『ファイルを削除してもメモリがいっぱいと表示される』のクチコミ掲示板

2015年11月 7日 発売

ICD-UX560F (B) [ブラック]

声を狙い録りできる「フォーカス録音」搭載したICレコーダー

最安価格(税込):

¥18,980

(前週価格なし) 価格推移グラフ

価格帯:¥18,980¥18,980 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

内蔵メモリー容量:4GB 最大録音時間:159時間 電池持続時間(再生):45時間 電池持続時間(スピーカー再生):5時間 電池持続時間(イヤホン再生):45時間 ICD-UX560F (B) [ブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ICD-UX560F (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-UX560F (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-UX560F (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-UX560F (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-UX560F (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-UX560F (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-UX560F (B) [ブラック]のオークション

ICD-UX560F (B) [ブラック]SONY

最安価格(税込):¥18,980 (前週価格なし) 発売日:2015年11月 7日

  • ICD-UX560F (B) [ブラック]の価格比較
  • ICD-UX560F (B) [ブラック]のスペック・仕様
  • ICD-UX560F (B) [ブラック]のレビュー
  • ICD-UX560F (B) [ブラック]のクチコミ
  • ICD-UX560F (B) [ブラック]の画像・動画
  • ICD-UX560F (B) [ブラック]のピックアップリスト
  • ICD-UX560F (B) [ブラック]のオークション

『ファイルを削除してもメモリがいっぱいと表示される』 のクチコミ掲示板

RSS


「ICD-UX560F (B) [ブラック]」のクチコミ掲示板に
ICD-UX560F (B) [ブラック]を新規書き込みICD-UX560F (B) [ブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ35

返信5

お気に入りに追加

標準

ボイスレコーダー・ICレコーダー > SONY > ICD-UX560F (B) [ブラック]

クチコミ投稿数:1件

「録音したファイル」に保存されているファイルをすべて削除すると「!ファイルがありません」という表示にはなるのですが、いざ録音しようとすると「メモリがいっぱいです」と表示され録音ができません。
音声を録音するとその分内蔵メモリーを食うということは、録音データを削除すればその分内蔵メモリーは空くだろうという理解でいたのですが、上記の現象が仕様なのだとすればこの理解は間違っているということになると思います。
このような現象は仕様でしょうか、それとも初期不良でしょうか。
一応現在は、本品をパソコンに繋いで録音データをすべて移したのち、「各種設定」→「共通設定」→「各種初期化」→「内蔵メモリー初期化」をすることでメモリを空にすれば再度録音可能になるのですが、正直少し面倒です笑
仮に初期不良であれば、カスタマーサービスに連絡してみようと考えています。
どうかご教示お願い致します。

書込番号:20945513

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:10255件Goodアンサー獲得:1235件

2017/06/06 10:22(1年以上前)

電源をオフにして再度オンにすると改善されませんか?

書込番号:20945541

ナイスクチコミ!4


殿堂入り クチコミ投稿数:1665件Goodアンサー獲得:247件

2017/06/06 10:26(1年以上前)

その機種のことは知りませんが、私が使っている機種ではファイルを削除すると、そのファイルは「ゴミ箱」に移動されるだけです。
もちろん、ファイルをすべて削除すると「ファイルがありません」というような表示が出ます。
しかし、実際には別フォルダーに移動しているだけなので、カードの残容量は変わりません。

お持ちの機種に「ゴミ箱」機能がないか、その機能が動作しているのではないか、一度確認してみてください。

書込番号:20945551

ナイスクチコミ!9


wyniiさん
殿堂入り クチコミ投稿数:2589件Goodアンサー獲得:626件

2017/06/06 17:46(1年以上前)

レコーダーは使っているうちにメモリに細かい不具合が起こるものです。昔のレコーダーは、録音するたびにカードを初期化しないとまともに録音できない機種さえありました。
お使いのレコーダーも、何かメモリに細かいトラブルが起こっているのでしょう。

その場合、メニューから初期化して使うのが最も賢明なやり方。

あまりトラブルが多いようなら、別のメモリカードを使ってみましょう。
メモリ性能が足りているか(激安の劣悪製品でないかどうか)もご確認を。

なんとなく、カードを変えると解決しそうな予感もありますが、いかがでしょう。

書込番号:20946374 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2017/06/06 18:30(1年以上前)

ICD-UX560でメモリーがフルになるまで録音しようとすると内蔵メモリーの使用でMP3 192kbpsの設定だと39時間45分録音出来る事になっていますが、その時間までちゃんと録音出来ているでしょうか。今回の症状はヘルプガイドの説明と照らし合わせても明らかに異常だと思います。という事で保証期間内なら購入店に持ち込むなりして修理依頼しましょう。
http://helpguide.sony.net/icd/u56/v1/ja/contents/TP0000830880.html

書込番号:20946456

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1件

2019/06/16 23:02(1年以上前)

僕が使っているのは違う機種なのですが、同じ様な状況になりました。
PCにつないで、データを移送し、レコーダー上ではファイルがない状態になっていたのも同じでした。
PCはMacを使っているのですが、PCのゴミ箱の中にはレコーダーから削除したことになっているファイルが残ったままでした。もしかするとこれが識別上邪魔をしているのではないかと思い、PCのゴミ箱を空にしたところ、レコーダーも録音できるデータ量が回復しました。
もしまだ解決していない様でしたらお試し下さい。

書込番号:22740529

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「SONY > ICD-UX560F (B) [ブラック]」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ICD-UX560F (B) [ブラック]
SONY

ICD-UX560F (B) [ブラック]

最安価格(税込):¥18,980発売日:2015年11月 7日 価格.comの安さの理由は?

ICD-UX560F (B) [ブラック]をお気に入り製品に追加する <223

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

最適な製品選びをサポート!

[ボイスレコーダー・ICレコーダー]

選び方ガイドを見る

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング