『ZIEX ZE310R【Amazon.co.jp専売品】というタイヤが有るみたい』のクチコミ掲示板

ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XL 製品画像

拡大

※ホイールは別売です

最安価格(税込):

¥14,280

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥14,280¥14,280 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン

ホイールサイズ:17インチ 外径:616mm 総幅:206mm 低燃費タイヤ(エコタイヤ):○ ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XLのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XLの価格比較
  • ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XLのスペック・仕様
  • ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XLのレビュー
  • ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XLのクチコミ
  • ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XLの画像・動画
  • ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XLのピックアップリスト
  • ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XLのオークション

ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XLファルケン

最安価格(税込):¥14,280 (前週比:±0 ) 発売日:2016年 2月

  • ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XLの価格比較
  • ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XLのスペック・仕様
  • ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XLのレビュー
  • ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XLのクチコミ
  • ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XLの画像・動画
  • ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XLのピックアップリスト
  • ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XLのオークション
クチコミ掲示板 > 自動車 > タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XL

『ZIEX ZE310R【Amazon.co.jp専売品】というタイヤが有るみたい』 のクチコミ掲示板

RSS


「ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XL」のクチコミ掲示板に
ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XLを新規書き込みZIEX ZE914F 205/45R17 88W XLをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信6

お気に入りに追加

標準

タイヤ > ファルケン > ZIEX ZE914F 215/45R17 91W XL

スレ主 aw11naさん
クチコミ投稿数:2056件 ZIEX ZE914F 215/45R17 91W XLのオーナーZIEX ZE914F 215/45R17 91W XLの満足度4

ZE914Fが特に不満も無く1セット使い切ったので、悩みましたがリピートして2セット目使用中。
で、レビュー更新したついでに少し調べてたんだけど、なんかニューモデルがあるらしい。

ZE310Rらしいのだが、ファルケンのWEBに詳細も無いし、ニュースリリースすら書かれていない。
これ追加モデルなのか、ZE914Fの後継なんかな?(Amazon.co.jp での取り扱い開始日 2021/4/8)
215/45R17で比べてみるとラベリングが、ZE914FはA/bで、ZE310RはAA/cとエコタイヤ寄りになってる。

アジア向けのタイヤにする予定の物を、日本ではアマゾン専売品として追加のニューモデルって事にした感じに思うんだけど、こういう商品ってあるんだねぇ。
(ちなみに自分のZE914Fは2セット8本とも、全部アマゾンで買ってます。)

書込番号:24137413

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:3345件Goodアンサー獲得:360件

2021/05/15 23:18(1年以上前)

ファルケンの海外サイトだとZE914ECとは別にZE310EC、ZE310R ECってのが出てくるので
別のラインナップで、海外向け製品をAmazonが日本でも捌いていると言ったところかと。

書込番号:24137456

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:9949件Goodアンサー獲得:1397件

2021/05/16 00:01(1年以上前)

>aw11naさん

アジアはダンロップを名乗れますので、ダンロップで輸出するでしょうが、
Falkenはダンロップ商標が使えないヨーロッパ向けに充実を図っています。
https://www.tyrereviews.com/Tyre/Falken/

でもエコラベルは日本のものですよね。

書込番号:24137520

ナイスクチコミ!5


殿堂入り クチコミ投稿数:51411件Goodアンサー獲得:15406件 鳥撮 

2021/05/16 07:21(1年以上前)

aw11naさん

欧州ではZIEX ZE310 ECORUNというタイヤが販売されています。

ただ、このタイヤの欧州ラベリングでのウエット性能はAですから、このタイヤを日本で販売したものでは無いですね。

書込番号:24137791

ナイスクチコミ!3


スレ主 aw11naさん
クチコミ投稿数:2056件 ZIEX ZE914F 215/45R17 91W XLのオーナーZIEX ZE914F 215/45R17 91W XLの満足度4

2021/05/16 17:31(1年以上前)

>Che Guevaraさん
ZIEX ZE310Rと検索してたんで、出てこなかったんです。。。
そうですよねw検索の仕方が悪かったし、なんか変なページ踏んで諦めもしましたし。

>funaさんさん
>アジアはダンロップを名乗れます
>Falkenはダンロップ商標が使えないヨーロッパ向け

なるほど、欧州でダンロップとして住友製タイヤは売れないんですね。

>でもエコラベルは日本のものですよね。

それも引っかかる。。。てか、難しいですよね。
日本のラベリング制度、欧州のラベリング制度、アメリカのUTQG表示といろいろ。

ZE914の”F”は日本向けで、UTQGの表示スペースはあるんですが空白になってます。
(並べて比べたわけでは無いですが、1セット目は空白欄が凹んでバリが有った、2セット目は凹みもバリも無く平坦で綺麗になってた。ような気がしてます。)
一つの仕様を世界中で取るより、販売地域で作り分け、個別認証取る方が安いんだろうか?


>スーパーアルテッツァさん
>このタイヤの欧州ラベリングでのウエット性能はAですから、、このタイヤを日本で販売したものでは無いですね。

それも面白いですね。
ウエットラベリングは日本と欧州はそれほどか変わらないらしいので、微妙な差で日本ではbとか有るかもしれないが、ウエットcですもんねぇ。


ありがとうございます、色々勉強になりますが。。。一番重要な「なぜ公式が発表しないのか?」が解決しない。
製品の詳細ページ作らなくても、文字だけのニュースリリースで「アマゾン専売タイヤ」を発表してもいいのに。
価格ドットコム的には、アマゾン専売って扱うんかな?なんか専売品扱ってたように気もするけど分からんw

書込番号:24138858

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:24件

2021/07/13 21:10(1年以上前)

メーカーが発表しないのは日本市場では未発売のため公式サポートできないからだと思います。他メーカーでも海外と日本ではモデルラインアップやサイズ構成は異なりますのが,どのメーカーでも日本で未発売のモデルの情報を流さないのは普通のことです。

Amazonをはじめとする通販サイトやタイヤ専門店では独自のルートで海外のモデルを取り扱っていることがありますが,国内の車両メーカーが並行輸入車や海外モデルを公式サポートしないことと同じで,タイヤメーカーとしては黙認しているだけかと思います。

書込番号:24238774

ナイスクチコミ!3


スレ主 aw11naさん
クチコミ投稿数:2056件 ZIEX ZE914F 215/45R17 91W XLのオーナーZIEX ZE914F 215/45R17 91W XLの満足度4

2021/07/13 21:53(1年以上前)

>同行二人さん
>メーカーが発表しないのは日本市場では未発売のため公式サポートできないからだと思います。

海外向け製品の逆輸入とか並行輸入とは違い、国内のエコラベリング制度を受けてる事に対してはどう考えてますか?

正規ルートの「ファルケン取扱店では扱わない」って事が公式サポートしないって意味ならその通りだろう。
しかしこの商品は日本のエコラベリング制度を利用している。
正規ではない並行輸入とかは海外の規格に合ってるかどうかなんて関係ないんだろうけど、これは国内メーカーで国内で流通している物に国内のラベリングが付いている。
それなら表示規格に合わなければ違反なんで、そこが大きな違いだと思いますけどね。

>どのメーカーでも日本で未発売のモデルの情報を流さないのは普通のことです。

日本のエコラベリング制度を受けていて、国内未発表のタイヤが有れば教えてください。

書込番号:24238867

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ファルケン > ZIEX ZE914F 215/45R17 91W XL」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
amazonで 1 2025/04/02 20:24:36
コンフォートよりのタイヤ選び 10 2024/09/28 1:30:54
値段なりの性能 3 2023/12/16 23:09:28
製造年は23年でした。 1 2023/10/13 12:06:49
この車とのマッチングは? 13 2023/08/30 22:03:59
タイヤ選び 15 2022/08/14 15:37:06
新しい相棒 1 2022/06/26 13:39:14
製造年月日について 8 2021/08/10 7:20:29
適正空気圧 2 2021/06/09 13:49:43
ZIEX ZE310R【Amazon.co.jp専売品】というタイヤが有るみたい 6 2021/07/13 21:53:12

「ファルケン > ZIEX ZE914F 215/45R17 91W XL」のクチコミを見る(全 250件)

この製品の最安価格を見る

ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XL
ファルケン

ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XL

最安価格(税込):¥14,280発売日:2016年 2月 価格.comの安さの理由は?

ZIEX ZE914F 205/45R17 88W XLをお気に入り製品に追加する <11

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(自動車)

ユーザー満足度ランキング