『入荷連絡来ました!』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D5 CF-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 CF-Type ボディ の後に発売された製品D5 CF-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション

D5 CF-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション


「D5 CF-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 CF-Type ボディを新規書き込みD5 CF-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ103

返信31

お気に入りに追加

標準

入荷連絡来ました!

2016/03/24 15:00(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 CF-Type ボディ

スレ主 暦暦さん
クチコミ投稿数:8件

Type CF 1月10日予約でしたが、先程入荷連絡が有り、明日3月25日の開店時間以降受け取り可能との事でした。同時に予約したSB-5000も受け取り出来るようです。大阪の大手量販店で10番目位の予約者でしたが、既にキャンセルも有り、遅めの予約でもそんなに待たなくてもいいかもと担当は言ってましたが。

書込番号:19724285 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


返信する
クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/03/24 15:05(1年以上前)

暦暦 さん、こんにちは。早いですね。
「明日3月25日の開店時間以降」ですか・・・、フライングにはならないのでしょうか?
私のもそんなに早く来れば良いなぁ!!

書込番号:19724294

ナイスクチコミ!2


スレ主 暦暦さん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/24 15:16(1年以上前)

>gankooyaji13さん
こんにちは! 担当曰く、一日先行販売しても大丈夫とNikonさんのお墨付きとは言ってましたが、過去のD4やD810なども公式より一日早かったそうなので問題ないのではと思います。

書込番号:19724320 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/03/24 15:32(1年以上前)

暦暦はん、
よかったゃんぁー!

書込番号:19724360

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2299件Goodアンサー獲得:64件 ちゃびん2のブログ 

2016/03/24 15:40(1年以上前)

おめでとうございますm(_ _)m

江戸の入荷連絡  私の周りでは連絡まだみたい(=_=)

書込番号:19724377

ナイスクチコミ!2


スレ主 暦暦さん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/24 15:50(1年以上前)

>ヒカル8さん
>ちゃびん2さん
こんにちは! 私には見栄と虚栄心のマグネシウムの塊ですが、それでも新しい機種は嬉しいものですよね。全国チェーンのカメラ量販店ですから、大阪だけ特別では無いと思いますので早期予約の方ならそろそろ連絡が有るかと思いますよ。

書込番号:19724395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/03/24 16:08(1年以上前)

>暦暦さん
ご購入おめでとうございます。
発売日過ぎればボチボチみなさんの
サンプル画像とかがアップされてD5の
スレッドが盛り上がりそうですね^^

ぼくは近所のキタムラに1DX2を
予約しましたが、発売日に入るのか、
どうなることやら…です^^;

書込番号:19724439 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:412件Goodアンサー獲得:19件

2016/03/24 18:13(1年以上前)

暦暦さん、おめでとうございます!!

フライングゲット、羨ましい〜です(^^)/

私も先日改めて、前日引渡しの確認電話しましたが、、、
26日発売日と念を押されてしまいました。

お互い撮影楽しみましょう♪

書込番号:19724736

ナイスクチコミ!3


スレ主 暦暦さん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/24 19:46(1年以上前)

>ドルフィン31さん
>クロロ・ルシルフル(団長)さん
自分は動画は必要ないのですがやはり動画性能は1D が勝ってるのでニコンも頑張って欲しいものですし、将来的には連写よりも動画切り出し品質が重視される時代になるのかなと思います。フライングゲット一日だけですが(笑)でも休日の朝一から試し撮りに出掛けられるからその点は良かったです。

書込番号:19725014 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:73件

2016/03/24 20:41(1年以上前)

暦暦さんフライングゲットの可能性アリ!ということで、おめでとうございます。
私は予約しているヨドバシに確認したところ、商品の確保はできていますが、「ニコンの仕切りが厳しいので、26日の開店時」と言われてしまいました(泣)
でも、過去には他店が前日に引き渡しをはじめて、ヨドバシもなし崩し的に前夜に引き渡しが始まったこともあるので、密かに期待はしています。

書込番号:19725191

ナイスクチコミ!2


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 D5 CF-Type ボディの満足度5 GANREF 

2016/03/24 22:37(1年以上前)

>暦暦さん
発売日前日ゲット確定おめでとうございます。

私も本日(24日)午後に26日引渡し確定の知らせがキタムラからありました(o^∇^o)ノ

地方都市のキタムラで1月10日に予約しXQDタイプ8名予約中3番目でしたが無事確保できたとのことです。そちらではXQDタイプの予約が多いそうですが全国的にも(キタムラに限らず)XQDタイプの方が予約は多いと言っていました。いまのところそのお店では1月中にXQDタイプを予約した客には発売日に渡せそうだと言っていました。

今までのD1桁機では私の画像モニターの用途としてはヒストグラムの確認が主でしたが、D5再生時には画像モニターでタッチ操作が多くなるので低反射で見やすいエツミの液晶保護フィルムをヨドバシで注文しました。キタムラだとエツミ製の保護フィルムは28日に発売といっていたので本体とは別に注文しました。ヨドバシでは既に店舗在庫になっており26日から発売のようです。

強化ガラスタイプのものも出てきたらレビュー次第で換えるかもしれませんが(D4Sよりけっこう早く汚れそうだし)、とりあえずはタッチ操作の反応に問題がなさそうな低反射のPETのものを貼っておこうと思ってます^^

暦暦さんのように25日は無理ですが26日が楽しみです(*゚▽゚)ノ

書込番号:19725725

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 D5 CF-Type ボディのオーナーD5 CF-Type ボディの満足度5

2016/03/24 23:00(1年以上前)

フライングゲットできる方などうらやましい限りですね。
仕方がないので、取説をダウンロードして只今の所
勉強します。
頼んだのが今週の月曜日ですからいつ入荷することやらです。

書込番号:19725831

ナイスクチコミ!2


スレ主 暦暦さん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/24 23:02(1年以上前)

>Berniniさん
>お遍路GoGoさん
友人から連絡が有り、日本最大手の家電量販店での予約だったのですが25日午後のお渡し確約したようです。それとなく、複数店で予約したので最も早い引き渡し店で購入するのでキャンセルしたら予約金返してね!と伝えたら、即座に明日お渡し出来ると回答があったとか。他の店でも使えるかな(笑)私の予約店では本日夕方に商品は入荷済でこれから販売システムに入力作業すると言ってました。液晶フィルムはエツミ製品をサービスで付けて貰いましたが、それは明日もらえるかは聞かなかったです。タッチパネルとの相性は考えませんでしたが、スマホやタブを考えても余り心配はしていません。

書込番号:19725843 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 暦暦さん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/24 23:16(1年以上前)

>安全太郎0516さん
予約割合だとXQD7 CF3 位だと聞きました。XQDだと納期はかかるかも、CFはキャンセルもXQDよりも多く、運が良ければ遅めの予約の方でも早く受け取り出来るかも。と担当は話してたのですが。早く受け取りたいのが人情ですよね。

書込番号:19725899 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/03/24 23:30(1年以上前)

羨ましいです。

嫁に確認したところ当家への入荷は約5年後だそうです・・・・・・

書込番号:19725952

ナイスクチコミ!20


スレ主 暦暦さん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/24 23:53(1年以上前)

>ブローニングさん
今晩は。しっかり家計を守る素敵な奥様ですね!現在、五年前の一桁だとD3sD3x。両機種の中古価格を調べてみると… 一桁機種って案外お得かもと感じました。

書込番号:19726040 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:6340件Goodアンサー獲得:88件 北海道猛禽族 

2016/03/25 00:13(1年以上前)

はい、ありがとうございます。

現在使用中のD4も確か発売から1年後位の入荷だったと思います。
今回は子供の進学等の事情により入荷が大幅に遅れるとの通知をいただきました・・・・

書込番号:19726093

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:15件

2016/03/25 01:09(1年以上前)

みなさん続々と連絡が来ているようですね。
僕の場合1月中旬にCFで予約し2月上旬にXQDに予約変更しました。
先程ヨドバシの「ご注文の配達状況」が「商品を確保し、 受け渡し店舗へ発送作業中です」に変わっていました。
ただそこには・・・
「ご予約商品につきましては、発売日以降のお渡しとなります。発売日より前に商品をお渡しすることはできませんので、あらかじめご了承ください。」
となっていました。
なんとか発売日にはGET出来そうです。

ただ25日金曜日早朝から26日夜中まで大阪出張。(自分は関東在住)
仕事終わりの土曜はD5を大阪で使いたかっただけに残念!
27日の引き取りになりそうです。

書込番号:19726210

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2016/03/25 01:18(1年以上前)

私はヨドバシ梅田ですが、明日の開店時間以降お渡し可能って連絡来ましたので、フライングというより
明日以降のお渡し解禁ってな感じでした。
お遍路GoGoさんもっかい確認してみては?
通達が遅れているだけか、配送センターから店舗への入荷が遅いのか・・・。

動体高感度好きなのでD4Sと比べて 1段でも良くなってくれてりゃ ss稼げて良いのですが、ss落として
見た目の感度稼いでいたらいやだなぁ〜 あとは低感度を犠牲にして上重視になっていても暗部がどうだか。
低感度は D810をお使い下さい・・・ ISO3200以上は D5でとか(苦笑)。

書込番号:19726222

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:947件Goodアンサー獲得:34件 D5 CF-Type ボディのオーナーD5 CF-Type ボディの満足度5

2016/03/25 10:10(1年以上前)

スレ主様
予約したのがCFタイプです。
私の写真は鳥などの動きの速いものではないで、基本連写は
しません。だから今持っているCFが使えるのではと言うことで
CFタイプにしました。
なお、今持っているD4は古いレンズと共に娘にお下がりしよう
かなと思っております。
ホント早く入荷連絡欲しいところです。
キャンセル待ちが出ないか担当者に確認させております。

書込番号:19726850

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:14件

2016/03/25 10:20(1年以上前)

Berniniさん、
私もキタムラで予約しましたが、本日入荷
のメールがありました。1月6日予約です。
キタムラの中でも順番があるようです。
今日の晩に取りにいって、明日は試し撮り
ができそうです。

書込番号:19726875 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/25 10:34(1年以上前)

マップカメラでは、
WEB上のスレータスは、
まだ、発送済みなってません。
発売日、明日発送かな??

書込番号:19726905

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:4件 ふぉーとりあん 

2016/03/25 11:12(1年以上前)

つい先日マップカメラに問い合わせたら、25日に発送して26日に到着するようにすると言ってました。

書込番号:19726994

ナイスクチコミ!0


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 D5 CF-Type ボディの満足度5 GANREF 

2016/03/25 11:27(1年以上前)

スレ主さま横レス失礼しますm(_ _)m


>PENが欲しいさん

1月6日予約で本日(25日)連絡ですか(私より早くに予約なさったのですね)。

>キタムラの中でも順番があるようです。

私には詳しくわかりませんが、ナカの順番あるのですかね。
私が利用しているところは今まで予約購入したものは他メーカーのものも含め全て発売日に確保できていました(発売日前の販売のようなオイシイ思いはないですけど^^;)

>今日の晩に取りにいって、明日は試し撮りができそうです。

先程、出張予定が急遽変更になり引取りは27日になってしまいそうなのでうらやましいです(;-_-) =3 フゥ 魚眼レンズと広角レンズで夜桜と女性でも撮ろうかと思っていたんですけどね。花冷えで桜満開の時期でもないのでモデルになって頂ける方の予定も先ほど変更してもらったところです(日本の花見は初めてで楽しみにしていたようなんですが・・・出張鞄に入ったレンズがちょっとむなしい)^^;
27日夜桜だけでも撮りに行こうかと思っています(まだ淋しいかもしれないけど)。


>river38さん
お久しぶりです。ヨドバシ梅田でもう入手されたところですかね。
ご感想お待ちしてまーす∈(*´◇`*)∋

書込番号:19727037

ナイスクチコミ!3


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/03/25 12:06(1年以上前)

>WEB上のスレータスは・・・・・

 マップでは、
 現在、発送済になりました(^_-)-☆
 地方なので、
 明日の夕方か、明後日です。

書込番号:19727110

ナイスクチコミ!0


スレ主 暦暦さん
クチコミ投稿数:8件

2016/03/25 15:11(1年以上前)

只今無事に受け取りました。他のスレでも続々と受け取り報告が上がってますね!

書込番号:19727516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:907件Goodアンサー獲得:73件

2016/03/25 15:22(1年以上前)

暦暦 さん、おめでとうございます。
 そして、私も、今入荷したと連絡が有りました。田舎の小さなカメラ店ですが、都会と同様に今日渡してくれるようです。
これから、引き取りに行ってきま〜す。

書込番号:19727543

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/03/25 16:43(1年以上前)

デジカメは、D5が最高。

書込番号:19727748

ナイスクチコミ!2


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2016/03/26 01:38(1年以上前)

Berniniさん

お久しぶりです。
会社帰りに引き取ってきて、まだ部屋の中でパシャパシャ程度ですが、5万超えの撮って出しも
ピント面のディティールはしっかり残して色のりも良く処理上手いですね。 
rawも色ノイズは抑えられて処理しやすそうだし、撮って出しに rawとも高感度は間違い無くα7s
よりいいっすね〜 今日は夜まで撮りまくり〜

書込番号:19729176

ナイスクチコミ!1


esuqu1さん
クチコミ投稿数:5198件Goodアンサー獲得:498件 PHOTOHITO 

2016/03/26 02:15(1年以上前)

スレ主さん、横レスします^^


【river38さん

お久しぶりです♪
もう手にされたんですね^^

夜の千里川の作例が楽しみなので、是非明日の晩は宜しくお願い致します(笑)
D4sの時は、ISO12800まで、無理して20000かなぁ〜って思っていたので、一段でも良くなっていたらと私もD5に行きました^^

岐阜基地のナイトは千里川よりも遥かに暗いので最低でもiso25600以上は欲しかったので、51200の話を聞くと嬉しいです♪

ワクワク、楽しみですね^^/

3Dトラッキングの追従性がかなり良くなっているようですので、どのモードが使い易いかその変もまた後日教えてくださいね♪

・・・・・私はまだ暫く届かないかもしれませんので^^;トホホ

書込番号:19729210

ナイスクチコミ!1


river38さん
クチコミ投稿数:2660件Goodアンサー獲得:121件

2016/03/26 08:18(1年以上前)

おじゃまします。

esuqu1さん

最近、あっちもこっちも読み書き出来てないもので・・・ esuqu1さんは D500狙いのままだと思ってました(汗)。
その後のあちらこちらの書き込みを読ませて頂きましたが、考え方はまったく一緒で1段でも良くなれば・・・
での購入で、部屋の中では期待出来そうな感じです。
D500も D810の日中性能を考えればどうしようかなぁ〜 っと悩んでるのも同じですね(笑)。
私も D5引き取り時に取りあえず予約だけは入れておきました・・・あはは。

私の場合はesuqu1さんより 1段許容値高いので(苦笑)、α7Sでは 51200で撮る事もありましたから、25600で
1/200あたりが余裕で使えればボツ写真も減るかなぁ〜 でもアンコリのヒット率が減っちゃうかなぁ〜とか
まだ今日のレンズ悩んでます。

ではでは。

書込番号:19729519

ナイスクチコミ!1


Berniniさん
クチコミ投稿数:1479件Goodアンサー獲得:86件 D5 CF-Type ボディの満足度5 GANREF 

2016/03/26 09:16(1年以上前)

>river38さん

>5万超えの撮って出しもピント面のディティールはしっかり残して色のりも良く処理上手いですね。
>間違い無くα7sよりいいっすね〜 今日は夜まで撮りまくり〜

いいですね^^ 私は人物や星景撮影が多いのでISO3200-6400あたりでD4S比どれだけ良くなっているかや暗所でのフォーカスエイドがどのくらい機能してくれるかに興味を持っています。

OCFで撮影していてモデリングライトが使えないときAFはSU-800の強力なAF補助光を使えばバチピンがきて問題ないのですが、MFレンズだとD5の暗所でのフォーカスエイドに期待しちゃうところが大きいんですよね^^ ストロボ焚く前とか。 真っ暗闇でなくてもD4Sでももうちょっと粘ってくれればなあ〜という時ってけっこうあったのですが、新開発のマルチCAM 20Kオートフォーカスセンサーモジュールによる低光量下でのフォーカスエイドが向上していればそれだけでMF撮影で価値があるかなと思っています。ここら辺はミラーレスよりOVFのほうが使い易いので自分で使ってみないとわからないかぁと思ってます^^

今日は仕事なので夜まで撮りまくることができるriver38さんがうらやましいです^^

書込番号:19729635

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 CF-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 CF-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 CF-Type ボディ
ニコン

D5 CF-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 CF-Type ボディをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング