『駐車中の常時録画をしたいのですが?』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

本体タイプ:一体型 画素数(フロント):録画画素数:408万画素 CA-XDR51Dのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • CA-XDR51Dの価格比較
  • CA-XDR51Dのスペック・仕様
  • CA-XDR51Dのレビュー
  • CA-XDR51Dのクチコミ
  • CA-XDR51Dの画像・動画
  • CA-XDR51Dのピックアップリスト
  • CA-XDR51Dのオークション

CA-XDR51Dパナソニック

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年11月16日

  • CA-XDR51Dの価格比較
  • CA-XDR51Dのスペック・仕様
  • CA-XDR51Dのレビュー
  • CA-XDR51Dのクチコミ
  • CA-XDR51Dの画像・動画
  • CA-XDR51Dのピックアップリスト
  • CA-XDR51Dのオークション

『駐車中の常時録画をしたいのですが?』 のクチコミ掲示板

RSS


「CA-XDR51D」のクチコミ掲示板に
CA-XDR51Dを新規書き込みCA-XDR51Dをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信12

お気に入りに追加

標準

駐車中の常時録画をしたいのですが?

2015/12/11 19:53(1年以上前)


ドライブレコーダー > パナソニック > CA-XDR51D

クチコミ投稿数:14件

駐車中の常時録画もできるドライブレコーダーを購入したいと思います。

当初セルスターの常時電源で最大7時間録画できるものを考えたのですが、できれば9時間ぐらい録画したいのと、その商品が道路のデコボコでイベント録画が頻繁に起こるとクチコミがあり、悩み始めました。

パナソニックのこの商品にはセルスターのようにオプションで常時電源ケーブルがなく、常時録画するためにはどのケーブルを購入すれば良いですか?

また、最大何時間ぐらい録画可能でしょうか?

パナソニックのこの商品以外でおすすめのドライブレコーダーがあれば教えてください。
よろしくお願いします。

書込番号:19395378

ナイスクチコミ!4


返信する
殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2015/12/11 21:12(1年以上前)

りんみかんママさん

私が使っているND-DVR1なら、モニターも無く消費電流は少ないです。

http://review.kakaku.com/review/K0000703007/ReviewCD=812769/#tab

ND-DVR1は録画時でも消費電流は190mAと少ないのです。


ただし、配線は工夫する必要がありそうです。

ND-DVR1は通常は常時電源とACC電源に接続して、振動を感知すると録画するようになっています。

このACC電源の方も常時電源に接続するのです。

これで常時録画を行う事が可能になりますが、これではバッテリー上がりの懸念があります。

この対策として↓のような電圧が10.5Vを切ると自動的に給電停止するような機器を組み込むのです。

http://store.shopping.yahoo.co.jp/gry/25866.html?sc_e=slga_pla

あとはND-DVR1にはモニターが付いていませんので、必ずナビ等に接続する必要があります。

書込番号:19395608

ナイスクチコミ!3


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/12/11 22:56(1年以上前)

こんにちは。

まず、これは駐車中録画の考え方が無い商品みたいなので、常時電源を駆使して駐車録画を撮った場合、
常時録画で撮るので数時間で上書きされてしまい、駐車録画をしたい人向きの商品ではないです。

また、何時間取れるかは、sdカードの容量と動画のモードで変りますが、
27.5fpsで撮った場合でも、5〜6時間で上書きされてしまいます。

パナ以外のお勧めですが、現状ではケンウッドのKNA-DR300や KNA-DR350辺りが無難かと思います。
http://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=K0000808286_K0000716506

書込番号:19395924

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/12/12 09:12(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、ありがとうございます。私の車に自動ブレーキサポートのカメラがあるためできるだけ小さなものをと考えていて薦められました。しかし、私のナビが接続する端子がナビの全面?にあるため配線が外側に出た状態になるとの事であきらめました。残念です。

書込番号:19396656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/12/12 09:19(1年以上前)

ぼーんさん。ありがとうございます。
ケンウッド等の駐車録画機能のあるものは30分程度しか録画できないんですよね?
それとも常時電源により、常時録画ではないが、衝撃があれば駐車時間が9時間程度は録画可能なのでしょうか?
何知らないもので質問ばかりですみません。身内で事故や駐車中の当て逃げにあったりで新車を買ったので着けたいと思ってます。
是非よろしくお願いします。

書込番号:19396668 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2015/12/12 09:42(1年以上前)

りんみかんママさん

参考までに、りんみかんママさんがお使いのナビの品名(品番)は分りますか?

書込番号:19396728

ナイスクチコミ!2


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/12/12 10:25(1年以上前)

KNA-DR300を持っていないので、正確には持っておられる方やサポートの回答を待たれた方が良いですが、
KNA-DR300や KNA-DR350辺りは電源が点いていても、
5分間、車両が止まったと各種センサーで判断すれば、駐車モードに移行するみたいです。
なので、理屈的には常時電源に接続すれば、長時間駐車録画できるはずです。

また、駐車録画はセンサー等で変化があった時のみの録画になりますから、容量の節約は出来ます。
気をつけなければならないのは、常時電源に対応した通電カット機構が入っていないので、
バッテリープロテクターみたいな物を使わなければ最悪バッテリーが上がる可能性があります。
現状、考えうる懸念としては、
・ケンウッドがその方法を推奨していない
・駐車中録画が上書きされるのか、ファイルが一杯になったら録画が止まってしまうのかが不明
・バッテリープロテクターの中には、一部の省エネ車でその電圧変化によっていちいち再起動になってしまう物がある。
と言う物があります。

また、モバイルバッテリーを使えば配線は関係なく付けられますが、いちいち自分で取り付けと充電をしなければなりません。

書込番号:19396855

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:17469件Goodアンサー獲得:4177件

2015/12/12 10:37(1年以上前)

そもそも、駐車場監視において、ドラレコでは以下の不利があります。

1・フロントガラスに取り付けていれば、当然ながらフロンガラスの範囲しか撮れない
2・ドラレコの夜の映像はヘッドライトがあって成立する物なので、周りの状況が明るくないと撮れない

1の状況を改善させるためには駐車場のどこかから防水型の監視カメラを付けた方が良いです。
2の状況だけでも改善させる為には、ドラレコが映る範囲に向けてセンサーライトを取り付けた方が良いです。

また、全く違ったアプローチとして、元々野生の動物を観察するために作られたトレイルカメラを使う事です。
これであれば、
・防水
・センサーによる撮影
・赤外線により暗闇でも撮影可能
・電池で数ヶ月駆動
と、りんみかんママさん希望にかなり沿ったものとなるのではないでしょうか?

書込番号:19396899

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:14件

2015/12/12 10:55(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、
ナビの型番を探したのですが見つかりませんでした。スズキのマイナーチェンジ後のスペーシアに搭載されるスマホ連動ナビです。

書込番号:19396942 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2015/12/12 11:00(1年以上前)

ぼーんさん、ありがとうございます。
ではケンウッドをのクチコミで再度投稿して聞いてみたいと思います。少し方向性が決まってきたように思います。

書込番号:19396958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1468件Goodアンサー獲得:209件

2015/12/12 11:41(1年以上前)

できれば、あきらめたほうがよろしいかと思いますよ。

どうしてもつけるなら、スーパーアルテッツァ さんのオススメの方法でパイオニアのND-DVR1がよいと思います。
フロントのAUX端子に配線をつなぐのは、映像確認時だけで、通常は外しておけばよいのでジャマになりませんよ。
視界が出来るだけスッキリするほうが安全面でもオススメです。

常時録画をオススメしない理由ですが、火災の心配です。
ドラレコは人間が耐えられる温度程度で正常に動くと思って下さい。
一応、動作温度範囲というのがあって、KNA-DR350は-10℃〜+60℃、ND-DVR1は-20℃〜+60℃です。

つまり、日中、暑い時、車内が高温になると、動作が停止するか、壊れます。壊れたときに燃える可能性があります。
その時無人だと対処出来ません。
寒い夜だと、動作が停止する可能性はありますし、ぼーんさん の言われる通り、暗くて映らないかも。

熱の問題では、本体を日陰に設置可能なND-DVR1が良いと思います。
暖かい季節は日中は窓少し空けておくとかの工夫も必要でしょう。

書込番号:19397074

ナイスクチコミ!0


殿堂入り クチコミ投稿数:51663件Goodアンサー獲得:15488件 鳥撮 

2015/12/12 11:46(1年以上前)

りんみかんママさん

該当するメモリーナビを調べてみましたが、確かにAUX端子はフロントにあるだけのようですね。

尚、普段はメモリーナビのAUX端子からND-DVR1の端子を外しておくという使い方も出来ます。

それとドライブレコーダーが設置可能な場所はスペーシアの取扱説明書(現行型なら4-52頁)に記載されていますので一読下さい。

ワイパーの拭き取り範囲も考慮すると運転席正面のフロントガラス上部辺りへの設置となりそうですね。

書込番号:19397086

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14件

2015/12/12 11:49(1年以上前)

スーパーアルテッツァさん、
調べていただきありがとうございます。
近くの車用品さんでは常時繋いでおかなくても良いということ聞かされていなかったのであきらめたのですが…
検討してみます。
本当にありがとうございます。感謝です。

書込番号:19397096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「パナソニック > CA-XDR51D」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

CA-XDR51D
パナソニック

CA-XDR51D

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 登録日:2015年11月16日

CA-XDR51Dをお気に入り製品に追加する <38

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング