『フォーマットが出来ない・・とお嘆きの貴兄へ』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥80,000 (24製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『フォーマットが出来ない・・とお嘆きの貴兄へ』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ150

返信19

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 Gan爺さん
クチコミ投稿数:422件
別機種

そんな馬鹿は私だけかもしれませんが
もしあれっ?と思った方は 参考にw

OKボタンというのがこのカメラには有ったのねw
焦ったわw

書込番号:19828048

ナイスクチコミ!53


返信する
クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2016/04/28 22:00(1年以上前)

何か考えさせられますね。

書込番号:19828065 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2016/04/28 22:10(1年以上前)

左側のOKボタンって以前の機種はありませんでしたからね。

左側には、このOKボタンの他にFn2ボタンもできて混み合ってしまいました。
おまけにFn2に設定できるのはマイメニューだけです(大笑い)。これいらんやろ。

書込番号:19828102

ナイスクチコミ!6


DF02さん
クチコミ投稿数:952件Goodアンサー獲得:55件

2016/04/28 22:11(1年以上前)

あ〜〜〜〜確かに(^^)

D610とD3000を持ってますが
確かにマルチセレクターの真ん中がOKボタンですよね(^^)

D500はまだまだ買えないのですが
D500ではマルチセレクターの真ん中は
取説には特に記載がないみたいですね(^^)

う〜〜ん、気になります(^^)

書込番号:19828106

ナイスクチコミ!6


支笏さん
クチコミ投稿数:278件Goodアンサー獲得:31件

2016/04/28 22:12(1年以上前)

今までメニューからフォーマットしたことなかったです。

書込番号:19828107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2016/04/28 22:12(1年以上前)

私も最初あれっと思いましたが、考えてみればOKボタンが別のほうが誤動作は減ると思います。

つまりジョイスティックとOKボタンが同じ親指をつかうと、フォーマットしてはいけないことを頭では
わかっているのに親指が勝手に動いてしまったことがあるので。

車でいえばオートマ車でアクセルとレーキを踏み間違えるようなことかな?ユーザーインターフェスは
重要ですね。

書込番号:19828110

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:1179件Goodアンサー獲得:120件

2016/04/28 22:13(1年以上前)

>Gan爺さん
勢いでボタン連打による画像削除してしまわないように、安全策として別ボタンにしてるのだと思いますけど、私も別機種でフォーマットできずに『あれ?』と思った経験あります。

書込番号:19828113 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1076件Goodアンサー獲得:14件

2016/04/28 22:19(1年以上前)

D500 間に合いましたね

書込番号:19828137 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:38482件Goodアンサー獲得:3385件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2016/04/28 22:20(1年以上前)

フラグシップ機は、そこがOK/Enterです。D2系から。

書込番号:19828140

ナイスクチコミ!13


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 北の便り 

2016/04/28 22:27(1年以上前)

楽しいスレですね。

確かにOKが簡単にできすぎるな・・・とは思いましたが。

まぁ、フォーマットは一呼吸置くようにしているので、従前の位置でも問題なかったです。

ちなみにフィルム時代の巻戻しクランクと同軸の裏蓋ロックは習慣的に同時操作してしまうので、ロックの意味がほとんどありませんでした(数回、光線引きをやっています)。

書込番号:19828165

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/04/28 22:28(1年以上前)

>OKボタンというのが・・・・

 D5、1桁機の系統を汲む、
 証ですね。

書込番号:19828169

ナイスクチコミ!5


kattyaさん
クチコミ投稿数:2件 PHOTOHITO 

2016/04/28 22:34(1年以上前)

D300系、D800系もOKボタンありますよ〜\(^o^)/

書込番号:19828192

ナイスクチコミ!9


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 北の便り 

2016/04/28 22:41(1年以上前)

Dfはセレクターレバーの真ん中がOKボタンですね。

書込番号:19828223

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11758件Goodアンサー獲得:610件

2016/04/28 22:41(1年以上前)

D800買いたての時悩んだなぁ(/・_・\)

書込番号:19828225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


WIND2さん
クチコミ投稿数:5117件Goodアンサー獲得:77件

2016/04/28 23:07(1年以上前)

設定や実行などで誤操作で取り返しのつかなくなるのは左のOKボタンのみの作動だけど、
そうでない操作(設定変更など)はセンターボタンでもOKの役割あるよ。

書込番号:19828317

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:20369件Goodアンサー獲得:881件

2016/04/28 23:57(1年以上前)

>OKボタンというのがこのカメラには有ったのねw

んじゃ、NOボタンも無いと困るんでは?

書込番号:19828469

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2949件Goodアンサー獲得:233件

2016/04/29 00:25(1年以上前)

家のNikon機はすべてOKボタンあります。

書込番号:19828557 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2016/04/29 08:04(1年以上前)

あ〜D3sにはありました。
D610にはない。
D300のことは忘れました。

書込番号:19829055

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2066件Goodアンサー獲得:29件

2016/04/29 08:05(1年以上前)

Gan爺 さん〜今日は。

D40Xで写真を撮り始め、その後D90、そして3年半前にD800を
使い出したのですが、
未だにOKボタンの代わりにマルチセレクターの真ん中のボタン
を押してしまいます。

一度身についた癖はなかなか直りませんね、
もうトホホホでございます。

書込番号:19829058

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:4329件Goodアンサー獲得:131件

2016/04/29 09:23(1年以上前)

と言うか、タッチパネル?

書込番号:19829192 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2290

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング