Sound BlasterX G5 SBX-G5
S/N比120dBのDACを搭載したヘッドホンアンプ
Sound BlasterX G5 SBX-G5CREATIVE
最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2015年12月中旬
サウンドカード・ユニット > CREATIVE > Sound BlasterX G5 SBX-G5
G5を購入したのですが、接続方法について質問です。
ゲームをするときはヘッドセット。
それ以外の時はスピーカーから音を出すようにしたいのですが
LINE OUTにスピーカーを接続してる状態で、ゲームをしようとヘッドセットを接続してもヘッドセットから音が出ずに、スピーカーから音が出てしまいます。
LINE OUTの接続を抜けばヘッドセットから音が出るのですが、ゲーム終了後LINE OUTに再接続してもスピーカーから音はでずに
ヘッドセットから音が出る状態です。
LINE OUTにスピーカーを接続したまま、ヘッドセットの接続を優先して音を出すようなことはできないのでしょうか?
書込番号:21970134
0点
windows の右下のスピーカーマークをクリックしたら、選択できませんか?
書込番号:21970157 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
0点
今試しに接続いじってたらヘッドホン接続したらヘッドホンから音が出るようになりました。
ヘッドホン外すとLINE OUTからちゃんと音が出てます。
正直自分でも原因は不明なんですが正常に作動しているようです。
zemclipさん、早い返信ありがとうございました。
右下メニューからはスピーカーとヘッドホンを選ぶことができなかったので、物理的にプラグを抜くしかないみたいです。
書込番号:21970302
0点
解決されたようですが、Windows10ならWindows上で切り替えができるはずです。URL貼っておくので一度試してみてください。
https://forest.watch.impress.co.jp/docs/serial/win10tips/1076249.html
※もしかしたらサウンドユニットを繋いでいるのでその関係で変更できないかもしれません・・・。できなかったらスルーしてください。
書込番号:21970325
0点
>zemclipさん
G5はヘッドホンとスピーカーは同一のデバイスとして認識されています。
Realtekのようなそれぞれが独立した再生デバイスとして認識されることはないのでOSからの切り替えはできません。
>さわさん721さん
G5はヘッドホン側プラグが優先されるので差し込んでもスピーカーから音が聞こえる場合は
スピーカー側ステレオミニの差し込みが甘いと思われます。
(ピンによっては差し込みが硬いので音が出たとしても完全に奥まで刺さらず1〜2mm浮いていたり)
最終的にスピーカーへの接続は維持したままヘッドホンプラグの抜き差しのみで切り替わるはずです。
書込番号:21971477
1点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「CREATIVE > Sound BlasterX G5 SBX-G5」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 8 | 2025/06/21 7:52:23 | |
| 3 | 2023/11/25 7:56:34 | |
| 1 | 2021/10/21 19:35:57 | |
| 10 | 2020/07/27 21:05:19 | |
| 0 | 2020/06/18 10:17:02 | |
| 2 | 2020/06/16 15:47:42 | |
| 9 | 2020/02/24 12:21:03 | |
| 0 | 2019/05/15 9:36:48 | |
| 1 | 2019/01/09 8:51:18 | |
| 6 | 2018/12/29 16:43:24 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】O11D mini v2 White SL no LCD build
-
【欲しいものリスト】やっさんのぱそこん
-
【欲しいものリスト】PC構成20251031
-
【欲しいものリスト】メインPC再構成
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
サウンドカード・ユニット
(最近3年以内の発売・登録)




