『Leica SLのファームウエアアップデートについて』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥250,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

タイプ:ミラーレス 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:771g ライカSL Typ 601 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

ライカSL Typ 601 ボディ の後に発売された製品ライカSL Typ 601 ボディとライカSL2 ボディを比較する

ライカSL2 ボディ
ライカSL2 ボディライカSL2 ボディ

ライカSL2 ボディ

最安価格(税込): ¥798,000 発売日:2019年11月下旬

タイプ:ミラーレス 画素数:4730万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/36mm×24mm/CMOS 重量:840g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ライカSL Typ 601 ボディの価格比較
  • ライカSL Typ 601 ボディの中古価格比較
  • ライカSL Typ 601 ボディの買取価格
  • ライカSL Typ 601 ボディのスペック・仕様
  • ライカSL Typ 601 ボディのレビュー
  • ライカSL Typ 601 ボディのクチコミ
  • ライカSL Typ 601 ボディの画像・動画
  • ライカSL Typ 601 ボディのピックアップリスト
  • ライカSL Typ 601 ボディのオークション

ライカSL Typ 601 ボディライカ

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月下旬

  • ライカSL Typ 601 ボディの価格比較
  • ライカSL Typ 601 ボディの中古価格比較
  • ライカSL Typ 601 ボディの買取価格
  • ライカSL Typ 601 ボディのスペック・仕様
  • ライカSL Typ 601 ボディのレビュー
  • ライカSL Typ 601 ボディのクチコミ
  • ライカSL Typ 601 ボディの画像・動画
  • ライカSL Typ 601 ボディのピックアップリスト
  • ライカSL Typ 601 ボディのオークション

『Leica SLのファームウエアアップデートについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「ライカSL Typ 601 ボディ」のクチコミ掲示板に
ライカSL Typ 601 ボディを新規書き込みライカSL Typ 601 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ライカ > ライカSL Typ 601 ボディ

スレ主 LeicaSLさん
クチコミ投稿数:2件

Leica SLを購入したのですが、ファームウエアが1.2となっています。
アップデートしようとライカのサイトに見に行ったのですが、2.2と3.0が公開されており、いきなり3.0へのアップデートをしても良いのでしょうか?
説明書には、この手順は2.0のファームウエアが現在入っていることが前提と記載されており、2.0がない以上どうしたら良いか...。

ご教授ください!

書込番号:21049171

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:22327件Goodアンサー獲得:186件

2017/07/17 10:22(1年以上前)

これこそ

メーカー(代理店)に電話!

では^_^;

書込番号:21049483 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2017/07/17 13:05(1年以上前)

アップデート手順を読みましたが、ファームウエアーは特に指定はなくアップデート手順の説明がVer2.0の場合であると思います。

SLではなくM9-Pですがファームウエアーはどれでも好きなVerに移動できます。 ダウンデートも可能でした。

質問はライカジャパンの銀座店に聞くのが良いです。丁寧に教えてくれます。

書込番号:21049881

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:410件Goodアンサー獲得:40件

2017/07/17 22:13(1年以上前)

問題ありません。
3.0にアップデートされる過程で2.0にアップされるからです。
最初から2.0が入ってる個体より時間はかかりますが問題なくアップデートされます。
でなければ例えば、発売時に買って(ver1.0とする)最終ファーム(仮に10.0とします)が出るまでアップデートしてなかった場合、
何回もファームアップの作業をする必要があるからです。そんな無駄な作業はありえませんw
安心して3.0にアップデートして下さい。

書込番号:21051223

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4539件Goodアンサー獲得:274件

2017/07/27 09:36(1年以上前)

http://drivers.softpedia.com/get/SCANNER-Digital-CAMERA-WEBCAM/Leica/Leica-SL-Typ-601-Camera-Firmware-20.shtml

おせっかいだと思いましたがSLのVer2.0Firmwareが海外のバナーにありました。結構時間がかかります
115,482KBの容量で結構大きいです(M9は9KB近辺) lfuファイルなのでCANON系列ですかね?

M9のファームウエアーの状況だと リュシータさん の言うとうりだと思いますが…

書込番号:21074198

ナイスクチコミ!0


スレ主 LeicaSLさん
クチコミ投稿数:2件

2017/07/27 20:28(1年以上前)

みなさんご回答ありがとうございます。
結果的に、直営店にも確認しましたが、3.0に直接アップデートしても、2.0等も含めてアップデートされるとのことでした。
これから購入される方もご参考にしてください。

本当にみなさんありがとう!

書込番号:21075326

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ライカ > ライカSL Typ 601 ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

ライカSL Typ 601 ボディ
ライカ

ライカSL Typ 601 ボディ

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月下旬

ライカSL Typ 601 ボディをお気に入り製品に追加する <49

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング