『誰か助けて。フォトショップでの現像がドアンダーになりました。』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥230,000 (7製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥917,400 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

『誰か助けて。フォトショップでの現像がドアンダーになりました。』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ48

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

クチコミ投稿数:237件
当機種
当機種

フォトショップCCにて現像。

NX-Dで現像しました。

いつもJPEG+RAWで撮影しているのですがね。

この三日前ぐらいから撮影したRAWデ−タが急にキチンとRAW現像できなくなりました。

サムネイルはキチンと適正露出で写っているのにRAW現像すると約二段ほどアンダーになってしまうのです。

試しにCapture NX-Dで現像してみたら今度は適正露出となりました。

D5を初期設定に直しても直りません。

更に試しに、三日以上前に撮影したRAWデータをCCで現像してみたら、今度はキチンと適正露出で現像されるのです。

どして?

なお付属映像は一切補正をかけておりません。

書込番号:20229895

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/23 14:32(1年以上前)

こちらが参考になるかも。
https://helpx.adobe.com/jp/photoshop/kb/cq06250112.html

書込番号:20229983

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:1141件Goodアンサー獲得:38件

2016/09/23 14:48(1年以上前)

読み込み時のデフォルトをいじっちゃったのかも?
露出関係のパラメータ、グレーになってるけどおかしな数字が入ってないっすか?

書込番号:20230012 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:533件Goodアンサー獲得:18件

2016/09/23 14:56(1年以上前)

Active D Lightingが影響しているのでは?ADLは暗めに写して、あとで持ち上げる仕組みだったと思います。

書込番号:20230036 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:237件

2016/09/23 22:54(1年以上前)

>フクパンダさん

その通りでした。

助かりました(*^。^*)

書込番号:20231507

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/27 14:18(1年以上前)

えっ
アクティブDライティングの影響でCameraRaw現像が2段も
アンダーになるの?

ウチCameraRawでちょこちょこ現像してるけど、
そんなことあらへんえ。
だいたいニコン純正以外の現像ソフトではアクティブDライティング
とかノイズ低減などのカメラ独自の設定は全て無効(OFF)になります。

書込番号:20242635

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/09/27 14:42(1年以上前)

ちなみに純正ソフト以外では反映しないカメラの設定ですが

ピクチャーコントロールとその微調整
彩度。
色相。
コントラスト。
明るさ。
輪郭強調。
アクティブDライティング。 
ノイズリダクション(NR)
自動色収差補正
周辺減光補正=ビネットコントロール
自動ゆがみ補正

などがあります。

書込番号:20242690

ナイスクチコミ!10


儚G0.06さん
クチコミ投稿数:864件

2016/10/20 23:19(1年以上前)

D3300がお似合いです。

書込番号:20316028

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <568

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング