『起動ドライブにできますか?』のクチコミ掲示板

2015年11月下旬 発売

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT

PCI Express 3.0(4レーン)をサポートしたM.2 2280接続のSSD

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

容量:512GB 規格サイズ:M.2 (Type2280) インターフェイス:PCI-Express Gen3 フラッシュメモリタイプ:V-NAND 読込速度:2500MB/s 書込速度:1500MB/s 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITの価格比較
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのスペック・仕様
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのレビュー
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのクチコミ
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITの画像・動画
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのピックアップリスト
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのオークション

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITサムスン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2015年11月下旬

  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITの価格比較
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのスペック・仕様
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのレビュー
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのクチコミ
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITの画像・動画
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのピックアップリスト
  • 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > SSD > サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT

『起動ドライブにできますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT」のクチコミ掲示板に
950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITを新規書き込み950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

起動ドライブにできますか?

2016/06/08 11:22(1年以上前)


SSD > サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT

スレ主 chutarouさん
クチコミ投稿数:234件

NVMeドライバをインストールしないと認識されないと聞きました。
インストールマニュアルを読むと、Windows上からインストールするようです。
つまり既にWindowsがインストールされているPCの別ドライブとしてしか
使えないのでしょうか?
Windows をクリーンインストールする方法はありますでしょうか?

書込番号:19939160

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/06/08 14:06(1年以上前)

Windows をクリーンインストールする方法はないです。
通常は、次の方法ならOSを入れられると思います。
1.別の旧SSDあるいはHDDにWindowsをインストールする。
2.そのマザーボードに950 pro m.2 SSD を刺してSamsung NVMe Driver をインストールする。
3.Samsung Magician utility を使って、旧SSD等のクローンを950 pro m.2 SSD に作る。
4.旧SSD等を外して、ブートデバイスを950 pro m.2 SSDに変更する。

書込番号:19939489

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 chutarouさん
クチコミ投稿数:234件

2016/06/08 14:32(1年以上前)

>ヘタリンさん

やはり、クローンを作成するしかないんですね。
どうも有り難うございました。

書込番号:19939532

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:241件Goodアンサー獲得:46件

2016/06/08 23:27(1年以上前)

Windows10ならばOSにNVMeドライバーがありますので対応しているマザーボードならばクリーンインストールが可能です。

Windows7ならば別のパソコンに仮にSamsung NVMe DriverをインストールするとDriversフォルダ下にドライバーが展開されますのでそれをUSBメモリにコピーしてWindows7インストール時に読み込ませれば使えるようです。

参考HP
http://cost-zero.com/mylife/private_property/m2ssd_windows7


私はASUS Z170I PRO GAMINGに256Bを使用して問題なくWindows10をクリーンインストールできています。

書込番号:19940842 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 chutarouさん
クチコミ投稿数:234件

2016/06/09 20:53(1年以上前)

>もとさまさん

クリーンインストール出来たんですね! とても有益な情報、ありがとうございました。

OSはWindows10 Pro x64を考えています。

マザーボードは ASRock FATALITY H170 PERFORMANCE SERIES です。

書込番号:19943008

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3199件Goodアンサー獲得:529件

2016/06/09 22:37(1年以上前)

おっと、もとさまさん新しい情報ありがとう。chutarouさん、どうも私の知識が不十分ですみません。

書込番号:19943404

ナイスクチコミ!1


スレ主 chutarouさん
クチコミ投稿数:234件

2016/06/09 23:31(1年以上前)

>ヘタリンさん

いえいえ、勉強になりましたよ。

書込番号:19943575

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > 950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT
サムスン

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/IT

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2015年11月下旬

950 PRO M.2 MZ-V5P512B/ITをお気に入り製品に追加する <113

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング