『お勧めの電池診断アプリ教えて下さい。』のクチコミ掲示板

AQUOS SH-M02 SIMフリー

5.0型EDGEST液晶採用のSIMフリースマホ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.0 画面サイズ:5インチ 内蔵メモリ:ROM 16GB RAM 2GB バッテリー容量:2450mAh AQUOS SH-M02 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『お勧めの電池診断アプリ教えて下さい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS SH-M02 SIMフリーを新規書き込みAQUOS SH-M02 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 お勧めの電池診断アプリ教えて下さい。

2017/08/05 13:18(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー

アンドロイド端末をお使いの方、電池の性能をしらべるアプリを教えてください。

SH-RM02とSH-07Dに入れようと思っています。

書込番号:21094783

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:29929件Goodアンサー獲得:4588件

2017/08/05 13:58(1年以上前)

電池の診断はCPU-Zで十分でしょう。表示される情報のうち、Capacityは端末から読み取っているわけではないので間違っている可能性もあります。

書込番号:21094858

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1818件 AQUOS SH-M02 SIMフリーの満足度5

2017/08/05 14:06(1年以上前)

>ありりん00615さん

いつもありがとうございます。

SH-07Dが、すこぶる快適でしてSH−RM02をオークションに出そうとしています。

そこで電池の減り具合を見てみようかなと思いましてお尋ねしました。

iAppriの Battery Life みたいのを探しています。

書込番号:21094871

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13998件Goodアンサー獲得:2935件

2017/08/05 14:07(1年以上前)

定番はBattery mixかgsam battery monitorでしょう。
ただし、iPhoneのようにバッテリーの劣化を測定することはできません。

書込番号:21094872

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29929件Goodアンサー獲得:4588件

2017/08/05 14:54(1年以上前)

CPU-ZはAndroidで測定可能なバッテリー情報を一通り表示されいます。この手のアプリで役に立つのは、healthステータスぐらいでしょう。バッテリーメーターのようなアプリもありますが、危険なものもあるので手を出さないのが無難です。
なお、iosもバッテリーの消耗を検出する手段はありません。バッテリーライフの表示は目安だと思ったほうがいいでしょう。レビューにもアプリに促されてAppleストアに交換しに行ったら、バッテリーは消耗していなかったとあります。ios10以降は充電回数を読み取ることができなくなったので、このアプリの機能は低下しているものと思われます。

書込番号:21094954

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:3903件Goodアンサー獲得:469件

2017/08/05 15:36(1年以上前)

>ねこちゃん77さんへ、電池の性能に関してのアプリは、入れない方が良いかと思います。
かなり悪さをする、アプリが有るとニュースで見掛けた事がありますので、この手のアプリをお勧めができません。

書込番号:21095029

Goodアンサーナイスクチコミ!3


sky878さん
クチコミ投稿数:5007件Goodアンサー獲得:735件

2017/08/05 16:37(1年以上前)

性能を調べるといいますと、バッテリーのベンチマークアプリでしょうか?
ベターなアプリでしたらPCmarkでしょう。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.futuremark.pcmark.android.benchmark
もしくはAntutuでしょうか。

バッテリーの寿命を割り出すアプリならAccubatteryというアプリが分かりやすいかと思います。
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.digibites.accubattery
Z3のスレッドで見かけてインストールしましたが、かなり扱いやすく機能が豊富です。

書込番号:21095154 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1818件 AQUOS SH-M02 SIMフリーの満足度5

2017/08/06 09:06(1年以上前)

>sky878さん
>八咫烏の鏡さん
>ありりん00615さん
>あさとちんさん

皆さまご教示ありがとうございました。

Accubatteryを入れました。いい感じです。

書込番号:21096562

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
充電すると点滅は… 2 2021/06/08 14:48:15
Android6 0 2020/10/06 2:08:12
Fire TVでミラーリングできるか 10 2020/06/25 13:23:25
android.process.acore の対処方法 質問ではありません 3 2019/08/17 15:05:38
電源が入らなくなりました 4 2018/06/10 10:30:20
アップデート配信 4 2018/04/16 12:59:43
goo g04 15984円税込 0 2018/02/23 18:18:18
ネットが外でつながらないんです 2 2017/12/24 21:47:49
エジプトのSIMは使えますか? 0 2017/12/19 16:44:40
緊急警報 J-ALARTについて 2 2017/09/07 14:24:58

「シャープ > AQUOS SH-M02 SIMフリー」のクチコミを見る(全 373件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS SH-M02 SIMフリー
シャープ

AQUOS SH-M02 SIMフリー

登録日:2015年10月20日

AQUOS SH-M02 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <155

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング