『プラグに個体差ありすぎる!リケーブル顛末記』のクチコミ掲示板

価格情報の登録がありません 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 駆動方式:バランスド・アーマチュア型 TriFiのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • TriFiの価格比較
  • TriFiのスペック・仕様
  • TriFiのレビュー
  • TriFiのクチコミ
  • TriFiの画像・動画
  • TriFiのピックアップリスト
  • TriFiのオークション

TriFiJH Audio

最安価格(税込):価格情報の登録がありません 発売日:2016年 8月25日

  • TriFiの価格比較
  • TriFiのスペック・仕様
  • TriFiのレビュー
  • TriFiのクチコミ
  • TriFiの画像・動画
  • TriFiのピックアップリスト
  • TriFiのオークション

『プラグに個体差ありすぎる!リケーブル顛末記』 のクチコミ掲示板

RSS


「TriFi」のクチコミ掲示板に
TriFiを新規書き込みTriFiをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信3

お気に入りに追加

標準

イヤホン・ヘッドホン > JH Audio > TriFi

スレ主 kikuzohさん
クチコミ投稿数:14件

購入してもうすぐ二月、イヤーピースの変更とエージングでそれなりに満足して使っておりましたが曲によって
・低音のボワつきを感じる
・音が団子になってごちゃっとした印象を受ける
これが我慢できなくなり、リケーブルを検討し、
先日eイヤに行く機会があったのでいくつか候補を決めて試聴してきました。
しかし、そのピンの硬さでは定評のあるTriFiですが、他社のケーブルを装着しようとしたところ
ピンがはまらない、純正ケーブル以上に固く着脱に危険を感じる等の現象が多発し、きっちり着脱、試聴できたのは
それほど多くありませんでした。
ただ、私のTriFiでは無理だったケーブルでも他のユーザーさんでは使用できている例も見受けられるので
明らかな個体差だと思われます。リケーブルの際には実機とのフィッティングをできる限り試したほうが良いかと思われます。
ちなみに私の場合だと
BEAT AUDIO:Signalはかろうじて入ったが非常に硬い、Vermilionはピンが3分の2ほどしか入らず
Bispa:咲 saku、途中までしかピンが入らず
onso:iect_02_bl2c_120、途中までしか入らず
EFFECT AUDIO:全品問題なく装着可能、純正と比べると緩いんじゃないかと感じるほど
Brise Audio:UPG001、音質は一番好みだったがピンがほとんど入らず。STD001.L側は入ったがR側がほとんど入らず。

結果、きちんと装着できたEFFECT AUDIOの中で音質が一番好みだったThor Silver cableを購入しました

書込番号:20306104

ナイスクチコミ!4


返信する
RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件 TriFiの満足度5

2016/10/18 01:26(1年以上前)

>kikuzohさん

TriFiの2ピンコネクターかなり抜けにくいのでかなり苦労したのでは、ないでしょうか。

書込番号:20306619

ナイスクチコミ!0


スレ主 kikuzohさん
クチコミ投稿数:14件

2016/10/18 01:41(1年以上前)

>RS-6さん
時間さえかければ手でもどうにか抜けるものですよ。
なので事前に片側10分くらいかけて少しずつ引っ張りながら爪で隙間を広げて抜きました。
あとは確かに少し曲げてあったのでピンをまっすぐに伸ばして装着しなおして、次からは
初回ほどかからないようにしておきました。

書込番号:20306642

ナイスクチコミ!1


RS-6さん
クチコミ投稿数:300件Goodアンサー獲得:27件 TriFiの満足度5

2016/10/18 02:11(1年以上前)

>kikuzohさん

遅くまで起きていますね(^_^;)

私なら時計ドライバー マイナスを差して抜きます。

自作イヤホンケーブル作成パーツ原価算定の方に概要と作成画像上げておきました。

書込番号:20306676

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

TriFi
JH Audio

TriFi

最安価格(税込): 価格情報の登録がありません   発売日:2016年 8月25日

TriFiをお気に入り製品に追加する <62

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング