『ゲーム音が下がる』のクチコミ掲示板

2015年12月中旬 発売

Sound BlasterX G5 SBX-G5

S/N比120dBのDACを搭載したヘッドホンアンプ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:外付け インターフェース:USB 出力サンプリングレート:24bit/192kHz 入力サンプリングレート:24bit/192kHz Sound BlasterX G5 SBX-G5のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Sound BlasterX G5 SBX-G5の価格比較
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のスペック・仕様
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のレビュー
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のクチコミ
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5の画像・動画
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のピックアップリスト
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のオークション

Sound BlasterX G5 SBX-G5CREATIVE

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月中旬

  • Sound BlasterX G5 SBX-G5の価格比較
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のスペック・仕様
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のレビュー
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のクチコミ
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5の画像・動画
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のピックアップリスト
  • Sound BlasterX G5 SBX-G5のオークション

『ゲーム音が下がる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Sound BlasterX G5 SBX-G5」のクチコミ掲示板に
Sound BlasterX G5 SBX-G5を新規書き込みSound BlasterX G5 SBX-G5をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

ゲーム音が下がる

2017/11/08 22:45(1年以上前)


サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound BlasterX G5 SBX-G5

スレ主 fzabehtさん
クチコミ投稿数:4件

スカイプとゲーム音をミックスして使用してるのですが、スカイプの相手の声が聞こえる度にゲーム音が下がってしまいます。ゲーム音を下げない対処法有りましたら教えていただきたいです。
PCのOSはXPです。

書込番号:21342718 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/11/08 23:24(1年以上前)

サウンドカードは使ってないからオンボードの設定しか見てないけど、サウンド設定の中の“通信”→“何もしない”で言っていることは回避できると思う

書込番号:21342822

ナイスクチコミ!0


スレ主 fzabehtさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/08 23:29(1年以上前)

XPにもそのような設定はあるのでしょうか?
探して見ましたが見つかりませんでした

書込番号:21342837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/11/09 10:14(1年以上前)

弄るべきはSkypeの設定のように思いますね。
Skypeの受信があったときに他のアプリの音声を任意のパーセントに下げる設定窓があったはず。
あれを「行わない」設定にしてあげれば解決出来ないかな?

書込番号:21343541 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 fzabehtさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/09 17:52(1年以上前)

ただいま確認したところ、そのような項目は見つけることができませんでした。
私の環境ではできないということなのでしょうか…
スカイプバージョンは最新にしてあります。

書込番号:21344476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:14806件Goodアンサー獲得:3061件

2017/11/09 18:09(1年以上前)

XPが手元にないので確認出来ないんだけど、見つからない(というか無い)とかだったら

↓↓これとか使ってみるといいかもしれないね
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/art/se476651.html

サウンドカード(USBアンプ)を使ってるということはSound Blasterの設定アプリも使ってると思うんだけど、もしボリュームロッカーなんかを使っても無理な場合、設定アプリで可能な限り設定などをオフにしないとダメとかあるかもしれない(最終的に何が優先されるかって話だと思うし)

書込番号:21344520

ナイスクチコミ!1


スレ主 fzabehtさん
クチコミ投稿数:4件

2017/11/09 19:22(1年以上前)

私もボリュームロッカーの方は試してみたのですがそれでも下がりました。
スカウトモード使用時特有の現象なのでしょうか?

書込番号:21344714 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13474件Goodアンサー獲得:979件

2017/11/15 19:18(1年以上前)

ごめんなさいレス大変遅れました。
ええとOSの機能の方でしたね。
私はWindows8.1でしたので他のOSの場合全く同じでは無いですが、Windowsデスクトップで右下の常駐ソフトのアイコンからスピーカーアイコン右クリック>サウンド関連のデバイスを選びますとタブが4つあるサウンドの窓が開きます。
そこの右端のタブに「通信」があるのですが、そこでOSが通信を関知したら他のアプリの音を一括で「切る」「80%に落とす」「50%に」「何もしない」が選択チェックボックスとして出てます。
私の言ってたのはこれの事でした。
この機能が悪さの原因ではないか?「何もしない」にチェックを行うと同時に先ほどのスピーカーアイコンから、右クリックで音量ミキサーを選択し(出来れば遊んでるゲーム等も起動しておいて現状でのサウンドボリュームが低く抑えられている事を確認、)下がっているボリュームをそれぞれ満足いくまで上げておくと改善出来ないでしょうか?
というのが意見でした。
もし、未だ行ってなければお試しを、既に試してダメでしたらご免なさいね。

書込番号:21360149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


uPD70116さん
殿堂入り クチコミ投稿数:33885件Goodアンサー獲得:5787件

2017/11/18 08:37(1年以上前)

今更インターネットにWindows XPを繋ぐなというのもありますが....

またまた今更なのですが、「音」が下がるのであって、「音量」が下がるのではないのですよね?
「音が下がる」のと「音量が下がる」のでは全く別な現象です。
「音が下がる」ならボイスチェンジャーが動作していないか確認するくらいです。

書込番号:21366486

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「CREATIVE > Sound BlasterX G5 SBX-G5」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Sound BlasterX G5 SBX-G5
CREATIVE

Sound BlasterX G5 SBX-G5

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月中旬

Sound BlasterX G5 SBX-G5をお気に入り製品に追加する <115

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング

サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)



ランキングを詳しく見る