『fomaカード使用で090通話が出来ない』のクチコミ掲示板

FLEAZ NEO SIMフリー

4型液晶を搭載したSIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 5.1 画面サイズ:4インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh FLEAZ NEO SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『fomaカード使用で090通話が出来ない』 のクチコミ掲示板

RSS


「FLEAZ NEO SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FLEAZ NEO SIMフリーを新規書き込みFLEAZ NEO SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

fomaカード使用で090通話が出来ない

2016/05/03 09:07(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > コヴィア・ネットワークス > FLEAZ NEO SIMフリー

スレ主 akibaeさん
クチコミ投稿数:10件

ドコモ3GスマホからFLEAZ NEOに変えました。
契約は通話のみ(SSバリュー)。SPモードや(mopera?←よく分かってません)の契約無し。
FLEAZ NEOでは090通話・メッセージ・WIFIでのネット接続をするつもりでした。
WIFIは使えてるのですが、090通話とメッセージが使えません。
画面上にアンテナは立っていなくて、通信サービスはありません・NTTdocomoと表示されます。
APN設定とやらも一応やってみた(サービス選択に該当がないので適当に楽天モバイル選択)
SIMカードの刺し直し等も変わらずです。
レビューを読むと通話可能な方も居られるようです。
どなたか設定方法を教えて頂けると有難いです。mopera契約とやらが要るのでしょうか?
よろしくお願いします

書込番号:19840910

ナイスクチコミ!0


返信する
1985bkoさん
クチコミ投稿数:6344件Goodアンサー獲得:1178件

2016/05/03 10:00(1年以上前)

通話だけならSPモードもmoperaもAPN設定も関係ありません。
この機種SIMスロットが二つありますが、FOMA SIMを挿したスロットが有効になっていますか?SIM切替のスケジュール機能も含めて確認してみて下さい。

書込番号:19841061

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件

2016/05/03 10:51(1年以上前)

SIMスロットは選択式なので、キッチリ選択されてるか確認
その上でダミーのAPN登録して、ネットワーク検索する方が早いと思います

書込番号:19841188 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 akibaeさん
クチコミ投稿数:10件

2016/05/03 12:01(1年以上前)

>舞来餡銘さん
>1985bkoさん

早速の回答ありがとうございます。
マイクロSIM使用で「設定のSIM」はSIM2になっており、合っています。
それが有効か無効かの設定は無さそうなので、有効になってると思います
念の為、マニュアル設定でSIM1にして再起動してもアンテナ立たず。
もう一度SIM2にして再起動しましたが、アンテナは立ちません。
スケジュールモードは停止になっており、
「停止の所をタップすると予定は設定されていません」
と表示するので、スケジュールは入っていないと思います

元使っていた3GスマホにSIMカード差すと、電話・メッセージ使えるのでSIMカードは正常だと思います
機内モードにもなっていません

他に何か対処があるでしょうか?よろしくお願いします!

書込番号:19841373

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27199件Goodアンサー獲得:3022件

2016/05/03 12:47(1年以上前)

挿入向きが正しいなら、SIM接触不良が考えられますSIMの金属面を綺麗に拭くとか
本体UPDATE→初期化するなど
今の状況ではSIM選択は機能してる様ですし

書込番号:19841489 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!1


スレ主 akibaeさん
クチコミ投稿数:10件

2016/05/03 12:56(1年以上前)

>舞来餡銘さん

返信ありがとうございます

設定→SIMカード管理→GSM対応
という所をOFF→ONにしたら、通話出来るようになりました

3G使えないのに画面に3Gの表示が出るようになったので
電池持ちが心配ですが、取り敢えずは解決です

お騒がせしました!

書込番号:19841512

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FLEAZ NEO SIMフリー
コヴィア・ネットワークス

FLEAZ NEO SIMフリー

発売日:2015年12月23日

FLEAZ NEO SIMフリーをお気に入り製品に追加する <48

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング