Carbide 88R CC-9011086-WWCorsair
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月19日
PCケース > Corsair > Carbide 88R CC-9011086-WW
ごく最近入手しましたので感想などを、、、
サイドパネル等大変ぺらいです。価格ドットコムあるいはLinksのスペック表示では重量4.8kgとなっていますが、実際に測ってみると3.5kgくらいでした。Carbide 100R Silent CC-9011077-WWが4.8kgで、88Rとほぼ同等の筐体をもつであろうCarbide SPEC-M2 CC-9011087-WWが3.6kgになっていたのでおかしいなとは思っていたのですが、予想というか期待を裏切りませんでした。掲載画像のとおり両サイドカバーをはずすとスケスケなので、軽いはずです。個人的にはAntec Soloの重さに辟易していたのでそれはそれでよいのですが、、、。
3.5 インチベイが2個で高さがないので中の風通しは良さそうです。
書込番号:19825286
0点
![]() |
![]() |
![]() |
![]() |
|---|---|---|---|
Hyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1(高さ159mm) 付きました |
名刺厚程度の紙が落ちずに止まります |
Antec Soloと並べてみました |
底面のフロントよりに生産国表示。足はプラスチック製でちゃっちい |
続きです。
高さ159mmのHyper 212 EVO RR-212E-20PK-J1が一応装着できました。扉の端からは飛び出るのですがサイドパネルの膨らみに助けられてなんとか接触していません。取り敢えずこれで運用していこうかと思います。使用したマザーボードはASRockのH97M Pro4になります。マザボのちがいで接触するものもでてきそうなのであくまでもご参考ということで、、、
あまり良いこと言ってないような気がしますが、個人的には今のところ気に入っております。
あっ!PCIスロットカバーいただけないですね。ネジで止められません。
買ってきたものをそのまま使うというのではなく、いろいろと工夫が必要かもしれません。
現在、OSのクリーンインストールに手間取っていまして(アップデートがはかどらない)細かいレビューはもう少し後になってしたいと思います。
書込番号:19825371
1点
>Antec Soloの重さに辟易していたのでそれはそれでよいのですが
側板複層構造の重厚Soloと、このペナペナスカスカの軽薄ケースを比較の対象にするのですか?
重いほうが静音性には有利なのに。
それと、軽いのを良しとされる?
書込番号:19825374
0点
ピンクモンキー様こんばんは
ご返信ありがとうございます。
Antec Solo の頑丈さはただごとではありませんね。
筐体の頑健さでSoloに勝るケースを私は見たことがありません。
Carbide 88R のデザインそっくりそのままで(アクリルパネルと天板の穴はいらない)Solo と同等の素材で作られたケースが6kg弱、\15,000未満で売られていたら即買い替えて88R廃棄してしまうでしょうね。
書込番号:19825586
0点
私も実は、P193の初期型をもう6年使ってます。
重量は実に17s強でして、HDDを5台にグラボを詰め込んだ状態を測ってみたら25.5sもありまして。
この時代のSoloやP183のようなケースはもう現れないかも。
書込番号:19825614
1点
25kgじゃ私の場合メンテで動かすのによっぽどの覚悟がいります。
>この時代のSoloやP183のようなケースはもう現れないかも。
理想のケースってみつからないんですよねえ。
書込番号:19825668
0点
この筐体を購入しようか悩んでいたので、参考になりました。
現在DefineMiniとDefineR4を使用しているのですが、3台目のPCの筐体を新調しようと考えていて、(価格/サイズともに)適当なMicroATX対応のモノを検討していました。
SSD1基でビデオカードなし、CPUはCore i5でOCせずといったほぼ最小構成なので、極論を言えばまぁ何でもよいのですが…
>この時代のSoloやP183のようなケースはもう現れないかも
個人的にはDefineシリーズが気に入っています。静音/排熱のどちらの方向にも対応できますし、側板は遮音材が付いていますから。
デカくて重いのが難点ですけど、その分裏配線はやりやすいし、共振によるビビリも出にくいと感じています。
書込番号:19827995
0点
>flipper1005さん こんばんは
Define miniをサブ機でご使用とは羨ましいです。
サブはメインより設置場所が制限される事が多いと思うのですが、私には奥行き490mmもあるサブ機置く場所ありません(泣)。Antec Soloがサブ機だったのですが、奥まった場所に無理に設置していたので、メンテ等での出し入れがしんどくてこぶりで軽めのケースを探していました。88Rはまだ本格稼働していないので、静音性等で耐え難いものになるか結論は出せませんが、アイドリング時はほぼ無音です。
Define 4は私もメインで使用しております。メンテナンス性が高く、ケース内の温度も上がりにくいので(普段はリアファン回していません)、静かで重宝しております。
88Rの運用が常態化しましたらまたレヴューさせていただきます。
書込番号:19828420
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Corsair > Carbide 88R CC-9011086-WW」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2023/04/07 21:32:50 | |
| 0 | 2019/02/25 2:16:28 | |
| 4 | 2017/03/25 0:02:34 | |
| 1 | 2016/10/23 9:33:10 | |
| 7 | 2016/04/28 23:38:37 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
PCケース
(最近3年以内の発売・登録)














