『D5による「秋を写した写真」』のクチコミ掲示板

2016年 3月26日 発売

D5 XQD-Type ボディ

  • 約2082万画素ニコンFXフォーマットCMOSセンサーと画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載した、デジタル一眼レフカメラのフラッグシップモデル。
  • 「マルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュール」を採用した、153点のAFシステムを搭載。約12コマ/秒(AF・AE追従)の高速連続撮影を実現している。
  • 「4K UHD(3840×2160)動画機能」を搭載。非圧縮映像をHDMI出力し、外部モニターへの表示や、外部レコーダーへの記録もできる。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥209,520 (9製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1235g D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 XQD-Type ボディ の後に発売された製品D5 XQD-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥917,400 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g
 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

D5 XQD-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 XQD-Type ボディの価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの中古価格比較
  • D5 XQD-Type ボディの買取価格
  • D5 XQD-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 XQD-Type ボディの純正オプション
  • D5 XQD-Type ボディのレビュー
  • D5 XQD-Type ボディのクチコミ
  • D5 XQD-Type ボディの画像・動画
  • D5 XQD-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 XQD-Type ボディのオークション

『D5による「秋を写した写真」』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5 XQD-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 XQD-Type ボディを新規書き込みD5 XQD-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ97

返信24

お気に入りに追加

標準

D5による「秋を写した写真」

2016/11/18 14:39(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 XQD-Type ボディ

スレ主 TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件
当機種
当機種
当機種
当機種

「食欲の秋」日比谷公園では、漁協系の上手そうな料理のイベントが・・

絵になりそうなところも見つけられず・・・

噴水の像の形がわかる位置に移動して

11月も下旬近くなのに、花アブのようなものが飛んでいて・・

D5板では、11月のスレッドは3つしか立っていないようで、発売日直前・直後の騒ぎは昔日の祭りで、今は、過疎化著しいように思われます。

それだけ、D5ではとくに問題なく快適に使えているということなのだろうと思います。(私自身はそうです。)

しかし、秋らしい写真もほとんどアップされておらず、来てみるとちょっと寂しい気がします。(^_^;)

D5を検討される方には、秋の風景をD5でどう撮られているかのイメージも掴みにくいと思います。

そこで、作品というより、D5の絵作り等、ハードの性向などの参考のため、・・・まあ、「無いよりはまし」、「D5カメラについて些少は参考になりそう」、という程度でも、「秋の写真」をアップされませんか?

言い出しっぺの私自身は、仕事ばかりで、この秋、野山でD5で撮影する機会がありませんでしたので、お昼休みの移動中の日比谷公園程度ですかね。
昼飯を食べようと思ってとおりかかったら、イベントで人がごった返していました。

人々の写り込みをなるべく避けて何コマか撮影しました。
日比谷界隈で昼時間内に昼飯を食べることは、それほど容易ではありません。
ほとんどの店が、待ち客がならんでいて、飯にありつくまで時間がかかります。


さて、皆様のD5による「秋の写真」アップを期待します。(^_^;)


なお、返信等がほとんどできないと思いますが、御容赦をお願い致します。m(_ _)m

書込番号:20404924

ナイスクチコミ!10


返信する
スレ主 TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件

2016/11/18 14:49(1年以上前)

あ、レンズは安くて軽い75-300mmF3.5-5.6 VR一本のみです。

書込番号:20404940

ナイスクチコミ!5


弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件Goodアンサー獲得:41件

2016/11/18 14:59(1年以上前)

う、美しすぎる(O.O;)
まさに神レンズだ(oo;)

書込番号:20404958 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/11/18 16:21(1年以上前)

>TAK-H2さん

当レンズ私も所有しています。
良い作例有難うございます。

書込番号:20405117

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:4148件Goodアンサー獲得:77件

2016/11/18 18:53(1年以上前)

多分、所有者の桝がD500とかに比べて少ないんでしょうね。

書込番号:20405496

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/11/20 12:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

秋と冬のコラボ 四季桜です ^^

時期的にはもう終わってますが秋の写真として^^

秋の海はなんとなく寂しくなりますね   なんちゃって(笑)

D5は動体撮影が主ですが、たまにISOオート、手持ちで失敗しないように写したいって思うときはD5の安心感は別格ですね^^

昨年はD810と24-70で気軽にって手持ち撮影し全滅した教訓から、今年はこちらを持っていきました。

カメラ内調整、jpeg撮影です^^


書込番号:20410889

ナイスクチコミ!11


スレ主 TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件

2016/11/21 08:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

秋と無関係ですが「撮って」と拡散希望の新人アイドル。12月17日イベントだそうです。

ISO64000 秋の祭り

ISO10万2400ですが、光の無いところではD5でも酷い。見方によっては錦屏風?

ISO10万2400。午後4時半頃でもこんなに暗いのに、紅葉を撮るなど・・・

すみません。レンズ表記を間違えておりました。m(_ _)m
既に、皆さんおわかりのようですが、正しくは70-300mmF4.5-5.6VRでした。(^_^;)
この9月には望遠側が少し暗く価格も安くなった後継機っぽいレンズが出ましたが、作例は旧型のほうです。
旧型はいつの間にか価格が上がって希望小売価格が\86,400にもなっていたのですね!

>弘之神さん
>太郎。 MARKUさん

このレンズは、今となっては300mm側では手振れ補正が不十分で像の揺れが止まりませんよね。

しかし、高感度に強いD5でならば、高速シャッター使えて、絞り込んだりもできるので結構使えるようになりますね。
このときは、10年以上前に買った分厚いCPLフィルターを装着しているので、約2段近く露光係数がかかっています。
ですから、望遠側の実効開放値は約F11ですね。そこから更に1段絞り込んでいますので、昼12時あたりでもISO400は必要になりますし、反射率の低い樹木が密集する森林では更に何段も感度を上げなければなりませんから、その程度で多少なりともノイズが出る他機種ではノイズリダクションでシャープさも落ちてしまいますね。

このレンズのよいところは、マクロには及びませんが、300mm側で約1/4倍で撮れることだと思います。(サードパーティ製ではさらに寄れるものもありますが、AEやストロボ自動調光の精度が不安があります)

言うまでもなく、東京日比谷界隈では広角では余計な通行人や人工物が入るため、自然写真っぽい狙いのときは、望遠で切り取るしかないので、このレンズ1本で十分なことが多いですね。

>みきちゃんくんさん

確かに、所有者は相当に少なそうですね。


>esuqu1さん

呼応して頂き、有り難うございます。(^_^)
「秋」ですねぇ。眼前に広がる秋という感じで羨ましいです。
1,2枚目の四季桜・・・と言えば個人的には、愛知県豊田市付近に秋冬に満開の四季桜で覆われる山があることは知っておりますが。
南国の方では桜は秋に咲くものがむしろ一般的なそうですが、日本では紅葉とのコラボはとても新鮮に見えますね。
2枚目は、全くもって羨ましい絶好の光の状況で、巧みにその瞬間を逃さずに見事に捉えておられますねぇ。
3枚目、添景(実質は主要被写体)の電車は見る人が見ればわかるのでしょうけれど、単線らしい情緒がありますね。
4枚目、言われてみれば確かに秋の海にも見えますが、フィルム時代のフォトコンで好まれたシルエット写真ですが、それは表情を推測させる意図ですよね。
ゴーグルをしているようですが、満足そうに笑っておられるのだと思います。

こういうフォトコン入賞クラスの写真をさりげなく出されると、後に続く人がやりにくいと思われますので、もう一度、ハードルを下げるため、ちょっと酷い(しかし、D5の性能の参考にはなる)写真をアップさせていただきます。(^_^;)


私は、今度は、無謀にも、夕刻だというのに三脚無しで500mmF8レフレックス<New>一本で日比谷公園に行ってきました。
D5自慢のAFは使えず、ニコン自慢の3D-RGBマルチパターン測光も使えません。
しかも、夕刻なのでF8レンズでMFだと暗くてピンがよく見えません。
でも、D5のファインダーならばある程度は、ですが、何とかなるものです。

書込番号:20413628

ナイスクチコミ!4


スレ主 TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件

2016/11/21 09:13(1年以上前)

当機種

このレンズ、当時、周辺までリング惚けが崩れないニコンだけの。千夜一夜物語にも

補足ですが、上記の反射望遠での写真4枚は、いずれもPhotoshop で、ノイズリダクションをいずれもゼロにして現像してあります。
D5、ノイズリダクション無しでも、ノイズが本当に少ないですね。
輝度ノイズはありますが、フィルム時代に慣れ親しんだ銀の粒状のようです。

書込番号:20413659

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1059件Goodアンサー獲得:40件

2016/11/21 09:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

>TAK-H2さん

自分は高画素機持っていないので、D5で風景もたまに撮っています。
皆さんのセンスある写真には遠く及びませんが、
秋の感じられる写真があったので。

書込番号:20413691

ナイスクチコミ!5


hide-cameさん
クチコミ投稿数:76件Goodアンサー獲得:1件 D5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/11/21 12:10(1年以上前)

今年からD5を愛用しております。ここに呼応したくてHDD内を探した所、紅葉の写真は全てD750で撮影しておりました(笑)

『紅葉=D5は使わない』と意識した訳ではありませんが、『撮っては歩く、撮っては歩く』を覚悟する撮影の場合、軽量化の為、D750を持ち出しす結果となってる事に気が付きました。投稿出来ずに残念(泣)

写真だけのブログ『May the Photo be with you!』にD5とD750の写真を掲載しております。まだまだ紅葉写真多数ありますが、現像と掲載が全然間に合っておりません(汗)

esuqu1さんは、めちゃくちゃ上手い方ですよ! レンズも神的なヤツを多数使いこなされている方で、PHOTOHITOでよく拝見しております。

書込番号:20413976

ナイスクチコミ!2


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/11/22 01:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

四季彩が美しい場所で香嵐渓より好きなんです^^

小原 四季桜

こんばんわ ^^

ご察しの通り、豊田の山奥、小原 四季桜 です。

毎日の開花情報と紅葉情報を見て、少し早めにいってみました^^

D5と2本のレンズをもって出かけたのですが、三脚は結局使いませんでした。
それほど安心し、手持ちで撮れる信頼のボディなんですよね^^

解像度を求めるのではなく、雰囲気、味わい、奥深さを求めた四季彩撮りにはD810よりも好きと個人的には思っています♪

書込番号:20415986

ナイスクチコミ!7


スレ主 TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件

2016/11/23 21:20(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

もう南天の実が真っ赤

小石川植物園には珍しい植物がいろいろ

コダチダリアというメキシコあたりの花らしいですが、秋の終わりに咲くとは

右下に実を付けているのも何か珍しい植物っぽいですが

>KID.R33GTRさん

呼応して頂き、有り難うございます。
12mm !!(@_@)
枝の中にレンズを突っ込むような突撃撮影は新鮮です。
宇宙のビッグバンの爆発のような・・
4枚目、手前の枝の先端の方が太いという、不思議な枝の広がりですね。
1枚目は天候が悪く、ISO1600ですが、D5は心強いですね。
シャッター速度は、手持ちのときは、フィルム時代と違って等倍鑑賞もするなら、安全なのはシャッター速度より2段くらいが安全シャッターになりますしね。

私も、今日は、東京は雪空のように暗かったので、手持ちの安直撮影でとんでもない高感度を使いました。

>hide-cameさん


> 今年からD5を愛用しております。

テスター以外のユーザーは全員そうですよね(^_^?

D5は重いですからね。
長いトレッキングではD750にするのはわかります。
登山ならば、不慣れな素人がD5携行すると命に関わるかも知れませんね。

>esuqu1さん

またまた有り難うございます。

四季桜の里は、これまでは印刷物で見ただけですので、こんなに大きい画像を見たのは初めてです。(^_^)
1枚目も味がありますね。
車椅子の乗っているのは幅からして父親でしょうか。
押している男性も額が後退して壮年期のようですが、笑顔で、体の不自由な父親と会話しているのでしょうか。
絵としては、車椅子を押している男性が、もう一歩進んでしまうと面白くなかったかもしれませんね。

車椅子の乗っている人が指さしているのが気に入りました。
まさに、瞬間、カメラも俊敏な方がいいですね。


さて、「美しい写真」は皆様におまかせして、私は、高感度での秋の写真を上げておきます。

東京あたりは今日は本当に雪空のような感じで暗いです。
天気が良くても遠出する時間もないのですが。(勤労感謝の日も返上で、今も仕事場)
しかし、2時間ほど、近くの小石川植物園に行ってみました。
私のような者にはD5の高感度性能がないと空き時間に撮影を楽しめません。
仕事カバンと、レンズ1本つけたD5を持つのが精一杯で、スタコラ歩きながらパシャパシャと。
D5様様です。

書込番号:20421298

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件

2016/11/23 21:32(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

シャッターを遅くする選択肢もありますが、スタコラ歩くには一発勝負ですから

娘達が幼い頃は私もここに来てましたが、デジャブのように

精子発見60周年記念樹とは・・・ 東大医学部の発祥地付近ですからね

入場料取っているのに(東大生以外)、手入れが行き届かないのでしょうか

他のカメラではこんな高感度で撮影する気にはなりませんが・・・・(^_^;A
D5だと、高感度でも銀塩リバーサルフィルムのような感じなので、長年フィルムを使っていた者には、つるんとした画像よりしっくりくるくらいです。

書込番号:20421342

ナイスクチコミ!4


スレ主 TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件

2016/11/23 21:43(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

この植物園は東京大学のものですが、銀杏の古木は多いです(OB会が「銀杏会」だし)

ハゼの木も

かなり大きな古木

ナンキンハゼと言って中国原産らしいです

ついでなので、もう少し、高感度写真を。(^_^;)

書込番号:20421382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 D5 XQD-Type ボディのオーナーD5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/11/30 22:21(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

栗林公園で南庭です

同じく南庭です

これも同じです

やっとこさの紅葉です

先日栗林公園に行ってきました。もっとあるのかな
と思いながら紅葉狩りをいたしましたが、思ったほど
綺麗では無かったですが、お目汚しにいかがでしょうか?

書込番号:20442211

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件

2016/12/01 13:04(1年以上前)

>安全太郎0516さん

呼びかけに応じていただき、有り難うございます。

栗林公園というのは不覚にも全く存じませんでしたが、高松市にあって、2009年ミシュラン観光ガイドで三つ星(最高)だったそうですね。
それにしても、やはり日本列島、東京近辺より秋は遅いような印象ですね。

私は、ほとんど日本中、仕事等で行ったつもりでしたが、四国は、行きたいけれどなかなかチャンスが無かった場所で、勉強になりました。m(_ _)m

書込番号:20443712

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 D5 XQD-Type ボディのオーナーD5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/12/01 16:36(1年以上前)

>TAK-H2さん
お褒め戴き有り難う御座います。
地元の公園なので贔屓目に考えていると言われればそうかもしれませんが
日本三名園全部廻りましたが、自分では番外の栗林公園が一番だと
思っております。
パンフレット見て戴くとお解りになると思いますが、近くに盆栽で有名な
鬼無を配しております。だからというわけでは無いですがその公園内の
松は有名です。また紫雲山を背景にした公園内からの景色での借景は
最高ですよ。
                            ぜひ一度おいでください。

香川県では65歳を過ぎると長寿手帳を戴けます。そうなると入園料は
無料になります。また自転車で行けるぐらい近いのですが、近すぎて
中々いけないです。

書込番号:20444161

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:61件Goodアンサー獲得:2件 D5 XQD-Type ボディのオーナーD5 XQD-Type ボディの満足度5

2016/12/01 18:40(1年以上前)

当機種
当機種
当機種

先週の土曜日にこれが最後かも、と近くの
兵庫県は武田尾温泉に撮影に行ってきました
稚拙な作品ですが貼り付けておきます

書込番号:20444427

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/12/03 01:41(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白鳥庭園

手持ちでぶらつきながら ISO6400

近所の地元にある庭園に出かけてみました ^^

超広角以外は手持ちで園内を散策してました♪

書込番号:20448644

ナイスクチコミ!2


スレ主 TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件

2016/12/05 03:17(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

国立西洋美術館。クラーナハ展ですね。まだ人が結構ならんでます

国立西洋美術館の庭に有って入場券無しで見られるいくつかの彫刻の1つ

同じく。右奥の彫刻は、ダンテ「神曲」の地獄門を表現したものだったかな?

こちらは「ゴーギャンとゴッホ」がテーマの展示中

>SAI MASTERさん

応じていただき、有り難うございます。

列車は、おそらく、入っていくところではなく、出てきたところなのでしょうから、ずっと待っておられて瞬間を捉えられたのでしょうね。
単線での列車となれば、たまにしか来ないのでしょうから、待つ時間が長かったのだろうと拝察致します。
武田尾温泉は宝塚市、西宮市なのですね。
「関西の奥座敷」とも言われるそうですが、私は、行ったことがなく、初めて見る光景です。
有馬温泉には何度か行きましたが。


>esuqu1さん

またまた、有り難うございます。
白鳥公園には行ったことがありませんが、中部地方最大級の日本庭園で、名古屋市熱田区にあるとか。
望遠レンズは、200mmF2をお使いなのですね。(@_@)
日暮れ後に望遠レンズを手持ちで撮影されたとは。
さすがに高感度になっていますね。
夜の庭園も美しく撮られていますね。
200mmを1/60秒とかでは、デジタル時代は厳しいですね。
(フィルム時代は、等倍ピクセル鑑賞しないので少し楽でしたが)


私のほうは、月曜日に使う書類をいろいろ作成したりで時間はあまり有りませんでしたが、上野恩賜公園を通りましたので、つまらない写真で、観光案内でも。(^_^;)
とにかく、東京では人が多くて・・・

「芸術の秋」ともなると、この公園一帯は、動物園だけではなく、東京の芸術のメッカで、国立西洋美術館(重要文化財、世界遺産)、東京都美術館、上野の森美術館、東京藝術大学美術館があり、また、博物館・資料館も、東京国立博物館、国立科学博物館、黒田記念館、下町風俗資料館があり、音楽演奏が多く行われる東京文化会館も有りますので、人がいっぱい集まります。
カメラ:D5
レンズ:70-300F4.5-5.6G VR
三脚無し(スローシャッターで絵作りしたいところですが、東京の中心部では人がごちゃごちゃ居て、三脚は使いにくいです。)

書込番号:20455376

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件

2016/12/05 03:31(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

桜の季節は花見客でごった返す「桜通り」も、今は秋

あまり知られていない仏塔(パゴダ風)サンスクリット文字らしき文字が・・・

不忍池の弁天堂。日曜夕方なので、そろそろ人が少なくなりました

不忍池の秋の夕暮れ。逆光に飛ぶ鳥が美しかったり

ついでに、少し、上野恩賜公園の写真を・・・


それにしても、今回は、このスレッドを立てたことを意識してD5を持参しましたが、これら上野の写真や、三脚使用の写真ではD5である必要はないので、普通は軽くて小さいカメラを選びがちですね。
「D5である必要はない」・・・D5での秋の写真が少ない理由の一つなのでしょうね。
まあ、それでも、使っていて絶対の信頼感みたいなものが有りますけれどね。

書込番号:20455383

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/12/06 18:27(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

このカメラは周りの明るさを気にせずにスナップ出来ますね^^

暗くなってきたなって思ったら、迷わずD5に持ち替えファインダーを覗き写す事にだけ考えていられる安心感は
やっぱフラッグシップだからですかね^^


レースシーズンが終わり
妙に風景スナップが増えてる近頃です(笑)


書込番号:20459660

ナイスクチコミ!3


スレ主 TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件

2016/12/09 01:47(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

何の不安も無く普通の感覚で手持ち撮影していますが、ISO8000

人がはっきり写らないよう絞りを浅くして暗く写して、最低でも ISO2500

遠慮がちなf値でも ISO16000。考えてみると皆さんどのような写真を?

ISO20000。街灯照明も無いので、他のカメラでは三脚無しではなかなか

>esuqu1さん



どうも有り難うございます。(^_^)

>暗くなってきたなって思ったら、迷わずD5に持ち替えファインダーを覗き
>写す事にだけ考えていられる安心感は

私も感じております。
もっとも、私の場合は、それほど暗くならなくても高感度域になりますので(悪天候、CPLフィルター使用など)、フラッグシップと言っても、D5以外では苦しいのですが。

とくに、私の場合、東京のど真ん中あたりであくせく暮らしていますので、撮影のためだけに出かけられることは少なく、平素、仕事が終わった後、夜に、軽装での撮影が多いので、D5様々です。
D3登場以前には考えられなかった撮影スタイルです。



さて、そろそろ秋も終わり・・・東京では11月下旬になると、イルミネーションが増えてきて、表参道、六本木ミッドタウン、欅坂、外苑西通りetc.の夜が華やかになって、カップルなどが道一杯に溢れています。

「D5による秋を写した写真」のスレッドは、新しい方の投稿もなくなり、秋の終わりとともに、そろそろ終わりでしょうか。
応じていただいた皆様方、有り難うございました。m(_ _)m

季節の移ろいも速く、秋というより、冬に入った感じですが、東京ドームシティの夜の作例をアップして見ます。
レンズは24-70mm一本です。
また、30分程度の「通りすがり撮影」です。


高感度になりますと、どうしても輝度ノイズが多くなり、色が黒ずんでしまいますが、D5とて輝度ノイズから完全に自由にはなれませんが、それでもD5ならではの高感度域での色純度ですね。
https://www.dpreview.com/reviews/image-comparison/fullscreen?attr18=daylight&attr13_0=nikon_d5&attr13_1=canon_eos1dxii&attr13_2=sony_a7rii&attr13_3=fujifilm_xt2&attr15_0=jpeg&attr15_1=jpeg&attr15_2=jpeg&attr15_3=jpeg&attr16_0=51200&attr16_1=51200&attr16_2=51200&attr16_3=51200&attr171_1=off&attr171_2=off&attr171_3=off&normalization=full&widget=1&x=-0.3733313274158768&y=-0.8002757859900719

書込番号:20467008

ナイスクチコミ!3


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5195件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/12/11 04:35(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

白鳥庭園

>スレッドは、新しい方の投稿もなくなり、秋の終わりとともに、そろそろ終わりでしょうか



是非、冬版も継続でお願いします(笑)

残り少ない秋の写真、また貼っておきます^^

書込番号:20473000

ナイスクチコミ!4


スレ主 TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件

2016/12/11 21:32(1年以上前)

当機種

D5 は、低価格レンズを一線に復帰させてくれました。70-300で夕景も

>esuqu1さん

最後までお付き合いいただき、有り難うございます。
白鳥公園の夜景も美しいですが、3枚目のカップルと紅葉の対比にニヤリとさせていただきました。
自撮り棒と言うのでしょうか、覗き込む女性の口元が写っているのが秀逸ですねぇ。
カップルさんとしては、自撮り写真より、esuqu1さんのこの写真を欲しがりそうですが、お幸せに。

こんなスレッドを立てましたが、私自身、秋に写真撮影に出かけないでしまったせいもありますが、D5で撮った秋の写真が少ないです。
仕事カバンの隅に入れている富士フイルム製ミラーレス(X-Pro2など)や、大きめの仕事カバンに入れたEOS5Dとか、小さめのカメラでありきたりの秋の街頭などを撮っていました。

しかし、東京では冬写真と言えば、風情のある自然も少ないので夜景写真・・・こうなると三脚も立てにくいので、D5の独壇場になります。

ほかならぬesuqu1さんのリクエストですので、私ごときが、厚かましくも冬写真のスレッドを立ち上げさせて頂きます。(^_^;A

書込番号:20475258

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 XQD-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 XQD-Type ボディ
ニコン

D5 XQD-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 XQD-Type ボディをお気に入り製品に追加する <567

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング