『低感度ダイナミックレンジ ビフォーアフター 最終編』のクチコミ掲示板

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥190,000 (4製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1240g D5 CF-Type ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

D5 CF-Type ボディ の後に発売された製品D5 CF-Type ボディとD6 ボディを比較する

D6 ボディ

D6 ボディ

最安価格(税込): ¥- 発売日:2020年 6月 5日

タイプ:一眼レフ 画素数:2133万画素(総画素)/2082万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:1270g

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション

D5 CF-Type ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

  • D5 CF-Type ボディの価格比較
  • D5 CF-Type ボディの中古価格比較
  • D5 CF-Type ボディの買取価格
  • D5 CF-Type ボディのスペック・仕様
  • D5 CF-Type ボディの純正オプション
  • D5 CF-Type ボディのレビュー
  • D5 CF-Type ボディのクチコミ
  • D5 CF-Type ボディの画像・動画
  • D5 CF-Type ボディのピックアップリスト
  • D5 CF-Type ボディのオークション

『低感度ダイナミックレンジ ビフォーアフター 最終編』 のクチコミ掲示板

RSS


「D5 CF-Type ボディ」のクチコミ掲示板に
D5 CF-Type ボディを新規書き込みD5 CF-Type ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ141

返信15

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D5 CF-Type ボディ

スレ主 SkyMeowさん
クチコミ投稿数:14件
当機種
当機種
当機種
当機種

ISO100 Before

ISO100 After

ISO200 Before

ISO200 After

ISO100 & ISO200

今朝起きて窓を見た時、すごくシンプルでわかりやすいダイナミックレンジを試す方法があったじゃないかとふと思い、強い逆光環境下におけるダイナミックレンジを最後にちょっと試してみました。

LRでハイライトを-100、シャドウを+100にしただけで、他は何もしておりません。

書込番号:19754587

ナイスクチコミ!13


返信する
スレ主 SkyMeowさん
クチコミ投稿数:14件

2016/04/03 13:55(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO320 Before

ISO320 After

ISO400 Before

ISO400 After

ISO320 & ISO400

書込番号:19754601

ナイスクチコミ!11


スレ主 SkyMeowさん
クチコミ投稿数:14件

2016/04/03 13:57(1年以上前)

当機種
当機種

ISO500 Before

ISO500 After

ISO500

書込番号:19754609

ナイスクチコミ!10


tuinaさん
クチコミ投稿数:71件Goodアンサー獲得:7件 D5 CF-Type ボディの満足度5

2016/04/03 14:03(1年以上前)

参考になります。ありがとうございました。

この結果を見ると巷で言われている「ニコンD5の低感度のダイナミックレンジはニコンのフルサイズ機で最も狭い」は如何なものか

書込番号:19754624

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1845件Goodアンサー獲得:25件

2016/04/03 14:30(1年以上前)

どーせなら、シャッタースピードを上げるなりして、露出を揃えてくれればいーのに
ついでにゆーと、ハイライトやシャドウをいじるんじゃなく、プラスマイナス3EVとかでの比較画像をのせてくれると分かりやすいんじゃないかな?

書込番号:19754698 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8件

2016/04/03 15:16(1年以上前)

意味のない比較テストのように見えますが?>SkyMeowさん

書込番号:19754825

ナイスクチコミ!14


スレ主 SkyMeowさん
クチコミ投稿数:14件

2016/04/03 15:51(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ISO100 Base

ISO100 EV+1

ISO100 EV+2

ISO100 EV+3

EVを上げればノイズが発生しますから各低感度できれいに逆光を修正する感覚で比べてみたのですが、ちょっと無意味でしたかね(笑)。こんどはEVのみを上げたのです。

書込番号:19754918

ナイスクチコミ!11


スレ主 SkyMeowさん
クチコミ投稿数:14件

2016/04/03 15:55(1年以上前)

当機種
当機種

ISO100 EV+4

ISO100 EV+5

ISO100 EV+4 & ISO EV+5

書込番号:19754926

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/03 16:37(1年以上前)

ISO 100とISO 200で太陽光下(12:30)でハイライトとシャドウのある建築物を35mmF8くらいで撮って頂きましたら、ありがたいです(ADLはOFFでヒストグラムで飛ばず、つぶれずに)。

書込番号:19755052

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:5046件Goodアンサー獲得:160件

2016/04/03 22:14(1年以上前)

フィルムカメラの標準感度はISO100でしたが、デジカメはISO200なんでしょうかね

書込番号:19756257

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:96件Goodアンサー獲得:2件

2016/04/03 23:04(1年以上前)


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/04 02:27(1年以上前)

D60のCCD画像は階調再現がすばらしかった。

書込番号:19756914

ナイスクチコミ!2


狩野さん
クチコミ投稿数:4842件Goodアンサー獲得:274件

2016/04/04 07:37(1年以上前)

 再度,テストご苦労様です.

 どうやら「ISO低感度時のダイナミックレンジは狭い」は,根拠のない”ガセネタ”のようですね.

書込番号:19757108

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:2025件Goodアンサー獲得:16件

2016/04/04 10:24(1年以上前)

この画面内だとISO100 EV+2で撮ってもハイライトは修復出来そうですね。もしかして+3でも?



書込番号:19757473

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:768件Goodアンサー獲得:3件

2016/04/05 15:41(1年以上前)

巣晴らし過ぎます!
羨まし過ぎます!
お得すぎます!

でこれ何の比較なの?

書込番号:19761044

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:890件Goodアンサー獲得:6件

2016/04/05 23:59(1年以上前)

笑わさんといて。

書込番号:19762671

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D5 CF-Type ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
五感で感じる作り込みの良さや 一級品の性能! 9 2024/02/22 0:41:41
やっぱりD5はいいわ 3 2023/05/06 20:32:12
質問させてください泣 70 2023/04/15 20:49:59
D5修理不可? 7 2023/02/27 17:29:49
アクセサリーシューカバーBS-3が入手困難 50 2023/02/01 16:05:54
凄いのを引き当てました! 59 2022/11/28 14:05:13
ファームアップ 0 2022/07/08 5:59:42
置きピン設定方法 37 2022/02/16 0:21:06
D5での動物(野鳥)撮影 8 2022/02/07 15:22:45
やっぱりNikon D5! 13 2022/02/15 11:52:20

「ニコン > D5 CF-Type ボディ」のクチコミを見る(全 6506件)

この製品の最安価格を見る

D5 CF-Type ボディ
ニコン

D5 CF-Type ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 3月26日

D5 CF-Type ボディをお気に入り製品に追加する <270

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング