『Niconの360度動画撮影可能なカメラKeyMission 360は春発売!』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

PIXPRO SP360 4K

  • 水平方向360度、垂直方向に235度と全方位を撮影できる4K360度アクションカメラ(800万画素)。
  • 4K画質で最大55分の長時間撮影が可能。スマートフォンからカメラ映像を確認しながら撮影できる。
  • パソコンとWi-Fi接続し専用ソフトウェアをインストールすれば、本機を遠隔操作し画面を確認しながら録画でき、撮影した画像の再生、編集も可能。
最安価格(税込):

¥38,790

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥38,790¥81,783 (15店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:アクションカメラ 画質:4K 撮影時間:55分 本体重量:102g 撮像素子:CMOS 1/2.3型 PIXPRO SP360 4Kのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • PIXPRO SP360 4Kの価格比較
  • PIXPRO SP360 4Kのスペック・仕様
  • PIXPRO SP360 4Kのレビュー
  • PIXPRO SP360 4Kのクチコミ
  • PIXPRO SP360 4Kの画像・動画
  • PIXPRO SP360 4Kのピックアップリスト
  • PIXPRO SP360 4Kのオークション

PIXPRO SP360 4Kコダック

最安価格(税込):¥38,790 (前週比:±0 ) 発売日:2015年11月下旬

  • PIXPRO SP360 4Kの価格比較
  • PIXPRO SP360 4Kのスペック・仕様
  • PIXPRO SP360 4Kのレビュー
  • PIXPRO SP360 4Kのクチコミ
  • PIXPRO SP360 4Kの画像・動画
  • PIXPRO SP360 4Kのピックアップリスト
  • PIXPRO SP360 4Kのオークション

『Niconの360度動画撮影可能なカメラKeyMission 360は春発売!』 のクチコミ掲示板

RSS


「PIXPRO SP360 4K」のクチコミ掲示板に
PIXPRO SP360 4Kを新規書き込みPIXPRO SP360 4Kをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信5

お気に入りに追加

標準

ビデオカメラ > コダック > PIXPRO SP360 4K

スレ主 yaaam22-22さん
クチコミ投稿数:83件

今年春発売予定!
「4K UHDの高画質で録画することが可能なウェアラブルなアクションカメラです。水深30mまで撮影できる高い防水性能をはじめ、耐衝撃、耐寒、防塵性能を備えています」(プレス記事より)
価格次第ですが、動画撮影でTHETA Sを買う人はいなくなり、これからSP360 4Kを買う人は悩ましいですねぇ・・・まだ発売日や価格がわからないし。販売価格が7万切ったらNiconかな。
やっと360度カメラでも価格競争が始まりそうですよ。

impress記事:ニコン初のアクションカメラ「KeyMission 360」。前後のカメラで360度全方位4K撮影
http://av.watch.impress.co.jp/docs/news/20160106_737707.html

Nikonプレス記事:「2016 インターナショナル CES」の出展について
http://www.nikon.co.jp/news/2016/0106_ces_01.htm

撮影さらた360度動画も公開されました。
https://www.youtube.com/channel/UCBS5Xb5ZAPAuQ7rRuEnltqw

楽しみです。

書込番号:19464739

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:122件 PIXPRO SP360 4KのオーナーPIXPRO SP360 4Kの満足度4

2016/01/06 13:19(1年以上前)

360度っていうか全天球なんですね。
静止画のTHETA、動画のこれ、って感じになるのかなぁ。
これが出たらSP360の立場が微妙に・・・?

動画を見ると、画質もけっこう良さそう。
まあ2つの撮像素子でやる後発製品なら当然でしょうけど。

裏表が同じようなデザインなら、SP360みたいに本体だけでイロイロ設定変更は無理かな。
スマホやPCとの連携が必須なのかも。

うーん・・・SP360 4Kと同時発売だったら、こっち買ってたかもなぁ。

書込番号:19465022

ナイスクチコミ!1


スレ主 yaaam22-22さん
クチコミ投稿数:83件

2016/01/06 20:17(1年以上前)

こちらもニコンのスペル間違ってますね(^^; THETA Sクリコミにも同じような内容書いてスペルミス指摘されました

>やすゆーさん
 まだ価格も国内発売日も決まってませんのでまだなんとも言えませんけどね。
よっぽどNikonの方がよければSP360を売ってしまえばいいですし、それまで楽しみましょ。

 SP360を2台使って3Dで見ることができるか検討中です。使い道考えるの楽しいです。

Nikon の製品紹介動画
 Nikon KeyMission 360, an all-new action camera
 https://youtu.be/gVXUho1LXNg

書込番号:19466236

ナイスクチコミ!0


kenhamさん
クチコミ投稿数:256件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/06 21:46(1年以上前)

SP360 4Kの強力なライバルですね。
画質的には似たり寄ったりな感じですが、
ハード的に2台分の大きさが必要なく、ソフトウェア的に合成の手間がかからないなら、
使い勝手の良さは圧倒的にNikonになりそうですね…。

SP360 4Kの2台持ちのメリットを探さなければ!!

書込番号:19466698

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2777件Goodアンサー獲得:122件 PIXPRO SP360 4KのオーナーPIXPRO SP360 4Kの満足度4

2016/05/12 22:55(1年以上前)

そういや、こいつ10月まで発売延期になってましたね。
http://news.kakaku.com/prdnews/cd=camera/ctcd=0050/id=56288/

熊本の影響もあるようだし、10月どころか・・・?

書込番号:19870140

ナイスクチコミ!0


スレ主 yaaam22-22さん
クチコミ投稿数:83件

2016/05/14 21:51(1年以上前)

>kenhamさん
>やすゆーさん
 KeyMission 360は国内で最初のライバルになると思ったら10月に延期らしいですもんねぇ。同じ解像度でも画質はきっとすばらしいものになると思っていただけに延期は少し残念です。
 それより先にGalaxy用の360度カメラGear 360が販売されるかもしれませんね。ドコモ、auのGalaxy S7 edge発表と同時に発売されるのかなと思ってたのですがそんなこともなくちょっと残念。韓国では発売済みですが米国もまだのようですし、日本ではGalaxyがあまり売れていないのでもうしばらくかかるのかもしれません。
 MoguraVR:「サムスン製の360度カメラ、Gear 360で撮影された4K動画を紹介」
 http://www.moguravr.com/gear360-venice-los-angeles/

 KeyMission 360が10月発売となると、そのころにSP360 4Kの次機種が発表されちゃってたりするかもしれませんね。どんな機種になるのかそれも楽しみです。

書込番号:19875458

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

PIXPRO SP360 4K
コダック

PIXPRO SP360 4K

最安価格(税込):¥38,790発売日:2015年11月下旬 価格.comの安さの理由は?

PIXPRO SP360 4Kをお気に入り製品に追加する <68

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング