『作例。駄作でごめんなさい。』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥205,000 (3製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

『作例。駄作でごめんなさい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ75

返信12

お気に入りに追加

標準

作例。駄作でごめんなさい。

2016/05/15 22:57(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件
当機種
当機種
当機種
当機種

ホオジロでしょうか

同じく

露出補正の失敗。ピンボケ

とにかく動きが速いですわ。

お粗末な写真で恥ずかしいのですが。ホワイトバランスや、露出補正は現地を見て、ある程度補正するのでしょうか?

経験不足で、最初の設定で失敗しました。

数少ないチャンスを失敗させないのは、経験と、出かけるまでの準備でしょうか?

まあ、奥の深い世界ですな。

書込番号:19878636

ナイスクチコミ!15


返信する
クチコミ投稿数:1120件Goodアンサー獲得:63件 楓の写真ブログ 

2016/05/16 00:12(1年以上前)

こんばんは。

RAWで撮り、後からソフトで修正です。

Jpegでベストを出する人は神のなせる技と尊敬してしまいます。

書込番号:19878814 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:222件Goodアンサー獲得:6件

2016/05/16 01:29(1年以上前)

機種不明

D800でごめんなさい(。-_-。)

ホオジロだと思います(*^_^*)☆かわいい☆

私はパソコンがないのでJPEGで綺麗に撮ろうと頑張っていますが。なかなか難しいですね(。-_-。)

一枚目の写真。ホオジロが上を見上げて鳴いています。
背景のフェンスの柱?をホオジロの顔の後ろにもってこれたらユーモアのある目を引く写真になると思います(*^_^*)

露出も大事ですが、ちょっとしたユーモアや構図が大事ですよね(*^_^*)☆

奥が深いです(。-_-。)☆

書込番号:19878907 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:1993件Goodアンサー獲得:101件

2016/05/16 02:15(1年以上前)

空をバックの鳥ですと、最初から+2位の露出補正をかけておくと、お腹側の模様が出ますかね(^_^)
足りなければもう少し。

書込番号:19878946

ナイスクチコミ!6


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/05/16 08:32(1年以上前)

>数少ないチャンスを失敗させないのは、経験と、出かけるまでの準備でしょうか?

当然、自分が何を撮りたいのかによって設定は替わります。

特にAFの設定は被写体によって大きく変わりますね。
AF-SかAF-Cか?
AFエリアモードは?
SSは?
ISOは?

森の中に入る場合はどのような動物が出てくるか分かりませんので動体優先の設定にしておけばいいと思います。

書込番号:19879195

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/16 08:34(1年以上前)

機種不明

スレ主はんの写真をお借りして明るくしてみました

スレ主はん、お早うさんどす。
スレ主はんの写真をお借りして、レベル補正で中間調を持ち上げて
みました。

FX(フルサイズ)機の場合、ダイナミックレンジが広く、諧調が豊かな
ので、わざわざRaw撮りしなくても、JPeg画像でも十分補正できますえ。
レッタチソフトを活用しはったら如何どすやろ。

書込番号:19879201

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/16 08:45(1年以上前)

ちなみにウチはフォトショップ・エレメンツを使用してます。

書込番号:19879218

ナイスクチコミ!3


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2016/05/16 08:46(1年以上前)

露出補正は、メインコマンドダイヤルに「露出補正の簡易設定」をしておけば撮影中に簡単に+-の補正が出来ますよ。

書込番号:19879221

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/16 09:46(1年以上前)

kyonkiはんが言わはる様に、露出補正がまず一番どす。
レタッチは露出補正を忘れた(上手くいかなかった)場合
等の二番目の手段という事で、
ほなエンジョイ・カメラライフ!

書込番号:19879308

ナイスクチコミ!3


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2016/05/16 12:33(1年以上前)

>写真は光さん、>朝が来る前にさん、>さいてんさん、>kyonkiさん、>ヒカル8さん、こんにちは。

ISO、S.S、絞り、WB、露出補正は、撮影に際して、必須チェックなんでしょうね。

先日は、撮影会で、前の日に+1.0補正したのを忘れていて、台無しにしました。
WBも曇天に設定して撮影していて、晴れのなってもそのまま撮っていました。
S.Sもそおですね。いつも何か忘れます。

オートに頼り切っているので、たまに設定を変えると、失敗します。

背面の液晶は、目が悪くて、チェックできません。

D5が泣きますね。とほほ(TT;



書込番号:19879600

ナイスクチコミ!3


tmc3933.さん
クチコミ投稿数:9件

2016/05/16 21:16(1年以上前)

>sunachiさん
作例は弱虫は見せられませんよね??
何を言われるか考えていたら作例なんか公開できない(^^)
色んなご意見もごもっとも、という気分でいかなくっちゃ??

書込番号:19880876 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:237件Goodアンサー獲得:3件

2016/05/16 21:38(1年以上前)

sunachiさん、こんばんは。

かわせみの場所と言い、ここと言いどこかでお会いしてるかも知れませんが・・・

この場所にいらっしゃる方々ならどんな設定か教えてもらえると思います。

現地でどんな設定か聞かれてみては?

書込番号:19880949

ナイスクチコミ!1


スレ主 sunachiさん
クチコミ投稿数:928件

2016/05/17 00:21(1年以上前)

>tmc3933.さん、こんばんは。

このコーナーで、いろいろアドバイスいただいている。って、考えています。

辛口の叱咤激励いただくことも多いです。でも、勉強になります。写真のいろは〜学ぶことは多いです。

他の方の作例と撮影条件等を参考にしたり、ためになっています。写真の基礎を学んだこともないので、重宝してます。

>へ〜そうなんだ。さん、こんばんは。

他の撮影者の方からも、お聞きしています。今回は撮影後に聞いたので、あとのまつりでした。

いつも思うことですが、野鳥カメラマン(ウーマン)の方は、とても親切です。この時もいれたてのコーヒーをごちそうになりましたし。ポイント情報を教えてくれたりとか。

まあ、世知辛い世の中ですが、趣味の世界で親切にされると、心癒されますね。

書込番号:19881535

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <566

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング