『OCNモバイルONEの設定が分かりません。』のクチコミ掲示板

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

Windows 10 Mobile搭載SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

『OCNモバイルONEの設定が分かりません。』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーを新規書き込みFREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信27

お気に入りに追加

標準

OCNモバイルONEの設定が分かりません。

2015/11/30 19:22(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:36件

そもそも、出来ないのかもしれないのですが、デュアルSIMで、ソフトバンクSIMと、OCNモバイルONESIMとで、電話とデーター通信と行なうつもりでした。

ソフトバンクは、使用できるようになったのですが、OCNのほうが、繋がりません。もともとは、NECのルーターで使っていました。どなたか、使えるのかどうか、そして、使えるのであれば、設定方法をご教授いただけないでしょうか?

ちなみに下記ページの下部にある、LTEのほうで、設定しましたが、駄目でした。
http://support.ntt.com/ocn/support/pid2990041000

書込番号:19365024

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2015/11/30 19:28(1年以上前)

2G用のSIMスロットに差してると使えません
4G用スロット使いましょう

書込番号:19365038 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:36件

2015/11/30 19:33(1年以上前)

早速、ありがとうございます!

4Gに、OCNを。2Gにソフトバンクを挿すということでしょうか?

書込番号:19365047

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:982件Goodアンサー獲得:34件

2015/11/30 19:57(1年以上前)

…ソフトバンクが2Gに対応しているなら挿せば使えるでしょう。

対応していなければそもそも使えません。

書込番号:19365117

ナイスクチコミ!2


スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:36件

2015/11/30 20:06(1年以上前)

1にOCN、2にソフトバンクを差し替え、今度は、どちらも認識しなかったのですが、

ソフトバンクに、以下の設定をしたら、2で繋がりました。
http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

OCNのほうは、最高速度が2Gの表示と、ネットワークが見つかりません、になっています。

どなたか、助けてください!

書込番号:19365148

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2015/11/30 20:13(1年以上前)

そもそもSoftbankシムって何のシム?
機種により使える使えないあるしね

OCNのはデータ通信メインなら4G表記のスロットで無いとだめでしょ
しかもLTEシムだからLTE APNで正解だし、APN設定してネットワーク選択でNTT DOCOMO選択必要
簡単には出来ないよ

書込番号:19365171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2015/11/30 20:18(1年以上前)

http://windowsfan.club/katana01-no-connection

あと、SMS無しシムではアンテナピクト立ちません
OCNがSMS無しなら、諦めてSMS付きに変更

書込番号:19365189 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:36件

2015/11/30 20:21(1年以上前)

ソフトバンクのUSIMカードで、ソフトバンクのキャリアを使ってます。

ソフトバンク、一枚だけだと、入れるだけで、設定されて、電話が使えます。

一方、OCNのほうは、ご指摘の通り、ドコモのプロファイルで、OCN LTEを選択したり、会員証に書かれているAPNやID、パスワードなどを入れてますが、一枚挿しでも、認識されません。

本当は、ソフトバンクを電話として、OCNをネットにという使い方ができればと思って購入しました。

以前、Freetelの別の端末を使っている知人が、そのような使い方をしていると言っていたからです。

うまくいかなければ、AtermのルーターにOCNを挿して、使いたいと思います。

書込番号:19365196

ナイスクチコミ!0


スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:36件

2015/11/30 20:23(1年以上前)

ありがたき情報です…SMSシムに交換してみます。
もう少し、読んでからですが…取り急ぎ、ありがとうございます!!

書込番号:19365201

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2015/11/30 20:29(1年以上前)

ガラケーシムなら2GスロットでOK
ガラケー以外シムは、恐らく無理

書込番号:19365217 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:36件

2015/11/30 21:02(1年以上前)

https://www.freetel.jp/product/smartphone/katana01/manual.html

※SIM1、SIM2のどちらも2G/3G/4G対応ですが、日本国内で両方同時に待ち受けすることはできません。

という表現だったので、両方同時に出来ないということは、切り替えればできるという意味かな?
と解釈していたのですが…

書込番号:19365344

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2015/11/30 21:51(1年以上前)

http://blg.freetel.jp/faq/9459.html

SMS無しデータ通信シムでの設定方法が公開されましたが、、、

基本的にクアルコムCPUはMediaTekと違って切り替えでLTEシム2枚使用は不可能です
(KATANA01はスナドラ210)

マニュアルでどちらのシムもLTE対応、となってても、バックパネル外して一方は2G、一方は2G/3G/4Gと言う表記にはならないハズです

Softbankシムを2G、OCNをもう一方に差してFAQ参考に切り替えて見れば使えるか分かるでしょう

書込番号:19365527 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:36件

2015/11/30 22:54(1年以上前)

やはり、難しいようでした…

いろいろご教授いただき、本当にありがとうございました。

書込番号:19365769

ナイスクチコミ!0


nobu1002さん
クチコミ投稿数:633件Goodアンサー獲得:119件

2015/11/30 23:29(1年以上前)

KATANA01のSIMスロット案内、及びサイト上スペックの誤表記について
http://blg.freetel.jp/news/9481.html?_ga=1.167425534.1159278028.1394273745

両方、2G/3G/4Gが正しいらしい。

書込番号:19365881

ナイスクチコミ!0


スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:36件

2015/11/30 23:33(1年以上前)

ソフトバンクのUSIMの場合、1と2のどちらに挿しても、認識しました。

なので、表記がおかしいな、とは思っていました。
でも、大きなミスですね…

OCNのSIMが認識しないのは、また別の問題なのかもしれません。

貴重な情報、ありがとうございました。

書込番号:19365900

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2015/12/01 00:16(1年以上前)

そのSoftbankシムが4Gシムなのかどうか、教えて頂け無い状態では、私たちは何とも判断出来ないですねえ、、、

iijmioのSMS無しシムはOKらしいですが、OCNがダメなのはOCN固有の問題かも

少なくともLTEシム/LTEシムで切り替えて使えた報告は未だに無いですね

書込番号:19366029 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:36件

2015/12/01 07:23(1年以上前)

4Gだと思うのですが…

以下の設定を入れた時に、4Gの表記が表われました。

http://www.softbank.jp/mobile/support/usim/portout_procedure/

ちなみにソフトバンクのマイクロSIMは、ZTW0K1というものです。

書込番号:19366378

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2015/12/01 09:42(1年以上前)

??
それはシムの種類idの様な、、、単にどの機種のシムか書いてくれればいいだけですのに
それだけでは4Gかどうかってすぐにわかるのは限られた人だけだと思います
アドバイス貰うには分かりやすい情報が必要です

書込番号:19366618 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/01 09:50(1年以上前)

sim2で認識できました。
携帯ネットワーク接続プロファイルの中にOCN
が選択できます。
(インターネットAPNは既定のAPNのままです)

書込番号:19366630 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:36件

2015/12/01 10:43(1年以上前)

是非、やり方を教えてください!!

尚、ソフトバンクのマイクロシムは、ショップでシムだけを発行してもらいます。なので、どの端末でも、使えるタイプのシムです。

答えになっていかは分かりませんが…

書込番号:19366741

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2015/12/01 12:21(1年以上前)

プリペイドシムなら(3G or 4G)有るのでどっちなんでしょうね
説明有ったと思うけど、、
2chでも両スロットでLTEシム使える情報出たので、切り替え出来ない場合はサポートに相談する方が良い
初期不良かも知れないし

書込番号:19366926 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:36件

2015/12/01 12:37(1年以上前)

皆さん、いろいろありがとうございました。

こちらのサイトにある方法で、すべて使えるようになりました。

http://webcreator.main.jp/?p=1131

書込番号:19366966

ナイスクチコミ!0


査定中さん
クチコミ投稿数:680件Goodアンサー獲得:41件

2015/12/01 12:44(1年以上前)

>20150613さん
携帯電話会社の設定の携帯ネットワーク接続プロファイルの一覧にOCNのプロファイルがあります。
それを選択して、インターネットAPNは既定のAPNこれでしばらくすると通信できました。
ただ、データ通信のみのSIMは認識しない場合があるようです。自分は問題ないですが…
テザリングをしたけどネットギアのモバイルルーターより遅く、不安定な感じなので結局今は、FREETELのデータ通信のみのSIMにして節約モードで運用しています。OCNのはネットギアのモバイルルーターに戻して運用しています。
OCNのは4GのSIMですよね?

書込番号:19366989 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:36件

2015/12/02 13:26(1年以上前)

http://webcreator.main.jp/?p=1152 の情報を参考に、無事、削除しました。

皆さん、ありがとうございました。

書込番号:19369789

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27358件Goodアンサー獲得:3035件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度3

2015/12/02 22:14(1年以上前)

工場用アプリそのままは、スパイウエアととられても仕方無いでしょうね
まあ、freetelですからw

書込番号:19371049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:36件

2015/12/02 22:39(1年以上前)

普通、消しますよね。

しかも、他のアプリもいっぱい入ってたら、誤魔化せたんでしょうけど、マイクロソフト以外は、入ってないので…

でも、フォローしておくと、電話としては、普通に使えます。

サイズも、ちょっと小さい目なので、メールと天気くらいしか見ないので、
すごくいいです!

書込番号:19371162

ナイスクチコミ!0


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度5

2015/12/04 16:21(1年以上前)

ソフトバンク使用してませんが
https://www.freetel.jp/popup/Carrier_popup.html
に販売した端末以外で使用すると高額になる恐れがあるという注意書きが
問題なければいいですが も事実だとすると やり方がSoftbankですね

書込番号:19375560

ナイスクチコミ!0


スレ主 20150613さん
クチコミ投稿数:36件

2015/12/04 16:59(1年以上前)

「Softbank SIMをSoftbank販売端末以外に挿してデータ通信を行う場合」って、ありますね。

わたしは、よく分からないのですが、料金プランを、電話のみにして、通信やMMSは、加入していないんです。

ただ、以前は、ホワイトプランの料金で、出来るって言われてたはずなのですが、今回、聞いたら、スマ放題に加入をするしか方法がないということです。

書込番号:19375613

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBデバイスの接続 3 2018/12/16 14:15:58
定例アップデート 0 2018/10/14 5:56:00
SoCがMSM8909V2? 9 2018/09/27 1:46:41
定例アップデート 0 2018/09/15 6:32:56
Windows10Mobileのセキュリティ 7 2018/09/11 14:27:31
定例アップデート 0 2018/08/15 17:56:41
定例アップデート 3 2018/06/25 18:08:43
定例UPDATE 0 2018/05/09 18:19:07
定例UPDATE 0 2018/04/11 17:04:35
定例UPDATE 0 2018/03/21 21:55:08

「MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」のクチコミを見る(全 437件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

発売日:2015年11月30日

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング