『UWP早速終了?』のクチコミ掲示板

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

Windows 10 Mobile搭載SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

『UWP早速終了?』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーを新規書き込みFREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信14

お気に入りに追加

標準

UWP早速終了?

2015/11/28 14:59(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

UWP実現への道は絶たれたようです。

Windows 10 might not get Android apps after all
http://www.geek.com/microsoft/windows-10-might-not-get-android-apps-after-all-1639602/

書込番号:19358481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30271件Goodアンサー獲得:4640件

2015/11/28 16:27(1年以上前)

この端末は、Windows10 Mobileを搭載しているのでUWPアプリは問題なく利用できます。無くなったのは、アストリアと呼ばれるAndoirdアプリをUWPアプリとして動作させる機能です。アストリアは完全になくなったわけではなく、Microsoftによる更新が待たれる状態です。
一方、Win32アプリについては将来対応される見込みがあります。
http://ggsoku.com/2015/11/running-win32-app-on-windows-10-mobiles-soon/
但し、開発者による対応が必要で、現状の魅力の薄いWindowsストアでは対応されるWin32アプリは少ないかと思います。

書込番号:19358678

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/11/28 22:31(1年以上前)

別に終わってはないんだが・・・

つかAPKはW10Mにインストールすることは可能だからそれほど問題でもないし、始まったばかりのプロジェクトがいきなりすべて何の問題もなくずっと進むわけがないw
Windows10が始まったばかりなのに、しかもWindowsphone用の10mobileなんてやっと正式に始動になったばかりなのにいきなり何事もなく進むと??

iPhoneやandroidが出始めの頃もこういった事で意味なく上げる人いたが、そういえばMADOSMAの時もいたなぁ。

とりあえずまずは本丸のPC版とのUWP(Universal Windows Platform)が軌道に乗るほうが先かな。
それに10からの機能のコルタナさんも取り入れたアプリなども出てくればいいんだが?
PC版で課金アプリを購入すればmobile版でもそれは購入状態で使えるようになるわけだし無駄がなくなるからこっちから先に進める方が利点はある。
今でも必要最小限のアプリは揃ってるからねぇ。
数があればいいとも言えん、どちらかというと質の方が大事かな自分は。

この記事引っ張り出して何を言いたいのかわからんが、始まったばかりのものをネガキャンしても意味無いと思われ。
まぁここ最近のmobileとしてのOSでは使いやすくて安定してるから個人的にはメインで使っても問題無いレベル。
現状多少の補助としてandroidは持ち歩いてるが、最近ほとんど出番はない。
メールはblackberryでやるし、ナビぐらいだなandroid使う時って。

もともとこのプロジェクトは他のOSで作ってるアプリ開発者さんにできるだけ簡単にW10のアプリに変換をというのが主目的だったはずだから難航してる現状だとしても、普通にアプリ作ることは可能だからね。

書込番号:19359773

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:26件

2015/11/29 01:39(1年以上前)

>ありりん00615さん

要約すると「Astoriaは終了していない」という事なんですね。
安心しました。ありがとうございました。

書込番号:19360252

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/11/29 01:40(1年以上前)

>まったりと!さん

要約すると「まだまだAndorid等の補助端末は手放せない」「現状のWindowsフォンに満足できるのは限られた人だけ」という事なんですね。
ありがとうございました。

書込番号:19360254

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/11/29 01:41(1年以上前)

追記

冷静な分析を「ネガキャン」だと受け止めるのは、引け目を感じているからで、それが真実だからです。

現状のWindowsフォンは即戦力にはならないでしょうが、将来性はあるという事までは理解できました。
やはり情弱で未熟な私は「数年後のWindowsフォン」に期待したいと思います。
皆さま、ありがとうございました。

書込番号:19360256

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/11/29 02:37(1年以上前)

冷静な分析??????
人の記事をリンクして終わってもないプロジェクトを勝手に終わらせてるのが冷静な分析なんだ????
すごい冷静な分析だな。
引け目も感じてないなぁ、何度か書いてるが使いやすいから使ってるからね。

あと、個人的に補助として持ってるのはandroidがメインの時もだが。
WM時代から電話とネットと分けてたから複数台持ち歩くのはいつものことなんだが。
用途によって使い分けてるだけで一応補助としてるだけ。
個人的にフリックが苦手でね、物理キーが欲しいのさ。
だからメールは以前からWMを使ってたんだが、今はそのポジションをBBに変えただけ。
androidをナビで使うのも裏面einkのandroid使ってるからバッテリー消費が少なくて済むからナビで使うことが多いだけかな。
それ以外ではメイン機がバッテリー少なくなった時に使うぐらいにしか最近は出番がないな。

因みに周りはWP増えたねぇ、全くの初心者でもすぐに慣れるみたい。
たぶんPCの延長線上でタイル表示に違和感がないからだろうね。

現状限られた人がってのはどのOSでも言えることだな。
一長一短あるからね。
即戦力になるならないもこれまた使う人次第だな、そしてそれもどのOSでも言えることだな。
まぁMADOSMAの時もそうだったが出るだろうなとは思ったんだが出たね。

書込番号:19360311

ナイスクチコミ!8


アラ爺さん
クチコミ投稿数:33件Goodアンサー獲得:5件

2015/11/29 03:14(1年以上前)

現実にアプリの選択肢は少ないんだし、Continuumだって未実装なんだし、他OSに軍配が上がるのは当然。
数年後は分からないけど、今売ってるWindows mobileは万人受けするOSじゃない事は確かなんだから、
それらを正確に書けば良いだけで、そこまでムキに反論する必要はないでしょう。

むしろ熱狂的なファンの偏った意見は、Windows Phone普及の阻害原因になりかねない。

実際に身近でWindows Phoneを使ってる人なんて一人も居ないし、他OSユーザーがWindows Phoneに完全移行できるほどの熟成度には達していないでしょう。

たかが1万ちょっとかもしれないが、実際に金を払って買うんだから、すぐに便利に使えなければ意味が無い。
将来は将来は、ばかりじゃ購入に踏み切れない人が多いと思うよ。
スレ主はそのへんの見極めが知りたいだけなのでは?

あたかも、どうにでもなる的な書き方は間違ってると思うよ。
どうにもできない人が大半なのだから。

書込番号:19360337 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/11/29 05:26(1年以上前)

徹夜作業中であれなんだが・・・

熱狂的?
誰が?
個人的に使いやすいOSなら何でも良い、それがiOSだろうとandroidだろうとblackberryOSだろうと、Windows10だろうと。

現状ゲームを中心に使ってるならほとんど無理だろうね。

だけど一体どんなアプリを求めてるかも知らんがアプリアプリ言うが基本的なものは揃ってる。
それが自分が使いやすいか使いにくいかなだけで。
大半の人はネット、メール、line、YouTube、稀に遠隔で家のPCまたはMacに接続、あとはカメラか?
ここらが大半かと。
これらの使い方なら普通に困らんし、意外にOneDriveとの相性は良い。
あと初心者の人でいきなり手を出した人が何名かいるけど、初Simfree機で初Windowsphoneで普通に現在使いこなしてますが?
個人的にも他OSより慣れるのは早かった、W10MもPCが10ならかなり違和感はないはず。
タイル表示もすっきりして最初に持ってたイメージはきれいに塗り替えられたといえる。
当初使うまではタイル表示は正直舐めてた、使いにくいだろうとしか思ってなかったんだが意外にすぐに慣れた。

まぁこれらは実際に使ってみないとわからんと思われ。
自分が今何にスマホを使ってるのかさえちゃんと分かってればandroidから比べれば敷居は低いといえる。
Continuumは・・・
日本ではエイサーが出すのは早そうかな?
これは手持ち端末では確認できないからまだ何とも言えないが動画見る範囲では別作業がそれぞれできるのはかなり便利だと思うが?
ただ、端末に求めるスペックが高いのは難点だけど・・・
もう少し敷居を下げてくるかと思ったんだが逆に高かったねぇ・・・

将来は将来はなんて思って使ってないなぁ、今使いやすいから使ってるだけだし、今後使いやすい別のOSが出てくればそれに乗り換えるから熱狂的に使うことはないなぁ。
熱狂的に使ってたのはoldMacと呼ばれる世代のMacを使ってた頃かなぁ?
先はSamsungのOSも伸びてきてるみたいだし何が来るかわからんのが事実かと。
現状のandroidもそれほど安定してるわけでもなく、それらを考えればアプリが数あったところでと思うが?

いつも思うが一体スマホに何を求めてるのやら?
アプリの数?安定動作?クラウドとの相性の良さ?SNS重視?ゲーム?どれだけ人が使ってるか?
もう一度自分で整理して自分に合った端末探した方がいいと思うが?
今は選択肢かなり増えてるしね。
自分が使いやすいと思う端末を使うのが個人的な使い方でね、足りない分はネットのご時世だから探せば何とかなるからね。
そういったのを探すのもスマホの利用の一つだと思うが?ネットにつながってるんだから。
Simfree機にしてもキャリアから何もわからず出た人も身近でいるけど、自分なりに調べてAPNの設定だけ聞いてきたぐらいだし本人次第だろうね。
自分が使いやすい環境を手に入れるには自分が調べて行くしかないかと、周りが持ってるからでも良いだろうけど結局そうなると流されるだけだからねぇ。

書込番号:19360407

ナイスクチコミ!8


Commatanaさん
クチコミ投稿数:5件

2015/11/29 13:01(1年以上前)

Windows 10 mobileはアプリも豊富で選択肢多い!
AndroidやiOSで使い慣れたアプリはほとんど移植済み!
これさえあれば何もいらない!

これマジっすか!?


KATANAの1台持ちで全く不自由してないならもっと宣伝してあげなよ。
プラスワン社は頑張ってるよ。

書込番号:19361267 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:55件Goodアンサー獲得:7件

2015/11/29 13:42(1年以上前)

OSは何でも良い。
アプリにも拘ってない。
スマホに使いやすさは求めてない
最低限で使えれば何でもオッケー。

とか言ってる人が端末批評するのはおかしいだろ。

書込番号:19361380 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/11/29 15:05(1年以上前)

徹夜作業から目覚めておはようさん。

最低限のこともできないならそんな端末要らんだろう。
そこまで苦労する環境を自分の手元に置こうとは余程の苦労好きじゃないとしないだろう普通なら。
あと他垢使いは本垢で来ような。

OSに関しては正直なんでもいいのは確か。
自分がやろうとしてることに対して使い勝手がいいならOSにこだわる必要はないと思ってる。
以前はMacでほとんど作業してたが、今じゃWinも使えばubuntuも使うし、chromeOSも使う。
mobileもWin8.1&10も使えば、iOSも使うし、androidも使うし、blackberryも使う。
それぞれに一長一短あるからね、それにパソコン持ち歩くより軽いし。

人によって使ってるOSも違うしね、これじゃないと使えませんじゃいろいろと困るんだよね自分は。
今そこにあるものを使う、またはそれしかない時にクラウドなどを使いながらいかに環境にこだわらず使うか。
プライベートでもそうだけど何かやってて、足りないものがあるならその時に代用ができそうなものが近くにあるなら組み合わせてでも作ってく、無いならできません無理ですって投げ出す事はあまりないなぁ。
その時にいるメンバーとかで話し合いながら代用できるものを使って作ってく。

まぁ性格と考え方の違いだろうね。

友達もそういった考え方が多いからね、無いなら何かで代用すれば良い。
結果が思わぬプラスになることもあれば、「おいおい・・・」ってかなりのマイナスになることもあるが、それはそれで良い。

一体スマホにどこまで求めてるやら?万能じゃないよさすがに。
個人的にスマホに依存しきってる訳でもないし。
あれができない、これもできないを探すよりも、こんな事できたのかとか、こんなアプリがあったのかぐらいの気持ちで使った方がいいと思うが?
これとこれを使えばこんな事できたのかとかそうなればOSはあまり関係ない。
あとは自分が普段使いやすい端末をメインにするだけだからね。

とりあえずこのスレは終わってないものを終わったかのように誤解を招く書き方だった。
要約と称して勘違いしてる点がある、だから書いただけ。(ほかのスレでもそうだが)
使ってもないのにああだこうだという人が多いという点かな。
熱狂的な偏った意見が普及の妨げになるんじゃなく、実際に使いもしないでイメージとメディアに踊らされてるだけの偏った意見が普及の妨げになるんだと思うが。

書込番号:19361575

ナイスクチコミ!8


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度5

2015/11/29 17:36(1年以上前)

>UWP実現への道は絶たれたようです。
他の記事を単に引用していて 正直何がいいたのいか理解できませんでした。

この結果になったとして WindowsPhoneにどんな影響があるとお考えなのかくらいは書いておいたほうよかったように思う

たぶん =WindowsPhoneに未来はないって意見って思う方もいるかな

WindowsPhoneに期待してるユーザーからすると 熱くなると思いますよ

Windows10のコンセプト 理想と現実の誤差は当然あってしかり かな

書込番号:19361925

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件

2015/11/29 23:18(1年以上前)

スレッドをちゃんと読めば分かると思いますが、誰一人としてWindowsフォンの未来は否定していません。
もちろん私も「Windowsフォンの未来」には大いに期待していますが、大切なのは「現状」です。

「今買っても、便利に使えるようになるのは数年後」では意味が無いです。
いちいち工夫しないと他OS並に使えないのでは疲れてしまいます。


それなのに「なんとでもなる」「実際に使ってみたら分かる」なんていう発言は無責任にもほどがある。

レスの中で「MADOSMA」の話も出ていましたが、結局MADOSMAの評価も賛否両論です。
上でレスしてくれた御本人の評価ですら「星三つ」ですからね。

それなのに「メインで使っても問題無いレベル」というのは明らかに言い過ぎですね。


W10mになったお陰で劇的に使いやすくなって、AndroidやiOSに遜色なく使えるなら、きっとWindowsフォンは爆売れするでしょうね。
私自身もデスクトップ機との連携機能に大いに期待していますので、新型Windowsフォンが洗練されている事を願っています。

書込番号:19363057 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1336件Goodアンサー獲得:110件

2015/11/30 06:04(1年以上前)

MADOSMAはLumiaと比べてるからあの評価。

読めばわかるだろうにそれぐらい。
10にアップされた状態はまだ知らないが設定がいくつかLumiaにあってMADOSMAにはない。
画面の照度はアップが何回か入ったから変更あったかもしれんが?

あと聞きたいことがあるなら聞きたいことが分かるように質問すればいい、それもしないで個人の意見はそれぞれ。
何度か書いてるがどんな使い方をしたいかもわからんのに答えるなら個人の意見になるだろう。
あとはこれも何度か書いてる、今は大手家電量販店なら置いてるから使えばわかる、自分が今必要か必要でないかぐらい、それも判断できないなら間違いなく手を出さない方がいい。
まぁこれは何にしても言えることだが。

実機が触れるのに触らずに質問もうやむやで自分の思ってることと違うと思う人の答えには文句を言う。
それじゃ話にもならん、今度はちゃんと質問の意図が分かるように書くべきだね。
これは使える?こういったアプリはある?実機を触ってみたけどこういった使い方ができるのか知りたいなど。
あと上でも書いてるがWindowsphoneはメイン機で使ってることに変わりはない!

書込番号:19363448

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBデバイスの接続 3 2018/12/16 14:15:58
定例アップデート 0 2018/10/14 5:56:00
SoCがMSM8909V2? 9 2018/09/27 1:46:41
定例アップデート 0 2018/09/15 6:32:56
Windows10Mobileのセキュリティ 7 2018/09/11 14:27:31
定例アップデート 0 2018/08/15 17:56:41
定例アップデート 3 2018/06/25 18:08:43
定例UPDATE 0 2018/05/09 18:19:07
定例UPDATE 0 2018/04/11 17:04:35
定例UPDATE 0 2018/03/21 21:55:08

「MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」のクチコミを見る(全 437件)

この製品の情報を見る

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

発売日:2015年11月30日

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング