『googleフォト』のクチコミ掲示板

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

Windows 10 Mobile搭載SIMフリースマートフォン

最安価格(税込):価格情報の登録がありません

キャリア:SIMフリー OS種類:Windows 10 Mobile 画面サイズ:4.5インチ 内蔵メモリ:ROM 8GB RAM 1GB バッテリー容量:1700mAh FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

『googleフォト』 のクチコミ掲示板

RSS


「FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーを新規書き込みFREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 googleフォト

2015/12/11 21:43(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

スレ主 ibu okaさん
クチコミ投稿数:7件

Android、ios、windowsPCでgoogleフォト同期をしていたのですが、
この端末はアプリもなく、同期exeもインストールしても反応しません。。
どうしたらフォトをgoogleフォトに同期できますか?

他にOneDrive経由で同期する方法があるのかなあと
調べてるのですがなかなか出来ません。
知っている方いますか?

書込番号:19395699

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2015/12/12 00:27(1年以上前)

Windows PCがあるならGoogle Photoにログインして一括ダウンロードしてからPCと端末間で同期するのが簡単ではないかと思います。端末から同じことができるかはわかりません。
また、アカウントメニューからGoogleアカウントを追加して同期する手もあるようですが、Photoに対応しているのかはわかりません。

書込番号:19396158

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度5

2015/12/12 08:19(1年以上前)

実際に試してませんが

パソコンを使う場合だと
https://support.google.com/photos/answer/6156103?hl=ja
Googleドライブでフォトを利用できるように設定
GoogleドライブデスクトップアプリでPCとドライブ同期させる
OneDriveでGoogleドライブの写真を同期させる
KATANA01でOneDriveの同期する

写真と複数のクラウドの使い方によってはPCやデバイスの再インストール等で写真が複数になったりとかあるので注意

googleフォトが使えればいいという事ならエッジでgoogleフォトへアクセスするのがシンプルかも
オフラインで使うのが目的なら無理ですが

書込番号:19396541

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:16101件Goodアンサー獲得:1054件 よこchin 

2015/12/12 23:47(1年以上前)

WindowsでOneDriveをインストールしたら(標準なら下)タスクバー右端のOneDriveアイコンを
右クリック→設定→アカウントタブ→フォルダーの選択
でGoogleドライブで同期させているフォルダーを指定すればOneDriveとGoogleドライブは同期完了です。

書込番号:19399017

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30218件Goodアンサー獲得:4636件

2015/12/13 02:01(1年以上前)

Windows10の場合は初めからOneDriveが組み込まれており、Microsoftアカウントへの初回接続時に共有フォルダも設定されます。必要なのは、Googleドライブアプリのインストールと同期の設定ですね。

書込番号:19399307

ナイスクチコミ!1


Doohanさん
クチコミ投稿数:1569件Goodアンサー獲得:113件 FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーの満足度5

2015/12/13 13:42(1年以上前)

追加ですが一番シンプルそうなのは google Driveアプリで直接同期させる方法

gDrive か Client for GoogleDrive あたりを使ってが一番簡単かもです。

ただGoogleからのリリースではない(googleは公式にWindowsPhone向けにアプリの開発はしないそうです)ので不安は残りますが

GoogleDriveを利用する場合は Googleフォトが利用できる設定↑のリンクの通り必要です。

書込番号:19400427

ナイスクチコミ!0


スレ主 ibu okaさん
クチコミ投稿数:7件

2015/12/14 16:57(1年以上前)

いろいろ教えていただきましたが、
シンプルにPCに[Onedrive]と[googleフォトバックアップツール]を入れて
バックアップ先をOnedriveに設定して、解決しました。

シンプルですが、PCを開けないとバックアップされないという問題もあります。
ただ毎日開けるPCなのでこれでもいいかなと思います。

このwindows10phoneで
[googleフォト]アプリや[バックアップツール]が使えれば最短なんですが。。
みなさまありがとうございました。

書込番号:19403785

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
USBデバイスの接続 3 2018/12/16 14:15:58
定例アップデート 0 2018/10/14 5:56:00
SoCがMSM8909V2? 9 2018/09/27 1:46:41
定例アップデート 0 2018/09/15 6:32:56
Windows10Mobileのセキュリティ 7 2018/09/11 14:27:31
定例アップデート 0 2018/08/15 17:56:41
定例アップデート 3 2018/06/25 18:08:43
定例UPDATE 0 2018/05/09 18:19:07
定例UPDATE 0 2018/04/11 17:04:35
定例UPDATE 0 2018/03/21 21:55:08

「MAYA SYSTEM > FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー」のクチコミを見る(全 437件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー
MAYA SYSTEM

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリー

発売日:2015年11月30日

FREETEL KATANA 01 FTJ152E-katana01 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <101

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング