回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年12月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Mobile Wi-Fi E5383 [Gray&Silver]
ネットワーク初心者です。
調べるとHUAWEI E5577より、回線速度が早いようなのですが、こちらは半額で買える理由はなんでしょうか?(>_<)
書込番号:22510502 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>こちらは半額で買える理由はなんでしょうか?(>_<)
E5383の価格がE5577の価格の半額という意味なのでしょうか?
またはE5383の価格が販売開始当初の半額という意味なのでしょうか?
前者だとすると、
https://kakaku.com/item/K0000837743/
と
https://kakaku.com/item/K0000951306/
や
https://www.amazon.co.jp/Huawei-SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%91%E3%82%AF%E3%83%88-WiFi%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-Cat6-E5383s-327/dp/B0197N9L1O
と
https://www.amazon.co.jp/HUAWEI-SIM%E3%83%95%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%A2%E3%83%90%E3%82%A4%E3%83%ABwi-fi%E3%83%AB%E3%83%BC%E3%82%BF%E3%83%BC-E5577S-%E3%83%9B%E3%83%AF%E3%82%A4%E3%83%88-E5577S-324/dp/B01N5Y9QDD
を見比べても半額と言えるほどの価格差はないようですが。
書込番号:22512455
1点
前者です
半額になってないですね(>_<)すみません、中古の値段を見ていました。。
回線速度が早く、値段も2000ほど安いので、黒いHUAWEIの方がいい気がします。。
書込番号:22513622 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>回線速度が早く、値段も2000ほど安いので、黒いHUAWEIの方がいい気がします。。
格安SIMを使う場合は、ルータの最大速度がいくら速くても
あまり意味がないかも知れません。
海外でも使うことがあるのなら対応バンドの多いE5577の方が良いでしょうが、
ドコモ回線しか使わないのなら、E5383でも良いのでしょうね。
書込番号:22513693
1点
>porte26さん
国内のMVNO各社はユーザーが増えるとスピードが落ち
スピードが落ちて来たら購入回線数を増やすを何回も繰り返します
MVNO大手でも実効スピードは10Mbps以下と思って契約して下さい。
その点からも速度の違いはルータ機種よりもMVNOに依存します。
書込番号:22513842 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
ありがとうございます!確かにそうですね!汗
契約先で変わりますよね。。
ocn回線の速度をいま測ってみたところ、
5mbpsでした。
自宅wifiが30mbpsなので辛いですね
少しでも速度を早くするためには、ルーターよりもmvnoの口コミとかを見たりして決めたらいいですか?
書込番号:22513948 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>ocn回線の速度をいま測ってみたところ、
>5mbpsでした。
固定回線+WiFiに比べると遅いかも知れませんが、
一応は使えるレベルですね。
>少しでも速度を早くするためには、ルーターよりもmvnoの口コミとかを見たりして決めたらいいですか?
まず、設備増強とユーザ増加のタイミングにより、
実効速度は変動するということを念頭に置き、
比較サイトなどを見てみてはどうですか。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=11526
書込番号:22514060
0点
>porte26さん
最新情報の口コミとして載っていても
それは計測者の計測日時のデータに過ぎません!
過去1年以上のデータを比較しないとデータの意味を成さないと思います
データSIMなら乗り換えが容易ですから
ご自身が慎重に調べてみて決めて
ダメなら乗り換える位の気持ちが良いでしょうね。
書込番号:22514085 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Mobile Wi-Fi E5383 [Gray&Silver]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/08 4:09:43 | |
| 6 | 2023/12/23 20:24:50 | |
| 1 | 2021/03/01 19:54:45 | |
| 2 | 2021/02/16 0:26:25 | |
| 3 | 2020/07/14 13:32:55 | |
| 2 | 2019/09/27 23:07:03 | |
| 2 | 2021/02/15 19:09:01 | |
| 8 | 2019/05/17 9:41:05 | |
| 8 | 2019/03/07 0:04:11 | |
| 15 | 2019/03/20 18:56:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








