『AQUOS SH-M02 について』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M02 SIMフリー

5.0型EDGEST液晶採用のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2450mAh AQUOS SH-M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『AQUOS SH-M02 について』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M02 SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ24

返信17

お気に入りに追加

解決済
標準

AQUOS SH-M02 について

2016/05/17 15:19(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー

スレ主 makuまこさん
クチコミ投稿数:34件

楽天モバイルでAQUOS SH-M02 を予定してますが、使用した感想を教えていただきたいです。
スマホ初めてです。
現在ガラケーとウォークマンf805でwifiを利用してます。

書込番号:19882807

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:13件

2016/05/17 18:09(1年以上前)

良くも悪くもSHARPですかね?

書込番号:19883148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 makuまこさん
クチコミ投稿数:34件

2016/05/17 20:01(1年以上前)

>XPERIAZ4さん
そうですね。
使う人しだいですよね。
初スマホなので、どの端末を選んだらよいかわかわなかったのでAQUOS SH-M02 が使いやすいのかなって思ったので・・・
他の端末も調べてみます。

ありがとうございました。

書込番号:19883414

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/05/17 21:01(1年以上前)

>makuまこさん
実は私も初めてのスマホはがこの機種です。初めてなので他を知らないので他と比べての良し悪しは分かりませんが、結構気に入ってます。

そもそも選んだ基準が防水のあるなしだったのでこれと富士通ぐらいしか格安スマホはありませんでした。

防水やお財布携帯にこだわりなければ、ファウェイのスマホが値段も安く性能もたかそうです。

書込番号:19883606 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 makuまこさん
クチコミ投稿数:34件

2016/05/17 21:27(1年以上前)

>コメントキングさん
コメントを見てAQUOS SH-M02 がいいかなと思いました。 AQUOS SH-M02 と通話simにしようと思います。
ありがとうございました。

セットで購入されてましたら、初期設定済でしたか。
ここに質問を書いてすみません。この質問にほとんどお答えがないので、スルーしてもらっても全然かまいません。

書込番号:19883693

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1909件Goodアンサー獲得:66件 下手っぴの撮り好き 

2016/05/17 22:52(1年以上前)

僕はイオンモバイルなんですが、ここは店舗があるので、そこで全部設定してくれました。また店に行けない人にも設定についてホームページに書いてあります。

楽天はどうかわかりませんが。

書込番号:19884018

ナイスクチコミ!1


スレ主 makuまこさん
クチコミ投稿数:34件

2016/05/17 22:59(1年以上前)

>コメントキングさん
返信ありがとうございました。
私の住んでる所はイオン、楽天の店がないので、ネットしか注文するところがありません。田舎なのです。

お店で出来れば一番良いですね。

本当にありがとうございました(#^.^#)

書込番号:19884044

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2016/05/18 19:00(1年以上前)

快適かどうかはSIMを何にするかにもよりますが、
ガラケーからなら、SHARPや富士通のスマホの方が違和感ないかもしれませんね。

AQUOS SH-M02を使っていてガラケーっぽくて良いと思うのは
伝言メモ、おサイフケータイ、防水 に加えて、赤外線通信まである所ですね。
伝言メモと赤外線は 今のスマホにはあまりついてません。

こだわりが無ければ、4万円以上する機種にしなくても、
最低限の機能しか無い1万円以下の機種もありますけどね。
例えば、LTE(4G)である必要がなければ 3Gの機種にすると安い。

書込番号:19885966

ナイスクチコミ!2


syutoronさん
クチコミ投稿数:6件 AQUOS SH-M02 SIMフリーの満足度5

2016/05/18 21:38(1年以上前)

自分もこちらの機種使用していますが突然再起動することもなく問題なく動いています。
気になる点は本体の厚みと写真を撮影した時の画質でしょうか。
厚みに関しては元が厚めの機種なのでカバーをはめるとどうしても厚みが気になってしまいます。
画質については純正のカメラアプリ(SHカメラ?)を使うと画質が粗めに感じるところくらいです。


書込番号:19886461 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 makuまこさん
クチコミ投稿数:34件

2016/05/19 00:22(1年以上前)

>syutoronさん
>しら2012さん
回答ありがとうございます。

実際、使われてる方のアドバイス大変役にたちました。

お二人の意見も参考にして、AQUOS SH-M02 がいいと思いました。

感謝です。わからないことだらけなので、また質問するかもしれませんが、よろしくお願いします。

書込番号:19886993

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2016/05/20 17:49(1年以上前)

解決済みだし、もう情報必要ないかもしれませんが、
ガラケーの人が SH-M02 へ切り替えて便利な所があります。

ケータイストラップを通す穴があります。

最近のスマホは、ストラップを通す部分が無いのです。
画面が大型になったり、薄くなったりしています。

自分はSHARP製になれているので AQUOS フォンを選びますが、
同じぐらいのスペックで価格がもっと安い富士通 arrows M02 もあります。

書込番号:19891002

ナイスクチコミ!1


スレ主 makuまこさん
クチコミ投稿数:34件

2016/05/20 19:18(1年以上前)

>しら2012さん
新しい、情報ありがとうございます。
どんなことでも、嬉しいです。
知らなかったです。

楽天モバイルの予定です、月末締めと言われたので6月に入ってから購入しようと思います。(AQUOSにします)

今は音楽、電話帳などの移動をPCで調べてるところです。

解決済でも知らないことがおおいので、また何かあれば教えて下さい。感謝です。

書込番号:19891188

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:324件Goodアンサー獲得:29件 http://www.yahoo.co.jp/ 

2016/05/20 19:24(1年以上前)

メリットを書いたので、不安な要素を書いておきます。

SHARPが経営難なのは報道でご存じだと思います。
故障しないで2年ぐらい使えれば良いなら、シャープが事業撤退しても倒産しても関係ないかもしれませんが。
スマホから撤退する可能性等も考えて購入された方が良いと思います。

自分は、壊れたら買い換えるだけなので気にしません。

書込番号:19891201

ナイスクチコミ!2


スレ主 makuまこさん
クチコミ投稿数:34件

2016/05/20 21:04(1年以上前)

>しら2012さん
ありがとうございます。

事業撤退、倒産あるかもしれないですね。

ガラケーからなのでAQUOSが一番使いやすいかなって思いました。
私も、壊れたら買い換えたらいいと思ってますので気になりません。

不安要素も言っていただきありがとうございます。

最初のスマホが使いにくかったら嫌だからと周りにあまりスマホをもってる人がいないのでなるべく使いやすいのをと言うことです。

また、何かありましたらよろしくお願いします。

書込番号:19891483

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/22 17:42(1年以上前)

一昨日の夜に楽天モバイルに契約し、今日のお昼にSH-RM02が届きました。
非常に使いやすいと思います。
5年前の韓国製からの乗り換えですから、尚更かな?

書込番号:19896516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 makuまこさん
クチコミ投稿数:34件

2016/05/22 21:44(1年以上前)

>ほろきねぇねさん
AQUOS SH-RM02届いたんですね。羨ましいです。

楽天モバイルAQUOS SH-RM02で決めていても、初めてのスマホなので少し不安があります。

使いやすいと言うご意見、大変役にたちます。

また、新たに感想がありましたら教えてください。

ありがとうございました。

書込番号:19897273

ナイスクチコミ!0


mitsukikoさん
クチコミ投稿数:1279件Goodアンサー獲得:146件

2016/05/24 19:57(1年以上前)

5月31日まで楽天モバイルのSIMセットでSH-M02は半額で買えますね。

http://mobile.rakuten.co.jp/campaign/discount_sale/?l-id=top_carousel_pc_big_campaign_0201_discount_sale#honor6plus

購入するなら今月中の方がお得かと思います。

書込番号:19901702

ナイスクチコミ!3


スレ主 makuまこさん
クチコミ投稿数:34件

2016/05/24 23:08(1年以上前)

>mitsukikoさん
半額すごいですね。

情報ありがとうございます。

感謝です。

書込番号:19902383

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電すると点滅は… 2 2021/06/08 14:48:15
Android6 0 2020/10/06 2:08:12
Fire TVでミラーリングできるか 10 2020/06/25 13:23:25
android.process.acore の対処方法 質問ではありません 3 2019/08/17 15:05:38
電源が入らなくなりました 4 2018/06/10 10:30:20
アップデート配信 4 2018/04/16 12:59:43
goo g04 15984円税込 0 2018/02/23 18:18:18
ネットが外でつながらないんです 2 2017/12/24 21:47:49
エジプトのSIMは使えますか? 0 2017/12/19 16:44:40
緊急警報 J-ALARTについて 2 2017/09/07 14:24:58

「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M02 SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M02 SIMフリー

登録日:2015年10月20日

AQUOS SH-M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング