『調整できますか?』のクチコミ掲示板

2015年11月27日 発売

HT2050 [パールホワイト×シルバー]

  • フルHDの高解像度で、高輝度2200lmの明るさと、高コントラスト比15000:1を実現したプロジェクター。
  • 上部のレンズ調節ネジで、本体の設置場所を動かさずに画面の位置を上105〜115%移動できる、レンズシフト機能を搭載。
  • 10W×1のチャンバー型スピーカーを搭載。さらに、「BenQオーディオエンハンサー」(Poword by MaxxAudio)を追加し、重低音を強化。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:¥―

パネルタイプ:DLP アスペクト比:16:9 パネル画素数:1920x1080 最大輝度:2200ルーメン HT2050 [パールホワイト×シルバー]のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※認定販売店以外で購入された製品は、保証期間内の故障でも無償修理の対象外となる場合がございます。保証に関しては購入ショップへお問い合わせください。

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • HT2050 [パールホワイト×シルバー]の価格比較
  • HT2050 [パールホワイト×シルバー]のスペック・仕様
  • HT2050 [パールホワイト×シルバー]のレビュー
  • HT2050 [パールホワイト×シルバー]のクチコミ
  • HT2050 [パールホワイト×シルバー]の画像・動画
  • HT2050 [パールホワイト×シルバー]のピックアップリスト
  • HT2050 [パールホワイト×シルバー]のオークション

HT2050 [パールホワイト×シルバー]BenQ

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月27日

  • HT2050 [パールホワイト×シルバー]の価格比較
  • HT2050 [パールホワイト×シルバー]のスペック・仕様
  • HT2050 [パールホワイト×シルバー]のレビュー
  • HT2050 [パールホワイト×シルバー]のクチコミ
  • HT2050 [パールホワイト×シルバー]の画像・動画
  • HT2050 [パールホワイト×シルバー]のピックアップリスト
  • HT2050 [パールホワイト×シルバー]のオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > プロジェクタ > BenQ > HT2050 [パールホワイト×シルバー]

『調整できますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「HT2050 [パールホワイト×シルバー]」のクチコミ掲示板に
HT2050 [パールホワイト×シルバー]を新規書き込みHT2050 [パールホワイト×シルバー]をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ1

返信3

お気に入りに追加

標準

調整できますか?

2017/09/28 11:07(1年以上前)


プロジェクタ > BenQ > HT2050 [パールホワイト×シルバー]

スレ主 pumproomさん
クチコミ投稿数:3件

質問させてください。私は今、benqとmh530でホームシアターを満喫しています。
さて、この530ですが、メニューの調整で、色、色調、シャープネスが調整できないんです。以前使用していたacerの機種は細かい調整ができたのですが。故障と思い、メーカーに問い合わせしたところ、回答いただきました。
 コンポジット、sビデオ端子なら、できるがHDMIケーブルでは、出来ないというものでした。
 ???まあ、仕様なら、しょうがないとあきらめましたが。いまいち、?です。今の時代、hdmiで接続しないかたはほとんどいないと思います。あえて、
この仕様にした理由が思いあたりません。
 製品自体は大変素晴らしい映像で、cpも素晴らしいのに残念です。
 もしHT2050で調整できるなら、買い換えも考えています。hdmiケーブルでも調整できますか?どうか教えて下さい。
 追伸 実は前に一回だけ、調整出来たことがあるんです。不思議ですが。

書込番号:21235251 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
鍼師さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 HT2050 [パールホワイト×シルバー]の満足度5

2017/09/28 19:08(1年以上前)

>pumproomさん

今私の2050で確認しましたが、シャープネスは簡単にいじれました。
「色」および「色調」の項目はいじれなかったです。
マニュアルを見ると、
接続されたビデオソースか、指定した設定により使用可能な項目は異なります
とあるので、私の設定による物だと思われます。
しかし、一般的なゲインとか輝度、コントラストなどは普通に操作できます。

MH530、ビジネス用だからですかね?
もしくは私の2050もhdmiだから「色」「色調」がいじれないのか?
満足のいく回答になっていないかもしれませんがひとまずご報告を。

追伸 個人的には「色」「色調」の2つをいじる必要性を感じないほど2050の画質には満足しております。
cinemaモードで、電力をeco、ゲインを2,.4これだけいじっただけで私は大満足です。

書込番号:21236177

ナイスクチコミ!1


スレ主 pumproomさん
クチコミ投稿数:3件

2017/10/07 22:36(1年以上前)

鍼師さん。ありがとうございます。参考にさせていただきます

書込番号:21259867 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


鍼師さん
クチコミ投稿数:74件Goodアンサー獲得:7件 HT2050 [パールホワイト×シルバー]の満足度5

2017/11/14 15:49(1年以上前)

>pumproomさん

「色」および「色調」という項目がHDMI接続の自分もいじれなくて、どうしてだろうと思っていたのですが
ふとあることを思い出し、benQのサイトでHT2050のページを見ましたら、ISF認定を所得、の項目に以下のような記述があったのを思い出しました。(以下、引用)

HT2050は世界で著名な映像の品質基準であるISF認定を取得。ISF認定を受けた映像調整エンジニアによるカラーキャリブレーション調整を行うことが可能です。ISFに関する情報および調整内容の詳細については、下記ISF認定業者「DAC JAPAN」のサイトで閲覧可能です。
http://www.dac-japan.com/video_procedure.htm
ISF認定の映像調整業者 DAC JAPAN (Level II Certified)
http://www.dac-japan.com/
※「ISF Calibration」メニューはパスワードにより保護されており、認証されたISFキャリブレーターしかアクセスすることができません。ISF認定を受けた技術者により設定と調整を行なうよう推奨します。

引用終わり

そういうわけで、これが原因で、あえていじれないようにしているのでは無いでしょうか?
私は特殊なつなぎ方は一切していませんし。
御参考になれば幸いです。

書込番号:21357348

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「BenQ > HT2050 [パールホワイト×シルバー]」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
レンズシフト 2 2019/12/26 10:11:29
EB-W05 対 HT2050 15 2020/06/04 11:56:25
パソコン接続 2 2019/05/03 8:21:09
適正なスクリーンサイズは? 5 2019/04/21 21:18:14
コストコにて特価 5 2018/12/09 17:35:44
PS4との組み合わせでの3Dオフ表示 3 2018/11/28 7:14:15
カメラ等の三脚に乗せれますか? 2 2018/11/20 20:45:59
画面下に突然色焼け?が出ました 12 2018/09/16 19:17:31
どちらか? 1 2018/07/27 20:34:19
3D投影が出来ません 12 2018/06/13 12:02:55

「BenQ > HT2050 [パールホワイト×シルバー]」のクチコミを見る(全 180件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

HT2050 [パールホワイト×シルバー]
BenQ

HT2050 [パールホワイト×シルバー]

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年11月27日

HT2050 [パールホワイト×シルバー]をお気に入り製品に追加する <143

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング