Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]

最大220MbpsのWiMAX 2+対応モバイルルーター

契約セット回線契約セットで申し込む場合(最安)

プランの登録までお待ちください

単体購入ルーターのみ購入する場合

ルーターのみの購入はできません

  • メーカー希望小売価格:¥―
  • 発売日:2015年11月27日

スペック

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:WiMAX 2+(Wi-Fi接続時):約7.3時間〜10時間/WiMAX 2+(Bluetooth接続時):約9〜12時間 重量:95g Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック] 発売日以降の新しいモデル

Speed Wi-Fi 5G X12 [シャドーブラック]

端末種別:モバイルルーター 連続通信時間:約540分 重量:174g
  • Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]の価格比較
  • Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]のスペック・仕様
  • Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]のレビュー
  • Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]のクチコミ
  • Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]の画像・動画
  • Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]のピックアップリスト
クチコミ掲示板 > モバイルデータ通信 > データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]

『繋がらない…』 のクチコミ掲示板

RSS


「Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]」のクチコミ掲示板に
Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]を新規書き込みSpeed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

繋がらない…

2016/09/25 22:14(1年以上前)


データ通信端末 > NEC > Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]

スレ主 ks211205さん
クチコミ投稿数:26件

この機種にiPhone6と HP Notebook - 15-af110auを常時繋いで使用しております。
先日PCをアップデートしたところ数時間で15ギガ位使用してしまいました。その後突然速度が全く出なく使い物にならなくなってしまいました。PCの切断を止めてiPhoneのみにすると問題なく速度が出ます。
また、PCとiPhoneの両方を繋ぐとiPhoneまでも使い物になりません。
こんな症状は初めてなのですが何が問題なのでしょうか?こちらネット知識は疎いのでよろしくご教示お願い致します。

書込番号:20238043 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2016/09/25 22:50(1年以上前)

>PCの切断を止めてiPhoneのみにすると問題なく速度が出ます。

「切断を止めて」ではなく、「接続を止めて」ですよね。

>また、PCとiPhoneの両方を繋ぐとiPhoneまでも使い物になりません。

この時、PCのタスクマネージャのパーフォーマンスタブで、
Wi-Fiのグラフでは、何も操作していない時は 0Kbps あたりになっていますか?
それとも結構のスループットが常時出ているのでしょうか?

書込番号:20238175

ナイスクチコミ!1


スレ主 ks211205さん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/25 23:33(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
早速のご返答ありがとうございます。
誤字すみません。
>この時、PCのタスクマネージャのパーフォーマンスタブで、
Wi-Fiのグラフでは、何も操作していない時は 0Kbps あたりになっていますか?
それとも結構のスループットが常時出ているのでしょうか?
確認しましたがこんな感じです。
しかも繋がらないのに通信量だけが見る見る上がっていきます。
PCに繋がったと同時に速度が落ちiPhoneもダメになります。本当にどうしちゃったのでしょうか>_<

書込番号:20238325 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2016/09/25 23:45(1年以上前)

>確認しましたがこんな感じです。

常時添付画像のグラフのように4Mbps程度の通信を行っているのなら、
PCがWX02の帯域のほぼ全てを使い切っていて、
iPhoneの方が充分通信出来ない状態のようですね。

タスクマネージャのプロセスタブで、
ネットワークを常時使っているアプリまたはプロセスを特定できないでしょうか?

書込番号:20238359

ナイスクチコミ!4


スレ主 ks211205さん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/25 23:55(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
丁寧にご教示ありがとうございます。
これでしょうか?
本当に無知なのでこれをどうすればいいのかわかりません。

書込番号:20238399 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ks211205さん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/26 01:24(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
とりあえずこのタスクを終了したら繋がるようになりました!しかし、いきなりこの様な事象はなんだったのでしょうか?またこのタスクは開始されるのでしょうかね…
とりあえず様子を見てみます。
迅速かつ的確なご教示をありがとう御座いました。
本当に助かりました。

書込番号:20238600 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:42732件Goodアンサー獲得:9415件

2016/09/26 08:29(1年以上前)

>とりあえずこのタスクを終了したら繋がるようになりました!しかし、いきなりこの様な事象はなんだったのでしょうか?またこのタスクは開始されるのでしょうかね…

AppleのiCloudによるダウンロードのようですね。
何かフォトライブラリをダウンロードしているのでしょうかね。

そのうちにダウンロードも完了するでしょうが、
全く使わないのならiCloudを無効にするか削除しても良いと思います。
https://support.apple.com/ja-jp/HT205323

書込番号:20238945

ナイスクチコミ!0


スレ主 ks211205さん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/26 09:55(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
そうですね!様子を見てあまり使用しないなら削除してみます。
本当に丁寧にありがとう御座いました。

書込番号:20239084 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 ks211205さん
クチコミ投稿数:26件

2016/09/26 10:05(1年以上前)

>羅城門の鬼さん
グッドアンサーを付けようと試みましたが解決済みになってしまいました。すみません>_<
度々ですが本当に助かりました。ありがとう御座いました。

書込番号:20239098 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]
NEC

Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]

発売日:2015年11月27日

Speed Wi-Fi NEXT WX02 [マットブラック]をお気に入り製品に追加する <71

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(モバイルデータ通信)

ユーザー満足度ランキング