『新型RX抽選連絡無し』のクチコミ掲示板

このページの先頭へ

『新型RX抽選連絡無し』 のクチコミ掲示板

RSS

モデルの絞り込み絞り込みを解除すると全てのクチコミが表示されます。

選択中のモデル:RX 2015年モデル絞り込みを解除する


「RX 2015年モデル」のクチコミ掲示板に
RX 2015年モデルを新規書き込みRX 2015年モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ57

返信14

お気に入りに追加

標準

新型RX抽選連絡無し

2022/11/27 09:09(1年以上前)


自動車 > レクサス > RX 2015年モデル

クチコミ投稿数:34件

東京販社ですが、昨日の時点で連絡無しです。
抽選に当たっている人には連絡がいっているようなので恐らく落選しました。
車が買えない状況はいつまで続くと思われますか?
根気よく待ち、年改やMCで乗り換えるのも手だと思っています。現在乗っている後期に乗り続けるか買い換えるかの瀬戸際です。非常に厳しい世の中になりましたね!

書込番号:25027116 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


返信する
sanetomoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/27 09:35(1年以上前)

私のディーラーは購入抽選ではなく、『注文契約をきちんとして、納車順番』の順番決め、だそうです。
1番になればすぐに納車1番目の順番になるが、100番なら100台目に納車されるそうです。これってすごく珍しいのでしょうか?

あまりネットなど気にしていなかったのですが、大多数は『抽選、当たれば3ヶ月以内に納車』なんでしょうか?

書込番号:25027140 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3655件Goodアンサー獲得:408件

2022/11/27 10:14(1年以上前)

>sanetomoさん

私のディーラーでは、ディーラー枠は来年11月までに20台(メーカーから連絡)しかなく、それをオーナーで抽選する方式を取ってるみたいです。一般枠とは別に、、

その旨ダイレクトメールでの案内状が郵送されてきました。

私はRXは希望していないので、申し込みはしていないので何れ程の倍率かまでは知りません。

恐らく抽選に当たっても、納車まで3ヶ月以内 とはならないのでは?
勿論始めの何台かは該当するとは思いますが、当選しても1年以内のケースもあると思いますよ。

書込番号:25027171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:34件

2022/11/27 10:20(1年以上前)

>sanetomoさん
東京販社はネットでの予約でしたが、そこにあった規約に商談優先順位を振り分けるという旨の内容が記載されていました。
初回に漏れた方は商談優先順位が与えられ、順番が来ると商談ができるといったものだと思います。
連絡がまだ無いので順位は分かりませんが、昨日連絡がなかったので初回の枠には入らなかったと思います。
番号が後ろの方だと確かに何年かかるのか計算しただけでも買える気がしませんが、情勢が変わってくるとトントン拍子にオーダー受け付けてくれる可能性もあるので、早く今の問題を乗り越えて欲しいですね。

書込番号:25027181 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kurikinnさん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/27 11:36(1年以上前)

うちのディーラーは商談順位の順番を決める抽選でしたが、100人の商談枠に1000人以上の応募があり今朝メールで結果が来ました、50番迄には商談できる結果でしたので年明けには商談できると思いますが、来春のアルファードエグゼブティブラウンジと迷っています、使い勝手はアルファードの方が良いと思っているのですがアルファード待っててもいつになるかわからないと思うので迷っています

書込番号:25027280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sanetomoさん
クチコミ投稿数:11件Goodアンサー獲得:1件

2022/11/27 11:36(1年以上前)

皆様ありがとうございます。
ちょっと気になったので書き込んでしまいましたが、納得しました。
それにしても最近はトヨタ車やエクストレイルなど、長納期化しているので早く元に戻って欲しいです。

書込番号:25027281 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:10件

2022/11/27 11:45(1年以上前)

抽選に外れたって事は買わない方が良いよって事だと思います。
この状況がいつ変わるか分かりませんが、フルチェンしたRXはイマイチなので自分はマイチェン時にまた検討します。

書込番号:25027296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:243件Goodアンサー獲得:6件

2022/11/27 12:10(1年以上前)

mydの担当セールス氏によりますと
今まで受注頂いているNX生産が優先事項とのことですと言ってました。
RXが順調にいくには、NX生産の順調化が要のようですね。
今朝、商談順の抽選結果メールが来ましたが、三桁目でした。早期はムリですね。笑。
まあ、来年以降トヨタブランドも魅力あるクルマが出てくるでしょうから、気長に楽しみに待ちます。
CROWNスポーツなど、車体重量バランスとの兼ね合いで、注目してます。

書込番号:25027331 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/11/27 13:00(1年以上前)

こんにちは、
今は車を売っていただく時代。
お客様は神様だなんて、遠い昔話。
Dは忖度を交えて売ってあげましょうかという構え。

種々批判も飛び交う中、抽選方式は苦肉の策。

抽選で当たって、乗り出した途端事故る人もいるかも。
禍福は糾える縄の如しと考えましょう。

書込番号:25027402

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:9件

2022/11/27 16:02(1年以上前)

お世話になっているディーラーではすでに抽選が行われ、運良く500hに当選して昨日契約してきました。新たな情報ですが、ディーラーへの割当て台数が増えているようです。2023年中、500hは10台→26台に増えたそうです。気になるマクレビですが、1月までの最初期枠は装着不可。2月以降の枠では限定数で装着可とのことで、私はディーラーでのマクレビ装着車両の1番目となりました。NXを含め、日本への割当て台数を増やしているようですね。

書込番号:25027648 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:10件

2022/11/27 16:59(1年以上前)

私のディーラーも商談の順番を決める方式でした。店舗割り当ての年間台数が同数推移で仮定すると、私の番号は7年後に順番が回ってくる計算です。絶句です。

書込番号:25027748 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:144件Goodアンサー獲得:2件

2022/11/27 17:07(1年以上前)

私のディーラーのRX枠は1年で20台で、申込300人との事でした。抽選の結果350に1番で当選し1月生産・1月納車予定との事でした。先日、350Fスポーツのパノラマルーフ付き、込み込み760万円で契約しました。マークレビンソン、デジタルインナーミラーは納期が遅れると言われたので付けませんでした。
 来年は納車枠80台だそうですが、それでも今回申し込んだ300人全員に納車するには3ー4年かかるという事ですよね。
 忖度?の結果1番だったのかどうかは分かりませんが、嫁の分はいつ納車してもらえるのでしょうか。

書込番号:25027759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


写画楽さん
クチコミ投稿数:19011件Goodアンサー獲得:1171件 花鳥風猫ワン 

2022/11/27 17:32(1年以上前)

それで、外れたり7年もまつことになったり・・・
だから中古車が高騰してくるわけですね。
新中どちらを向いても
車好きにには厳しい時代となりましたね。

お客様の神権の復活はもうないのでしょうか。
なさそうですね。(笑

書込番号:25027812

ナイスクチコミ!5


popolongiさん
クチコミ投稿数:5件

2022/11/28 16:49(1年以上前)

ここの口コミをとても参考にしていましたのでわずかな情報ですが.

販社の新規枠の450h+に当選しましたので本日商談に行って参りました.

そこのディーラーでは僕の1台のみ当選だそうです.
僕よりお金持ちがたくさん居る地域で倍率もうん十倍と仰ってましたので,新規枠は本当に忖度とかはなさそうに思います.
僕より忖度のしがいのある人しか居ないと思いますので.

書込番号:25029361

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:11件

2022/11/28 18:45(1年以上前)

D枠にて350、19日に当選連絡ありました。

先日ようやく店舗に伺えたのですが、D枠は40台程度で、
割合としては500hは350の倍、450h+は片手未満とのこと。

連絡時点では、『オプション固定で選べません』って言ってましたが、
担当の勉強不足だっただけなのか、LかFかも含め結局は自由に注文できました。
ただ、今から他のグレードに変更は当然ダメでした。

12月に入ってから店舗分一斉に正式オーダーするとのことで、
納期は早くて3月-4月って言ってました。

D内での順番の話は無かったのでここで忖度入るのかなって思ってます。
マークレビンソン付けると納期が延びるそうです。


>まっくんベイビーさん
1月納車はホント羨ましいですね。

書込番号:25029538

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の価格を見る

RX 2015年モデル
レクサス

RX 2015年モデル

新車価格:495〜877万円

中古車価格:229〜718万円

RX 2015年モデルをお気に入り製品に追加する <480

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

RXの中古車 (全3モデル/2,080物件)

この車種とよく比較される車種の中古車

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング