回線契約セットで申し込む場合(最安)
プランの登録までお待ちください
ルーターのみ購入する場合
ルーターのみの購入はできません
- メーカー希望小売価格:¥―
- 発売日:2015年12月25日
データ通信端末 > HUAWEI > Mobile Wi-Fi E5383 [Gray&Silver]
先日こちらの商品を手に入れたのですが、(中古)
y!mobileおよびdocomoでの接続は問題なかったのですが、
LINEモバイル (softbank コミュニケーションフリー)の時だけ接続がうまくいきません。
一瞬だけ接続されて3Gとの表記が出ますが、その後はたまーに一瞬接続されるだけでほぼ接続できません。
y!mobileの場合はLTEでの接続で安定。
docomoの場合は3Gでの接続で安定していました。
なにかご存知の方お教えください。
ちなみに4Gでの接続というのはこの商品はできないのでしょうか?
書込番号:22665523
0点
>y!mobileの場合はLTEでの接続で安定。
>docomoの場合は3Gでの接続で安定していました。
もそうかもしれませんが
設定画面の
「モバイルネットワーク」→「ネットワーク設定」→「ネットワーク検索」
だったかな
そこで適切なものを選択してますか
書込番号:22665764
1点
もしそこが正常でしたら中古ということですので一度初期化して
APN設定は手動で入れてみてください
書込番号:22665904
0点
お返事ありがとうございます。
今ほど初期化して試してみましたが、
やはりつながったと思ったら5秒ほどですぐ切れてしまいますね。
ネットワーク設定のところを見ると y!mobileになってますが、
LineモバイルでSoftbank契約と言うことはy!mobileと言うことになると言うことですかね。
八方塞がりになってしまいました・・・
書込番号:22666338
0点
試しに
「モバイルネットワーク」→「ネットワーク設定」→「ネットワーク検索」
を手動にして
ソフトバンクLTEとかに設定してみては?
書込番号:22666375
![]()
0点
>こるでりあさん
手動設定してみたところ安定しそうな気配です。
ありがとうございます。
なぜ自動でうまくいかず手動だとうまく行くのかわかりませんね・・・
恐らく大丈夫そうですのでこれにて〆させていただきます。
こるでりあさんありがとうございました。
書込番号:22666404
0点
あとドコモが3Gになるのもそこ手動で設定したらなおるかもしれませんよ
書込番号:22666469 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>こるでりあさん
すいません。解決したと思ったらまだ解決していませんでした。
LINEモバイルSIM差し込み時に手動設定で3Gにしてつながったと思ったのですが、
実際スマホからアクセスしてみるとインターネットに接続されてませんと出ます。
3G/LTEの設定にすると一瞬繋がる素振りは見せますが、
やはり電波なしと出ます。
現状このような状態ですが、何か対策出来ることありますでしょうか?
書込番号:22671918
0点
https://bbs.kakaku.com/bbs/K0000837743/Page=2/SortRule=1/ResView=all/#21357179
これと同じ現象かもしれません。
後ほど確認しようと思います。
書込番号:22671924
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「HUAWEI > Mobile Wi-Fi E5383 [Gray&Silver]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 0 | 2025/06/08 4:09:43 | |
| 6 | 2023/12/23 20:24:50 | |
| 1 | 2021/03/01 19:54:45 | |
| 2 | 2021/02/16 0:26:25 | |
| 3 | 2020/07/14 13:32:55 | |
| 2 | 2019/09/27 23:07:03 | |
| 2 | 2021/02/15 19:09:01 | |
| 8 | 2019/05/17 9:41:05 | |
| 8 | 2019/03/07 0:04:11 | |
| 15 | 2019/03/20 18:56:22 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(モバイルデータ通信)
データ通信端末
(最近3年以内の発売・登録)








