『LGV31からの乗り換えについて』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M02 SIMフリー

5.0型EDGEST液晶採用のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2450mAh AQUOS SH-M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『LGV31からの乗り換えについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M02 SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 LGV31からの乗り換えについて

2017/01/05 00:46(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー

クチコミ投稿数:9件

現在auでLGV31を1年半使用していますが、電池の減りが早い&カメラがあまりきれいにとれないことから、買い換えを検討しています。
また、買い換えに際し、楽天モバイルに変更を考えています。
楽天モバイルの候補としてAQUOSのsh-rm02かarrows rm02を検討していますが、いかがでしょうか?
また楽天モバイルでおすすめの機種がありましたらお教え頂ければとおもいます。

書込番号:20540254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/05 01:13(1年以上前)

スレ主さんがどの様にお使いになるかによると思います。
挙げている2機種は、イメージとして現在お持ちの機種よりも2ランクくらいダウンすることになります。
何を優先されますか? 端末の価格、性能、機能(おサイフケータイ)など。大雑把に比較すると以下になります。
・ LGV31:高性能CPU、ROM32GB、RAM3GB、おサイフあり、ワンセグあり
・SH-RM02:中くらいの性能のCPU、ROM32GB、RAM2GB、おサイフあり、ワンセグなし
・arrows RM02:中くらいの性能のCPU、ROM16GB、RAM2GB、おサイフあり、ワンセグなし

スレ主さんが、とても安くしたい、ゲームはしない、ネット閲覧、LINE、メールなどだけならSH-RM02で何とかなるかもしれませんが、今までと比べて少々のもたつきは生じるかもしれません。
arrows RM02はおさいふ、ワンセグはありますが、液晶割れのトラブルが続出しているようですので今から買うのはお勧めできないかもしれません。

どの様な使い方をするか(ゲームをするかしないかなど)
予算がどれくらいか(1万円?2万円?3万円?4万円?)
欲しい機能は何か(ワンセグ、おサイフケータイ、防水)
などを具体的に示されると的確なアドバイスを得られると思います。

書込番号:20540297

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/01/05 01:25(1年以上前)

早速の回答ありがとうございます。
安くてバランスのいい機種があればお勧め頂きたいのですが、端末代は一万円程度で納めたいと考えています。 
確かに現在の機種はサクサク動くと感じているんですが、室内で写真を撮るとあまりきれいに撮れないのが気に入っていないところです。

主な使用は、
・カメラ
・LINE(メッセージ&LINEコール)
・Googleメール
・電話
・sns閲覧
・ネットサーフィン(たまにYouTubeもみます)
・ゲームもツムツム程度
あると嬉しい機能(価格によってはなくてもいい)
・防水
・ワンセグ

です。
あまり詳しくないので、質問の仕方が下手て申し訳ありません。

書込番号:20540310 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/05 02:01(1年以上前)

質問の仕方がヘタなんてことありませんよ。

費用がかなり限定されると思います。ですので、あまり多くは望めないかと思います。
楽天モバイルのセール品から考えますと以下の3機種が良いかと思います。防水、ワンセグは諦めるとして、
・HUAWEI P9lite:最もバランスが取れています。カメラ性能(画素数)は今までと同じ、手ぶれ補正、撮影用フラッシュがありません(14999円)
・ZenFone 2:機能はそこそこ、カメラ性能(画素数)は今までと同じ、手ぶれ補正、撮影用フラッシュあり、故障の報告多数(1880円)
・ZenFone 2 Laser:機能はそこそこ、カメラ性能(画素数)は今までと同じ、手ぶれ補正、撮影用フラッシュあり、評判もそこそこ(880円)

P9liteが最もお勧めできそうですが、肝心の撮影がどれくらい綺麗かが私にはわかりません。(一応のスペックはありますが、手ぶれ補正、フラッシュなしが少し気になります) 都心部の量販店なら実機を見ることができるかもしれませんので、可能でしたら足を運ばれることをお勧めします。

書込番号:20540344

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:9件

2017/01/05 02:13(1年以上前)

回答ありがとうございます。
度々で申し訳ありませんが、二万円まであげるとshrm02もお勧めに入ってくる感じでしょうか?

書込番号:20540365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/05 03:17(1年以上前)

SH-RM02ですが、画素数は他と同じですが、P9liteと同様に手ぶれ補正、撮影用フラッシュがない点が気になりますよね…。
価格は今なら15800円ですから、P9liteと同じくらいですね。
P9liteと比べると、防水があって、ROM32GBの点が優れていますが、価格comでの評点はP9liteの方が上ですね。
私でしたら、どちらも候補にしますね。
カメラ性能については、SH-RM02,、P9liteどちらもクチコミをざっと見ている限りは目立った評価は見られませんので、実機を触られるのが最も良いですね。
ご近所に楽天モバイルの実店舗などございませんか。

書込番号:20540413

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/01/05 12:37(1年以上前)

とてもご親切にありがとうございます。
とことん省エネさんからお教えいただいたことを元に、近くの店舗で端末を見てきたいと思います。
また、わからないことありましたら宜しくお願いします。

書込番号:20541093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/07 16:18(1年以上前)

全体的な性能は他の機種に比べ劣りますが、カメラ性能についていえばZenFone 2 Laserの選択もアリかと思います。
ただ、従来使用されていたのがLGV31ですので、モッサリ感じる場面が多いかと思います。
特にツムツムなどのゲームで感じると思います。

最近はカメラ性能が高いことを前面に出す機種が増えてますが、目にするのはいずれも高級機です。
カメラ性能は全体的な性能も満たした機種が次に差別化する点と考えられ、安価な機種ではなかなかコストを割けない様です…。

書込番号:20547607

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:9件

2017/01/07 18:36(1年以上前)

気にかけてくださってありがとうございます(^-^)
日本製がいいかなぁっと思って探していたのですが、予算の兼ね合いもあり、とことん省エネさんの記載いただいた中でもそんなに悪くない評価であったZenfon2laserにする事にしました(^-^)
店頭で聞いたところasusはアフターサービスもそこそこのようです(^^)
やっと決められそうです。
ありがとうございました♪

書込番号:20547994 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:953件Goodアンサー獲得:100件

2017/01/07 20:49(1年以上前)

>携帯迷子さん
Zenfon2laserは悪くないと思います。
ただ、おススメしていて恐縮ですが、ひと世代前の安い機種になりますので、過大な期待は禁物です。
現在使われている機種と比較すると反応が遅いなどガッカリされることもあるかもしれません。
でも、価格comの人気ランキングでもいまだにベストテンに入っていることからも値段を含めて考えれば納得できる機種です。
万が一思っていた様な機種でなかったとしても、楽天モバイルのsimを継続して、別の機種を買う方法もありますので、それなら損は880円で済みますので試しに買うくらいの気持ちで考えていただければと思います。

書込番号:20548413

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電すると点滅は… 2 2021/06/08 14:48:15
Android6 0 2020/10/06 2:08:12
Fire TVでミラーリングできるか 10 2020/06/25 13:23:25
android.process.acore の対処方法 質問ではありません 3 2019/08/17 15:05:38
電源が入らなくなりました 4 2018/06/10 10:30:20
アップデート配信 4 2018/04/16 12:59:43
goo g04 15984円税込 0 2018/02/23 18:18:18
ネットが外でつながらないんです 2 2017/12/24 21:47:49
エジプトのSIMは使えますか? 0 2017/12/19 16:44:40
緊急警報 J-ALARTについて 2 2017/09/07 14:24:58

「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M02 SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M02 SIMフリー

登録日:2015年10月20日

AQUOS SH-M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <154

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング