『RX1RM2かα7RIIIか』のクチコミ掲示板

2016年 2月19日 発売

サイバーショット DSC-RX1RM2

  • 有効約4240万画素の35mmフルサイズセンサーと画像処理エンジン「BIONZ X」を搭載したコンパクトデジタルカメラ。
  • ZEISS「ゾナーT 35mm F2」の大口径単焦点レンズを採用。レンズ一体型ならではの利点を生かし、レンズのすぐれた描写性能を最大限に引き出す。
  • 「ファストハイブリッドAF」に対応しAFレスポンスを従来比約30%に高速化。光学式可変ローパスフィルターで、ローパスフィルター効果のオン/オフを実現。

ご利用の前にお読みください

サイバーショット DSC-RX1RM2 の後に発売された製品サイバーショット DSC-RX1RM2とサイバーショット DSC-RX1RM3を比較する

サイバーショット DSC-RX1RM3

サイバーショット DSC-RX1RM3

最安価格(税込): ¥562,102 発売日:2025年 8月 8日

画素数:6250万画素(総画素)/6100万画素(有効画素) 撮影枚数:300枚
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション

サイバーショット DSC-RX1RM2SONY

最安価格(税込):¥358,000 (前週比:-11,800円↓) 発売日:2016年 2月19日

  • サイバーショット DSC-RX1RM2の価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の中古価格比較
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の買取価格
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のスペック・仕様
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の純正オプション
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のレビュー
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のクチコミ
  • サイバーショット DSC-RX1RM2の画像・動画
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のピックアップリスト
  • サイバーショット DSC-RX1RM2のオークション
クチコミ掲示板 > カメラ > デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

『RX1RM2かα7RIIIか』 のクチコミ掲示板

RSS


「サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミ掲示板に
サイバーショット DSC-RX1RM2を新規書き込みサイバーショット DSC-RX1RM2をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

RX1RM2かα7RIIIか

2019/03/14 15:30(1年以上前)


デジタルカメラ > SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2

スレ主 gotokujiさん
クチコミ投稿数:3件

「RX1RM2」か「α7RIII+Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZA」か、どちらを購入するか迷っています。


・A1〜A0までプリントを引き伸ばしたい
・高画質がいい
・常に持ち歩きたい
・レンズはあまり交換するほうではない


上記を理由に気持ちは「RX1RM2」に傾いていますが、
「α7RIII」のカメラとしての表現の可能性も捨てがたく迷っています。


初めて投稿します。
アドバイスをいただけたら嬉しいです。

書込番号:22531739

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:16107件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2019/03/14 16:42(1年以上前)

>gotokujiさん

日頃どんな写真をし撮影しているのかサンプルを張ると
レスが付き易いと思います。

書込番号:22531844 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3162件Goodアンサー獲得:82件

2019/03/14 17:32(1年以上前)

「いいもの感オーラ」が出まくり機種ならRX1RM2でしょうね、α7系は持っている人が多過ぎます。

書込番号:22531925

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:15329件Goodアンサー獲得:7243件

2019/03/14 18:49(1年以上前)

当機種

フォーカスポイントはMDR-1AM2のハウジングのSONYロゴ辺り

時々空気感が有るなんてな表現を見掛けますがRX1RIIはまさしくそう言うカメラでは無いでしょうか。ただ、α7R IIIは光学式5軸ボディ内手ブレ補正内蔵で、だからこそピクセルシフトマルチ撮影のような機能が搭載出来たのだと思います。
https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7RM3/feature_1.html#L1_110
https://www.sony.jp/ichigan/products/ILCE-7RM3/feature_1.html#L2_120

フルサイズ4240万画素はやはりブレに対してシビアだと思います。レンズ一体型かレンズ交換型かと言う根本的な違いはありますが、その辺りの判断も必要かなと思います。

書込番号:22532071

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:198件Goodアンサー獲得:12件

2019/03/15 08:03(1年以上前)

書かれていない他の観点から
RX1MR2の最短撮影距離は
30cm(標準)
20cm(マクロ)

Sonnar T* FE 35mm F2.8 ZAの
最短撮影距離 35cm
この辺は問題ないですか?

5ミリ長くなりますが
Batis 2/40 CFは最短撮影距離 24cm
私は最近こればかりです

a7r3とRX1MR2(今は持っていない)使ってて思ったことは
コンパクト 重さ重視でなら RX1MR2
バッテリーの持ち AF性能重視なら a7r3
両方いいカメラです

RX1MR2ならバッテリー3個から4個のところ
a7r3なら1個で間に合うかな
このストレスはa7r3にしてから無くなりました

書込番号:22533100 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


TZCさん
クチコミ投稿数:859件Goodアンサー獲得:15件 サイバーショット DSC-RX1RM2のオーナーサイバーショット DSC-RX1RM2の満足度5

2019/03/15 17:28(1年以上前)

ブレててもいい雰囲気の写真が撮れたりします

書込番号:22533965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 gotokujiさん
クチコミ投稿数:3件

2019/04/24 07:54(1年以上前)

コメントありがとうございました!
検討した結果、α7RIIIにしました。
最高です!!

書込番号:22622061 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RX1R III 爆誕!!! 22 2025/07/19 10:28:06
作例その2 1 2025/08/20 1:07:41
EVF修理見積 4 2025/07/20 7:09:31
Leica D-Lux 8 に対抗した次期モデルを! 2 2024/05/28 21:16:48
いつの間にか販売終了になっていましたね 2 2024/05/21 19:54:22
とうとう入荷終了 10 2024/04/09 12:21:02
悩んでいます。 18 2024/03/24 15:44:35
RX1RIIとRX100VII 12 2024/03/16 18:40:30
E61エラー 5 2024/04/11 1:15:06
Leica Q3 に対抗した次期モデルを! 3 2023/12/13 8:28:34

「SONY > サイバーショット DSC-RX1RM2」のクチコミを見る(全 1139件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

サイバーショット DSC-RX1RM2
SONY

サイバーショット DSC-RX1RM2

最安価格(税込):¥358,000発売日:2016年 2月19日 価格.comの安さの理由は?

サイバーショット DSC-RX1RM2をお気に入り製品に追加する <448

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング