-6500です。
前置きが長くなりましたが、そこでこのSSDを売却したく元に戻したいため
コマンドプロンプトを使って削除したのですが削除できませんでした。
SATASSDみたいに外付けケースからなら簡単に削除できるのですが。。

どうしたらいいか困っています。この手のSSDは消去不能ということはないと思いますが
お知恵をおかりできたら助かります。 どうぞよろしくお願いします。



書込番号:19742031

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:20476件Goodアンサー獲得:3429件

2016/03/30 10:06(1年以上前)

Samsung MagicianのSecure Eraseで消去すれば良いと思います。
ブート可能なUSBメモリかCD/DVDメディアを作って実行する形だと思います。
http://news.mynavi.jp/kikaku/2013/12/27/009/003.html

書込番号:19742058

ナイスクチコミ!1


スレ主 Miotiyanさん
クチコミ投稿数:70件

2016/03/30 10:16(1年以上前)

ひまjinさん 早速のレスありがとうございます。
サムスンにそんなソフトがあったのですね。
ダメもとで早速挑戦したいと思います。
ありがとうございました。 ちょっとドキドキしてます。

書込番号:19742081

ナイスクチコミ!0


キハ65さん
クチコミ投稿数:61079件Goodアンサー獲得:16316件

2016/03/30 10:16(1年以上前)

>SSDを完全消去するには「Secure Erase」を実行する
>SSD管理用の専用ユーティリティを提供しているメーカーのドライブなら、そのソフトの中にあるSecure Erase(あるいは初期化)をおこなえばいい。具体例としては、Intel製SSDなら「Intel SSD Toolbox」、サムスンなら「Samsung Magician Software」などが用意されているので、最新版をインストールして実行すればいいはずだ。
http://128bit.blog41.fc2.com/blog-entry-346.html

書込番号:19742083

ナイスクチコミ!1


KAZU0002さん
クチコミ投稿数:40617件Goodアンサー獲得:5714件

2016/03/30 10:24(1年以上前)

私は、WestanDigitalのData LifeGuard Diagnsticsを使っています。
http://support.wdc.com/downloads.aspx?DL
もともとは、HDDの検査ツールですが。機能としてERASEがありますので、SSDの初期化にも使っています。ファイルを消したいだけなら、Quick Eraseで十分です。
買ったHDDの初期不良チェックにも使えますので。入れといて損はないかと。

書込番号:19742099

ナイスクチコミ!1


スレ主 Miotiyanさん
クチコミ投稿数:70件

2016/03/30 10:36(1年以上前)

ひまJINさん。。名前が違っていました。。ごめんなさい。
キハ65さん。。kazu0002さん。
たくさんの情報感謝します。頑張ってみますね。
皆さまほんとうに、ありがとうございました。

書込番号:19742124

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miotiyanさん
クチコミ投稿数:70件

2016/03/30 18:59(1年以上前)

追伸。。SM941だったら たぶん6〜7秒台はいってたかも?!
サムスンさんは起動タイムに関しては疎いみたいですね、読み書きの
スピードばかりに気を取られて。

オンボロHPーPCでも7秒2を叩き出したのに サムスンさんには😞です。
つい愚痴っちゃいましたね。 失礼しました。

書込番号:19743264

ナイスクチコミ!0


スレ主 Miotiyanさん
クチコミ投稿数:70件

2016/04/01 01:22(1年以上前)

結果報告です。
冷や冷やものでしたが、なんとか無事消去できました。
これも皆様方のヒントが大いに役立ちました。

一応やったことを一覧にして書いてみます。
これはおかしい?など指摘される部分があったら是非お願いします。

まずSM951を外して新たに購入したSATA-SSDを付けて新規インストール(OSウインドウズ8.1)
完全にセッティングしてTXベンチをインストールして SATASSDとSM951の二つのSSDをPCにイン
MXベンチを立ち上げてログ項目をサムスンSM951に切り替えていざ消去。。

ところがSecure Eraseに対応してませんと出たときは焦りました。ただ一番下に上書き消去の欄があって
一か八か押したところ消去がはじまり 思わず叫んでしまいました(笑)
これで起動タイムは最高セッティングで6秒台が出ました。。あ〜やってよかったとホット胸をなでおろしました。
皆さま本当にありがとうございました。

書込番号:19747506

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2723件Goodアンサー獲得:42件

2016/04/08 09:32(1年以上前)

不要なら私が買いたいです。
当方DELLのXPS13 プラチナノートですが起動に約15秒の同型のPMVPV256HDGL OEMが標準装備です。

OS Win10 PRO
CPU Core i7-6500U (4M キャッシュ, 最大 3.1 GHzまで可能)
MEM 8GB LPDDR3 1866MHz
RAID 標準

読み込みが300bpsですが換装しても体感は変わらないと思いますが、値下がりしたら欲しいなと思っています。

書込番号:19769025

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「サムスン > SM951 MZVPV256HDGL」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

SM951 MZVPV256HDGL
サムスン

SM951 MZVPV256HDGL

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   登録日:2015年10月19日

SM951 MZVPV256HDGLをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング