『発売日に入手出来るのか』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D5 CF-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 CF-Type ボディ の後に発売された製品D5 CF-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション

D5 CF-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション


「D5 CF-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 CF-Type ボディを新規書き込みD5 CF-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ99

返信27

お気に入りに追加

標準

発売日に入手出来るのか

2016/01/07 18:14(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 CF-Type ボディ

クチコミ投稿数:611件

今日、銀座のニコンサービスに現物を見に行きかなり気に入りニコンのスタッフの方に予約状況を聞いたところ昨日だけでプロサービスだけで90台以上の注文があったとの事、マップカメラに問い合わせしたら100台位の注文があるとの事、、好意にして頂いている販売店の方に相談したら、発売日には多分無理と言われました。因みにD4.D5はほとんどのところが手作りに頼るところが多いそうです。

書込番号:19469049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


返信する
クチコミ投稿数:2169件Goodアンサー獲得:138件

2016/01/07 18:49(1年以上前)

D4s 造る隙間で、Df 造ってると思ってますから。
製造ラインは、急には、増やせない。
パーツの供給も、然別。
発売が遅れたり、納期が掛かったり。するのは、当然です。
ま、発売に際してストックするでしょうが、倉庫や流通で、混乱します(笑)
フラッグシップ機は、国内生産でしょうから、余り問題にならないと思います。
直ぐ欲しい病の人は、お金の力で、手に入れる?
お金の有る人は、発表前に、抑えるでしょう(笑)
お店としては、特上のお客様ですから。(販売予定者リストに登録)
お店としても、商品の確保に、過去の取引状況で、決まるから、毎回相当数の発注でしょう。
予定程売れないと、販売店独自のキャンペーンを行う。
一見さんが、買えるのは、本当の在庫商品(在庫有り表示)
お店の格も上がります。
安く早く欲しいのは、人の常です。
私が、ネットで買う時は、如何に安く買うか!位(待てる時)です。
ニコンは、購入予定には、入ってません。
悪い訳で無く、私には、合わないので。

書込番号:19469154

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:20166件Goodアンサー獲得:960件

2016/01/07 19:06(1年以上前)

報道機関は年間予算でその年の最新フラッグシップを予約してますので
発表日以前に予約済あつかいです。

NPS(プロサービス)に登録している方でも
いまからでは発売日入手は難しいと思います。

書込番号:19469208

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/01/07 19:56(1年以上前)

一般の人が対象となる販売店ではヨドバシが最強だと思いますので狙いはヨドでしょう。

書込番号:19469336

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/07 21:19(1年以上前)

逆を言えば、発売日に入手できないようなら、少し待つのも良いのではないでしょうか。
今までの経験から、レンズと違い2・3か月待てば量販店に並びますよ。
その間に、色々な情報が出てくると思います。それからでも遅くないのでは…

逆に私は、D500のほうを心配しています。こちらのほうが、手配を遅れると納期がかかる気がしています。

いずれにせよ、最近はやりの「予想を上回るオーダー…」による発売日延期が心配です。

書込番号:19469635

ナイスクチコミ!10


D.C.T.さん
クチコミ投稿数:343件Goodアンサー獲得:15件

2016/01/07 21:23(1年以上前)

あとはフジヤ他・・・・でしょうね。
ただオリンピックイヤーで大量投入される機種ですし、D5は仙台生産となるとそんなに一気に数を増やせないですからねえ・・・

D500が海外生産なら、D810/750並の安定供給を期待しますけど。

書込番号:19469648

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:100件Goodアンサー獲得:3件

2016/01/07 21:26(1年以上前)

一桁機はいつもオリンピックイヤーだよ。
一周すれば、そうは数が出るわけでもないので、入手は容易です。

書込番号:19469657

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/08 20:11(1年以上前)

別機種

カメラのキタムラのネットショップではまだ「発売日にお渡し」となってますヨ。

自分はD5のカタログと「SONY QD-G64A」を2枚ゲットしました〜

あとはD5が発売されるのを待つばかりです。





書込番号:19472323

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:611件

2016/01/08 20:39(1年以上前)

ご返信をいただいた皆様ありがとうございます。取り敢えず予約だけはします。

書込番号:19472412 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:611件

2016/01/08 20:54(1年以上前)

D5 D500が売れXQDカードもCFカード並の価格になってくれれば良いな(あくまでも希望)
後ソニーのGシリーズのアダプターも別売バージョンが出て来てくれれば良いと思います。

書込番号:19472472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/08 21:50(1年以上前)

別機種

コバ7000、光の詩人さん、どうもご無沙汰です。(^_^;)
私も昨日、予約しましたよ。もちろんXQDタイプです。
お二人ともふみきりましたねー(笑
XQDは、D500にも採用され、今後、今以上に普及して、もしかすると価格も下がるかも知れません。
それにしても3月発売、詳しい時期はまだ未定ですが、待ち遠しいですねー
私としては 今期のイヌワシのシーズンに間に合い、今から楽しみで仕方がないです。
もし叶うなら、三人で ハチゴロー三本並べて、伊吹のお山でイヌワシの飛翔をD5で撮りまくりたいですね。
お二方とも初撮り、期待してますヨー

書込番号:19472687

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:611件

2016/01/08 23:06(1年以上前)

>tonno2106さん
今晩ハチゴロウを3本並べると凄い光景になりそうですね。
D5を銀座のサービスセンターで触った時の感想を少しだけのべると高感度のノイズの目立ちにくさにはビックリしました。

書込番号:19472981

ナイスクチコミ!4


tonno2106さん
クチコミ投稿数:339件Goodアンサー獲得:6件

2016/01/09 11:31(1年以上前)

XQDカードと言えば、こちらがおすすめ

最速、読み込み転送速度最大440MB/秒、書き込み速度400MB/秒、

http://news.mynavi.jp/news/2016/01/06/360/

本家も
http://dc.watch.impress.co.jp/docs/news/20160108_738245.html
と本腰をいれてきました。

D500の採用により、普及が加速することは ほぼ間違いないでしょう。

書込番号:19474157

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:689件Goodアンサー獲得:2件

2016/01/10 19:13(1年以上前)

別機種

>tonno2106さん

 イヌワシいいですネ〜
  一度は撮ってみたいけど、静岡からだと一人で車で伊吹山まで遠いです。
 
  それは置いといて、早くD5を手にして撮影したいですネ。



  
  
 

書込番号:19478611

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/01/10 19:17(1年以上前)

コバ7000さん

D5モーキンズ第一号になるかも知れませんね。
私?私は当分D4で精進します・・・・・

書込番号:19478625

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件

2016/01/10 20:01(1年以上前)

>tonno2106さん
今晩はXQDカードの情報ありがとうございます。
レキサーのXQDスペックのわりに価格安いですね。

書込番号:19478791 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:611件

2016/01/12 12:04(1年以上前)

>光の詩人さん
ご無沙汰です。ミサゴさん良いですね。
D5を入手したらさらにクオリティの高い作品が生まれそうですね。
作例期待しています。

書込番号:19484382 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:611件

2016/01/12 12:23(1年以上前)

>ブローニングさん
こんにちは〜
私ごときでよければなるべく早く作例を出す様にします。
しかしいつ手元に来るやら、、、

書込番号:19484432 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2016/01/13 08:41(1年以上前)

お早うございます(*^_^*)

≫マップカメラに問い合わせしたら100台位の注文があるとの事
≫発売日には多分無理と言われました

凄い反響ですね。 D4sの時、少し遅れて予約入れたら、購入出来たのは発売日より1月半後でした。(=_=)

D5は、どうなることやら(^_-)  しかしD5 高いなぁ(>_<)

書込番号:19487169

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件

2016/01/13 12:36(1年以上前)

>ちゃびん2さん
返信ありがとうございます。
出来るだけ早く欲しいなと思っています。
しかし今回の高感度のノイズの目立ちにくさにはビックリしました。D4sも凄いなと思いましたが更にビックリです。

書込番号:19487663 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/01/24 02:28(1年以上前)

コバ7000さん、はじめまして。
私も、D5を予約をしました。発売日に、入手できるかですが、キタムラでは、現時点でも、「発売日にお渡し」になってます。
これを見ても、大丈夫のような気がします。私の勝手な考えですが、D5発表後のスレッドの立つ量が、D4の時に比べて、かなり少ない印象があります。D4程、購入予定者が、少ないように思います。
現在、D4を所有してますが、発表直後に予約したのに、入手は、発売1週間後でしたし、各量販店の「お渡し日」表示も、直ぐに「未定」表示になっていた気がします。D5は、依然、「発売日にお渡し」のままです。
メーカー都合で、発売日の変更はあるかもしれませんが、D5については、現時点で予約をしている人は、発売日に入手できると、勝手に確信してます。
D3SからD4の進化より、D4からD4Sの進化が、大きかったことで、D5の購入するより、D5Sまで待とうという人が多いいのでは?
というより、D4Sの満足度が高いということで、D5Sの完成度に期待しているということのように思います。
実は、私も、D5Sまで、購入を延ばそうと思ってましたが、一応、D5の予約をしました。貧乏人の私としては、最後の一桁機になるので、少々、慎重に購入決定しようと思ってます。来月中旬まで、検討して、「購入」か「キャンセル」かを決めます。

書込番号:19518931

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2016/01/25 21:13(1年以上前)

>週末カメラマンさん
始めまして今晩は、多分D5sは2年位あとに発売になるか思いますが、僕は銀座のニコンのサービスセンターでのためしにiso51200での撮影した時の画像にはビックリして完全にノックアウトされされました。あくまでも背面での液晶モニターでの話ですけど、、、、
多分僕ごときではこれ以上のスペックは必要では無いと思い決断しました。
両賛否あると思いますがタッチパネルの液晶モニターはやめて欲しかった。

書込番号:19524657 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1666件Goodアンサー獲得:35件

2016/01/26 20:23(1年以上前)

D4の時は、発売日自体が一か月ほど延びたような・・・。

書込番号:19527261

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:38件Goodアンサー獲得:1件

2016/02/03 00:35(1年以上前)

コパ7000さん、お久です。
D5の購入しないことにしました。正確に言うと、D500に変更しました。
理由:
@D4が、約4年で、約8万ショット。手放すには、勿体ない。
A金策が、思うようにいかなかった。
BD500のスペック的に、D5とそん色ないし、×1.3クロップが欲しかった。
Cもともと、D5S狙いであった。
DD5に初期不良があった場合、バックアップ用のカメラがない(キャノン7D2で、対応するしかなくなる)。
以上のことから、今回、D5は、キャンセルしました。
コパ7000さんは、D5を、思う存分、楽しんで下さい。
私は、2年後、D5Sで楽しみます(D5の下がり切ったところで、D5買ったりして?)。
その時には、金策も問題なくなるし、下取りとしてD4、そして、7D2+レンズがあるので、大丈夫。
私が、貧乏人でなく、D4を残して、D5を購入できる資金力を持っていれば、約1か月近く、悩むこともなかったのにと、落ち込むのでありました。
最後に、暗くなって、申し訳ありません。以上、ご報告します。

書込番号:19550878

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:611件

2016/02/04 22:26(1年以上前)

今晩は、
D500の販売延期がアナウンスされましたけど、
D5も遅れるのだろうか?

書込番号:19557210 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:611件

2016/02/05 07:50(1年以上前)

>ガリオレさん
おはようございます。予想していたD500の延期がアナウンスされましたね、、D5も遅れるかもしれませんね。

書込番号:19558089 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


TAK-H2さん
クチコミ投稿数:1548件Goodアンサー獲得:54件

2016/02/05 21:28(1年以上前)

枯れ木も山の賑わいということで、お邪魔します。

私の場合は、某量販店で、発表後3日ぐらい経っての予約でしたが、D500はかなり予約が入ってますが、D5の方はそれほどでもないので、発売日初日渡しは大丈夫でしょう、と言われました。

D5の方は、NPS経由で沢山の台数が出るのでしょうから、量販店予約が少ないのは当然なのかもしれませんので、まあ、油断もできないのですが。

D500の発売延期は、注文数が多くなりすぎて、初日渡しを多くするためには発売日延期せざるを得なかったのではないか、と思います。
D5のほうは、それとは事情が違うだろうと思います。

D4のときはA3商業印刷報に完全対応する画素になったりしたので導入するメディアも多かったかもしれませんが、D5の場合は、道機関などではD4sで実用上十分だと満足していて更新しないところも多いでしょうし、高額になったため、アマチュアの予約も少ないのだろうと勝手に思っています。

要するに、D5は発売延期無しで、結構、初日渡しの割合が高いだろう、と思います。
(少々、希望的観測も入ってますかね・・・)

書込番号:19559974

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:611件

2016/02/09 16:04(1年以上前)

>TAK-H2さん
ご返事頂きありがとうございます。
少しでも早く入手出来ればと思います。
D4sの時は前日渡しが有りましたね。

書込番号:19572408 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 CF-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 CF-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 CF-Type ボディ
ニコン

D5 CF-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 CF-Type ボディをお気に入り製品に追加する <271

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング