『AuBee elmに容量以上の増設microSDを挿すと?ほか、』のクチコミ掲示板

FLEAZ NEO SIMフリー

4型液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh FLEAZ NEO SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『AuBee elmに容量以上の増設microSDを挿すと?ほか、』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ NEO SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ NEO SIMフリーを新規書き込みFLEAZ NEO SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ NEO SIMフリー

スレ主 dondoonさん
クチコミ投稿数:20件

板が探せませんでしたので、こちらに質問させて頂きます。
わたしは現在ガラケー(F-08A)を1台のみ利用していますが、
AuBee elmを購入しFOMAカードを刺して勝手に機種変しようと考えています、
が何分5〜6年ほど携帯やスマホの知識が飛んでいますので、ご教示下さい。

質問1。。
AuBee elmはmicroSD カード(SDHC対応)(最大容量32GB)らしいのですが、
本機に対し、microSD カード64GBを挿入したらどうなるのでしょう?
認識されない?壊れる?案外アッサリ利用できる?

質問2。。
現在利用中のFOMAカードにアダプターを咬ませ標準SIMに挿し、
新たにnanoデータSIMを契約し、アダプターを咬ませmicroSIMに変換して利用できますか?
(SIM2枚挿しでも排他利用しか出来ないのは存じています)

質問3。。
本機は携帯通信 W-CDMA(2100/800MHz)Band 1、6 GSM(850/900/1800/1900MHz)と表記してますが、
上記Band 1、6とはLTEの事でしょうか?
本機は実は3Gのみで無く、LTEでも利用可能なのでしょうか?

長々と書き連ね申し訳ありません。
存じ寄りの方がいらっしゃいましたら、ご教示お願いします。

書込番号:19456909

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件

2016/01/03 19:26(1年以上前)

1.64GBを認識した報告はまだ無いですね
2.FOMAシム、xiシム(LTEシム)どちらも使用可能
アダプタはmicro→標準は問題無さそうですがnano→micro、標準はシムスロット破損可能性大です
この機種はPolaroid Piguと同じスロット部品使用で標準、micro共に横向き挿入です
なんにせよアダプタ使用は避けた方が良い
3.3G(WCDMA)スマホです

書込番号:19457043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 dondoonさん
クチコミ投稿数:20件

2016/01/03 20:31(1年以上前)

舞来餡銘さん、早速有り難うございました。

1. 64GBは諦める事にします。(人柱になる程の資力も知力も有りませんので)

2. 挿入方向に拠る影響は全く考えていませんでした、出来るだけアダプタは排除する方向でいきます。

3. 3G(WCDMA)スマホです・・・LTE(xiシム)SIMは挿せても、LTEの電波は利用できないスマホ?ということなんでしょうか?



書込番号:19457232

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件

2016/01/03 20:55(1年以上前)

LTEはどうやっても対応していません
MAXスピード(理論値)は14メガです
実際はmvnoのシムサービスやドコモエリアの制限により、この値より低くなります

書込番号:19457299 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


VVVVVさん
クチコミ投稿数:938件Goodアンサー獲得:36件

2016/01/04 10:54(1年以上前)

質問1。。
32GBのメモリしか想定していない端末に64GBのメモリを入れると、想定した32GBを超えたメモリ空間に書き込む場合、定義がされていないか、すでにあるデータを上書きしてしまう恐れがあるように思います。
つまり、データのアドレスが1ビット少ないから、危険な気がします(裏取りはしておらず私見です)。

質問2。。
新たにnanoデータSIMを契約し とのことなので、わざわざ無理にnanoSIMを使いたいということは、so-netの0SIMを使いたいということでしょうか。
nanoSIMにmicroアダプタ使用はスロット端子故障につながり危険らしいです。わたしはelm.でnanoSIMをアダプタなしでスロット2に入れて使っています。この方がまだ安全でしょう。スロット2は左のmicroSIMの方です。(piguとスロットbフ定義が逆)
SIMはスロットの右橋に寄せてください。理由はmicroSIMとnanoSIMの電極位置関係を見ればたぶんわかります。

注意点
elm.の取説 25ページをご覧ください。
・変換アダプタを介したSIMカード装着は動作を保証しませんとあります。また書いてありませんが、microスロットにnanoを直接入れる方法も当然保証していないです。わたしも経験のみで保証しません。端末を落下させると、SIMの位置がずれて、動作が不良となる可能性はあります。
・SIMの向きはこの図を参考にしてください。elm.にはSIMの向きの指示が、筐体プラスチックの刻印(スロット上)と白地のシールに印刷(スロット下)の2箇所にあります。
それぞれの表示の向きが異なっていませんか? 筐体プラスチックの刻印の通りに入れると、表裏が逆になりません? シール印刷と本説明書の向きが正しいと思います。

書込番号:19458651

ナイスクチコミ!2


スレ主 dondoonさん
クチコミ投稿数:20件

2016/01/04 12:31(1年以上前)

舞来餡銘さん、 VVVVVさん、 お二方とも詳しくありがとうございました。

初めてのスマホでしかも勝手な機種変ですから、注意して壊さないように頑張ります!

書込番号:19458842

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ NEO SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ NEO SIMフリー

発売日:2015年12月23日

FLEAZ NEO SIMフリーをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング