デスクトップパソコン > Lenovo > Lenovo C20 F0BB0020JP
70歳の機械音痴、メールで漢字変換すら上手くできない母が唯一できるPC操作がスパイダソリティアです。
ソリティアをしながらテレビを見たりするのが1日終わりのリラックスタイムということらしいのですが、現在使っているパソコンが古く、故障しているようですぐ落ちたりとうまく動かないことが多くなってきたみたいです。
そのため新しいパソコンの購入を考えているのですがこちらのパソコンは主にネットとソリティアをやる程度の使用では動作速度など特に問題ないでしょうか?
書込番号:20510179
3点
ソリティアなんて
スマホ無料アプリでもあるし、
3ds有料だってあるし、
今どき、パソコンに向かってやる程の
ゲームでもないんだけど
パソコンじゃなきゃ嫌なのか?
書込番号:20510270 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
CPU性能は最低クラスとはいえ、ソリティア程度なら問題ないですが。画面サイズが19インチでフルHDと、デスクトップPCとしては文字が小さめになります(15インチのノートPCよりはでかいですが。)
文字の大きさはOS側から調節出来るとは言え。お年寄りなら最適な画面サイズは模索しておいた方がよろしいかと。店舗に出向いて、同等サイズ/解像度のPCで確認をした方が良いと思います。
書込番号:20510297
1点
個人情報抜かれる中華性はやめた方が
日本製のゲーム機かタブレットが良いんじゃない
書込番号:20510361 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
Windows 8以降のソリティアは、無料ストアアプリの「Microsoft Solitaire Collection」が、
標準的なものになり、基本的にオンライン状態で遊ぶ仕様になっています。
Windows 8以降のPCをお持ちなら、実際に起動してみて遊べるか試しましょう。
遊べない場合は、ストアで旧来仕様のソリティアを探してください。
ストアアプリなので、マイクロソフトアカウントが必要になります。
書込番号:20510455
1点
はい。
ゲーム機やスマホ、タブレットですと画面が小さく、またタッチパネルだと上手くタッチ出来ないためらくらくスマホでさえ苦戦しているので。
書込番号:20515194 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
なるほど。文字の大きさなども考えないといけないですね。ありがとうございます。
書込番号:20515195 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
老眼とは、近くが見えないと言うより、ピントの合う範囲が狭くなる症状ですので。文字が小さいのなら、画面に顔を寄せて見れば良いというものではありません。
27インチフルHDをちょっと離れて見るのが楽という人もいますので。やはり店舗で同サイズのモニターを実際に見るのが寛容かと思います。
書込番号:20515215
1点
ゲーム機やタブレットはうまく操作できないようなので、今と同じデスクトップ型にしようと思いました。ありがとうございます。
書込番号:20515243 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
ありがとうございます。
そこまで調べてなかったので助かりました。
書込番号:20515249 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
>KAZU0002さん
ありがとうございます。週末、家電量販店に行ってみようと思います。助かりました。
書込番号:20515255 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Lenovo > Lenovo C20 F0BB0020JP」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 12 | 2016/12/26 10:40:05 | |
| 2 | 2016/08/15 0:38:28 | |
| 9 | 2016/05/28 18:01:13 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
-
【欲しいものリスト】外付けHDD
-
【欲しいものリスト】a
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
価格.comマガジン
注目トピックス
(パソコン)
デスクトップパソコン
(最近3年以内の発売・登録)











