『新たな紹介記事と個人的な不安』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM2

  • 有効約4240万画素の35mmフルサイズセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ZEISS「ゾナーT 35mm F2」の大口径単焦点レンズを採用。レンズ一体型ならではの利点を生かし、レンズのすぐれた描写性能を最大限に引き出す。
  • 「ファストハイブリッドAF」に対応しAFレスポンスを従来比約30%に高速化。光学式可変ローパスフィルターで、ローパスフィルター効果のオン/オフを実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥256,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

画素数:4360万画素(総画素)/4240万画素(有効画素) 撮影枚数:220枚 サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1RM2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1RM2とサイバーショット DSC-RX1RM3を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM3

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込): ¥586,107 発売日:2025年 8月 8日

画素数:6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM2SONY

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

『新たな紹介記事と個人的な不安』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ27

返信6

お気に入りに追加

標準

新たな紹介記事と個人的な不安

2016/01/31 01:45(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

クチコミ投稿数:2576件

変なのが沸いて全く機種に関係ない話題がホットになっているのできちんとこの機種に関した話題にしましょう。

日経トレンディでも作例が出てきましたね。
http://trendy.nikkeibp.co.jp/atcl/column/15/1059806/011900009/?ref=nbptrn_top_osusume

記事でも指摘されてますが個人的に手ぶれ補正が無いことが気になりますね・・。
α7Rでも三千万画素クラスで手ぶれ補正が無いことから三脚必須と言われてましたが、
それを超える四千万画素クラスかつホールドがしづらい機種なのでどうなのかなと。

この機種のスタイルとしては常に三脚必須という使い方だとコンパクトさが犠牲になるので
早く実機購入後の作例が見たいです。

書込番号:19541057

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:379件Goodアンサー獲得:20件

2016/01/31 07:17(1年以上前)

>灯里アリアさん

このサイズの本体に5軸補正は持ち込めないでしょうし、レンズをOSSにするのも難しいんですよね?そうなると、必ず連写で3−5枚ずつ撮影して手ぶれしていないものを残すという運用にするしかないかもですね。自分はたぶんそうします。

書込番号:19541305

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/02/02 06:57(1年以上前)

>灯里アリアさん

おはようございます!
手振れ補正機能がないのですね。 盲点でした。

なんとなくのイメージですが、このカメラに三脚ってイメージが湧きません。
撮りたいときに、間髪入れず写す〜歩く〜(撮りたいもの)見っけ!〜手持ちで撮影〜歩く♪

こんなイメージを勝手に浮かべています 笑

花のマクロ撮影とか、しっかりと臨みたいときは三脚
あとは超高級写ルンです♪ みたいな感じで手持ちでお気軽に行きたいです。

そういえば、僕の手持ちのAPS-C用の
30mmF1.4
60mmF2マクロ
双方とも手振れ補正機能なしですが、手振れは気になりませんね。
もしかして、焦点距離が短い場合は、手振れの影響が出にくい???

あっ、これ素朴な疑問でもありました。 笑

この価格帯の購入層なら手振れ補正機能がついて、さらに2万アップとかでも買っちゃいそうな (o^^o)

書込番号:19547635 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/02/02 07:04(1年以上前)


訂正します。
このカメラの場合でしたら、花のマクロ撮影は無しで! (ーー;)
単焦点での、どこまで寄れるかも気になります。

書込番号:19547645 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:55件 PHOTOHITO / 不定期 

2016/02/02 07:34(1年以上前)

再訂正すみません。

マクロモード?というのが、実装されているのですね。
マクロモードでの作例をもっとみたいです♪

このカメラ、ライバルのライカ。欲しいですね〜♪
楽しい1台となるのは間違いなしです! (妄想止まりで実現見通しが。。。。。orz)

書込番号:19547689 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:50件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/02 11:24(1年以上前)

RX-1使ってますが手ぶれはあまり気になりません。
画素数が倍になったら手ぶれを起こしやすくなるのでしょうか?
あまり難しい事がわからないので詳しい方解説をお願いいたします。

35ミリというどちらかと言えば広角よりで明るいレンズなので普通に使えば
手ぶれはあまり気にならないと思いますが...ね。

書込番号:19548201

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2576件

2016/02/02 11:55(1年以上前)

>へちまたわし2号さん

>このカメラに三脚ってイメージが湧きません
凄く同感です。そうなんですよ。鞄にぽんと入れて持ち歩きたい。自分的にはGRとかと
同じようなイメージです。
30mmF1.4や60mmF2マクロだとそもそも明るいですからSS稼ぎやすいのと、あとはボディにもよりますが
RX1系よりはグリップとかホールドしやすいボディだったりしないですかね?それも手振れが出ない要素かなと。
僕はメインがD750なのでとにかく構えやすいです。かつてRX1Rを持っていましたが後付グリップ付けてようやくホールドできる
という感じでした。



>akebono2328さん
一般論ですが画素数が多いほど手振れにシビアという認識です。
α7Rの時に手振れは相当指摘されてましたので、それよりもさらにホールドに難がある&画素数が多いというのが
非常に気になるな〜と。

まぁ、買わない言い訳になってますけどね(泣)

書込番号:19548277

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RX1R III 爆誕!!! 22 2025/07/19 10:28:06
作例その2 1 2025/08/20 1:07:41
EVF修理見積 4 2025/07/20 7:09:31
Leica D-Lux 8 に対抗した次期モデルを! 2 2024/05/28 21:16:48
いつの間にか販売終了になっていましたね 2 2024/05/21 19:54:22
とうとう入荷終了 10 2024/04/09 12:21:02
悩んでいます。 18 2024/03/24 15:44:35
RX1RIIとRX100VII 12 2024/03/16 18:40:30
E61エラー 5 2024/04/11 1:15:06
Leica Q3 に対抗した次期モデルを! 3 2023/12/13 8:28:34

「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミを見る(全 1139件)

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM2
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM2

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 2月19日

サイバーショット DSC-RX1RM2をお気に入り製品に追加する <449

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング