W4U2133PS-4G [DDR4 PC4-17000 4GB 2枚組]CFD
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年11月13日
メモリー > CFD > W4U2133PS-4G [DDR4 PC4-17000 4GB 2枚組]
質問を失礼します。
この商品は、ASUSのH110M_A に対応しているでしょうか?
ASUSとCFDは相性が良いとレビューで拝見しましてこのメモリを購入予定でしたが、メーカーの各社M/B対応表にはh110シリーズが記載されておらず、不安になり投稿した次第です。
よろしくお願いします。
asus H110M_A
http://s.kakaku.com/item/K0000833135/
書込番号:19978659 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
仕様上は問題ありません。
「相性」が良いというのは幻想です。
そもそも「相性」は原因不明の動作不良に対する言い訳であり、原因の追及が困難な症状に対して「相性が悪い」という誤魔化しをしています。
要は「相性が悪い」ことはあっても、「相性が良い」ということはありません。
動くのは当たり前で、それをもって「相性が良い」とは言えないでしょう。
また「相性が悪い」ものでも、同じ型番の別個体同士を組み合わせたら動くこともあるので、必ずしもその商品全体が悪いとは限りません。
貴方が買う個体同士が「相性が悪い」かどうかは買ってみないと判りません。
とは言え、チップセットにメモリーコントローラーが入っていたときの様な厳しさはないので、定格で動作させる場合には「相性が悪い」という状態になることはほぼなくなっています。
書込番号:19978932
![]()
1点
昔は3万超えのOCメモリを買う機会があって、動作しなかったら泣くに泣けないので、マザーのメモリ動確リストを目を皿のようにしてチェックした時代もありましたが、これなんて3千円台ですよ!
ここまで安ければ、自分なら動確リスト気にせず、マザーの仕様に合っていれば買いますけどね。
書込番号:19978986
1点
メーカーの各社M/B対応表ではすべての検証は出来ませんので、動作するメモリーが対応表の中の物だけではありません。
DDR4 PC4-17000という仕様のメモリでしたら仕様上は対応しています。
このCFDもおそらく動作します(ほとんどの場合動作すると思いますよ)。
書込番号:19979438
0点
>uPD70116さん
ご回答ありがとうございます!
>そもそも「相性」は原因不明の動作不良に対する言い訳であり、原因の追及が困難な症状に対して「相性が悪い」という誤魔化しをしています。
なるほど。
相性について、勉強になりました。
>動くのは当たり前で、それをもって「相性が良い」とは言えないでしょう。
確かに、対応するのが当たり前ですね。
ごもっともです。
書込番号:19980895 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
http://wxw.at.webry.info/201603/article_9.html
↑のレビューを書いている方は W4U2133PS-4G [DDR4 PC4-17000 4GB 2枚組] を使っています。
丁度このメモリですね。
ネットで検索すると実際に使っている人のレビューで確認できます。
書込番号:19980912
![]()
1点
>ギミー・シェルターさん
ご回答ありがとうございます!
>昔は3万超えのOCメモリを買う機会があって、動作しなかったら泣くに泣けないので、マザーのメモリ動確リストを目を皿のようにしてチェックした時代もありました
はー、メモリってそんなに高価なものだったのですね。
なるほど、だから動作リストには上位のマザーボードを優先的に載せてるわけですね。
書込番号:19980940 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>kokonoe_hさん
ご回答ありがとうございます!
>メーカーの各社M/B対応表ではすべての検証は出来ませんので、動作するメモリーが対応表の中の物だけではありません。
なるほど、そうなのですね。
確かに、すべてのマザーボードと検証するのは難しそうですね。
>↑のレビューを書いている方は W4U2133PS-4G [DDR4 PC4-17000 4GB 2枚組] を使っています。
調べていただいて、ありがとうございます!
やっぱり実際に組んでるのみると安心します。このwebページを参考にしたいと思います。
>ネットで検索すると実際に使っている人のレビューで確認できます。
確かに、、考えていませんでした。価格コムとAmazonしか見ていませんでした。orz
これからは、検索もしてみようと思います。
書込番号:19981003 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CFD > W4U2133PS-4G [DDR4 PC4-17000 4GB 2枚組]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 2 | 2017/07/15 13:25:00 | |
| 6 | 2016/12/13 13:53:45 | |
| 4 | 2016/11/24 18:06:18 | |
| 8 | 2016/06/24 0:41:34 |
「CFD > W4U2133PS-4G [DDR4 PC4-17000 4GB 2枚組]」のクチコミを見る(全 24件)
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】今、自作PCを作るなら
-
【欲しいものリスト】canon移行案
-
【Myコレクション】windows11に対応で購入
-
【その他】原神用?
-
【欲しいものリスト】自作PC
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
メモリー
(最近5年以内の発売・登録)






