GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]GIGABYTE
最安価格(税込):¥100,000
(前週比:±0
)
登録日:2015年12月15日
マザーボード > GIGABYTE > GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]
今現在こちらのマザーボードに使っているケースは
BitFenix PHENOM White のITX版です
こちらのケースでM.2のNVMeを使ってみたいと思っています
ITXなのでマザーの裏面にスロットが配置されていますが
またケース自体マザーを載せるところに穴はありません
装着は出来たとして発熱が気になります
狭そうなのでヒートシンクを付けれないのではと思っています
実際マザーを載せるところに穴のないケースでNVMeを使っている方いらっしゃいませんか
書込番号:23150878 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このマザー使ってませんが、M.2で高速でそれでいて温度が気にならないSSD使ってます。
https://kakaku.com/item/K0001153540/
こちらお勧めです。
ガンガンとCDMベンチマークやっても50℃未満でした。
書込番号:23150894
![]()
1点
うーん。
下手に接触させないようにするより薄目のヒートシンクを付けてケースで放熱させるようにしたらどうですかね?
厚みが分からないですが、こういうを付けてケースに密着させた方が放熱性が良さそうない気がないでもないですが
書込番号:23150974
![]()
1点
あまり発熱しないのにそこそこ早いんですね
参考にさせてもらいます<(_ _)>
書込番号:23152287 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど薄いヒートシンクを使いケースに密着させるとは全く思いつきませんでした
参考にさせてもらいます<(_ _)>
書込番号:23152294 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
そう言えばPCI Express x16スロットはPCI Express 3.0に拡張カードにする方法もあることを思い出しました
https://www.amazon.co.jp/s?k=PCI+Express+M.2+PCIe%E3%82%AB%E3%83%BC%E3%83%89&i=computers&__mk_ja_JP=%E3%82%AB%E3%82%BF%E3%82%AB%E3%83%8A&ref=nb_sb_noss
このマザーで起動用として使えるでしょうか
そうすれば狭さ気にすること無いのかなと思いました
書込番号:23156747
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「GIGABYTE > GA-H170N-WIFI [Rev.1.0]」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 6 | 2020/01/09 10:07:05 | |
| 4 | 2016/07/23 18:36:40 | |
| 5 | 2016/03/20 4:02:59 | |
| 6 | 2016/02/25 17:32:41 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
マザーボード
(最近3年以内の発売・登録)










