『緊急事態です!』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥194,800

(前週比:-3,200円↓) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥68,900 (28製品)


価格帯:¥194,800¥194,800 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥194,800 (前週比:-3,200円↓) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ504

返信40

お気に入りに追加

標準

初心者 緊急事態です!

2016/05/16 12:26(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 enchanjijiさん
クチコミ投稿数:7件

D500をもって京都へ来ています。
いざ撮影と思ったら、シャッターを切ろうとすると、ピーピーというエラー警告音が鳴るのです。Nikon機を何年も使ってきましたが、初めてです。
せっかく新緑の京都でのD500デビューはどうなるのでしょう。
どなたか、同じような経験ある方、対処法を教えてください。
カードやバッテリーを入れなおしたり、スイッチを切ったりしてみましたが、改善しません。カードの初期化などはできるのです。シャッターを押すまでは何ら問題ないようなのです。

書込番号:19879587 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:6228件Goodアンサー獲得:720件 お茶の間 

2016/05/16 12:29(1年以上前)

レンズは、どうでしょうか?
他のレンズでも一緒でしょうか?

書込番号:19879593 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:1230件Goodアンサー獲得:113件

2016/05/16 12:35(1年以上前)

ニコン機は詳しくないのですが、一度リセットされてみてはどうでしょうか?

ニコン機には伝統?のツーボタンリセットなるものがあるらしく、infoボタンとiボタンを2秒押すとリセットされるそうです

もしくは、設定メニューに初期化はありませんか?

書込番号:19879611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 北の便り 

2016/05/16 12:39(1年以上前)

説明がイマイチわかりませんが・・・

絞りリングが最小値になっていないとか、そんなんじゃないですよね・・・?

あるいはセルフタイマー?

上記2点は実際に体験しています。

書込番号:19879627

ナイスクチコミ!16


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/05/16 12:41(1年以上前)

D500ってエラー警告音でるの?
ピントが合った時の音?  (。_゜) ?

書込番号:19879630

ナイスクチコミ!10


クチコミ投稿数:7972件Goodアンサー獲得:1143件 横浜おじさん 

2016/05/16 12:42(1年以上前)

カードを別のものに交換してもダメですか?
レンズをいったん外して、しっかり取り付け直してみましたか?

書込番号:19879632

ナイスクチコミ!1


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/05/16 12:42(1年以上前)

たいへんですね! 
こんな場合、メーカーサポートに連絡した方が早いんじゃないでしょうか?
京都でしたら大阪に近いし、持ち込みあるいは宅配便発送とか、
電話のやりとりで解決するかも・・・・・・  
   

書込番号:19879636

ナイスクチコミ!10


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/16 12:44(1年以上前)

>ピーピーというエラー警告音

 エラー警告音ありましたっけ?
 合焦時の合焦音では?

 警告音が出ても、
 撮影できるのでは、・・・・

設定で、
合焦音量調整やOFFが、
可能です。

書込番号:19879638

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:284件Goodアンサー獲得:5件

2016/05/16 12:44(1年以上前)

メーカーへ電話

書込番号:19879639 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:180件Goodアンサー獲得:9件

2016/05/16 12:44(1年以上前)

セルフタイマーな気がします^^;

新型機なので新しいエラーのお知らせ方法が無いとは言い切れないですが、
初耳ですね。ニコンのサポートが営業してる時間ですから、
電話で直接聞いたほうが早いのではないですか?

書込番号:19879641

ナイスクチコミ!19


クチコミ投稿数:1522件Goodアンサー獲得:91件

2016/05/16 12:49(1年以上前)

私も、カメラからピーピー音が出るのは、セルフタイマー以外にないと思います。

書込番号:19879654 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2016/05/16 12:49(1年以上前)

>ピーピーというエラー警告音が

サブ液晶にERRは出てるのでしょうか?
レンズは純正でしょうか?

書込番号:19879655

ナイスクチコミ!4


1641091さん
クチコミ投稿数:5750件Goodアンサー獲得:302件

2016/05/16 12:49(1年以上前)

セルフタイマーもありましたね。
警告音終了後、
シャッターが切れるなら、
セルフタイマーです。

書込番号:19879656

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/05/16 12:52(1年以上前)

セルフタイマーっぽいね。  (^-^)v

書込番号:19879664

ナイスクチコミ!9


スレ主 enchanjijiさん
クチコミ投稿数:7件

2016/05/16 12:52(1年以上前)

早速のコメント、ありがとうございます。
セルフタイマーの設定になっていました。戻したらシャッターが切れました。いつの間にかセルフタイマー設定にしていたんですね。まったく初歩的なミスでお恥ずかしいです。
ありがとうございました。
京都での試し撮り、頑張ります。
他のコメントを下さった皆さんにもお礼を申し上げます。

書込番号:19879665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!42


クチコミ投稿数:8043件Goodアンサー獲得:373件

2016/05/16 12:55(1年以上前)

>Nikon機を何年も使ってきましたが、

(;一一)   (→_→)   ( - ゛-)

書込番号:19879673

ナイスクチコミ!95


ProDriverさん
クチコミ投稿数:545件Goodアンサー獲得:39件

2016/05/16 12:55(1年以上前)

Nikon機何年も使ってきてそれで初心者?
冷静になって最初から・・・

書込番号:19879676

ナイスクチコミ!32


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 北の便り 

2016/05/16 12:59(1年以上前)

ニコン歴35年ですが、電気仕掛けになってから、セルフタイマー設定を忘れて・・・は、たまにあり、焦ることもしばしば。

書込番号:19879684

ナイスクチコミ!26


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/05/16 12:59(1年以上前)

故障じゃなくてよかったですね!
新緑の撮影をお楽しみください。

書込番号:19879688

ナイスクチコミ!24


kittykatsさん
クチコミ投稿数:814件Goodアンサー獲得:52件

2016/05/16 13:21(1年以上前)

大阪サービスセンター

0570-02-8060

ニコンカスタマーセンター

0570-02-8000

(03)6702-0577

上のどこかへ電話してください

書込番号:19879738

ナイスクチコミ!6


VallVillさん
クチコミ投稿数:5388件Goodアンサー獲得:225件

2016/05/16 14:33(1年以上前)

ピーピーピー ピーピーピー ピーピーピー ピーピーピー
ろくなもんじゃね〜ぇ〜

書込番号:19879866

ナイスクチコミ!25


クチコミ投稿数:29件

2016/05/16 14:38(1年以上前)


長渕剛、懐かしい。

^/^


書込番号:19879883

ナイスクチコミ!10


yamadoriさん
クチコミ投稿数:8231件Goodアンサー獲得:521件

2016/05/16 15:09(1年以上前)

 タイトルが「緊急事態!」で、カキコミ時刻が12:26。
この状況なら、カスタマーサポートセンターへ電話すべきだったと思う。
ましてや旅の途中なら、ネットへのカキコミより、ニコンへ電話したほうが確実だと思う。

終わってみれば、単純な設定だし、「Nikon機を何年も使ってきました」・・・・・

書込番号:19879950

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:8568件Goodアンサー獲得:830件

2016/05/16 15:14(1年以上前)

掲示板への書き込みから30分以内に解決してますので、十分早いと思いますよ。実際、ここの皆さんは頼りになります。

書込番号:19879962

ナイスクチコミ!37


クチコミ投稿数:9021件Goodアンサー獲得:397件

2016/05/16 15:25(1年以上前)

メーカーへの電話は頼りになりますけどね。他のメーカー製のカメラで経験。

みんなに聞いたほうがいいかどうかは、どっちとも言えない。

私は、リモコン忘れた時には、タイマーは良く使う。便利。

書込番号:19879984

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:38475件Goodアンサー獲得:3384件 D500 ボディの満足度5 休止中 

2016/05/16 16:17(1年以上前)

こっそり撮る電子音Offだから、そんなぁ音は聞いた試しがねぇ。
面白いから他機種でやってみた。ピーピーピーピーピー ピピピピピ ----- なるへそ。

書込番号:19880102

ナイスクチコミ!2


syuziicoさん
クチコミ投稿数:5232件Goodアンサー獲得:254件 夢♪ 北海道 v(^ ^) PIXTA 

2016/05/16 16:52(1年以上前)

ぜんぜん関係ない話だけど・・・・・ 
お財布に警告音を鳴らす機能が付かないかなあ ( ̄〜 ̄;) 

衝動買いをしてしまって、あとでいつも悔やむ、 
おかげで家計はいつも ピーピー ・・・・・ (ノД`)・゜・。 
   

書込番号:19880148

ナイスクチコミ!20


ktasksさん
クチコミ投稿数:10194件Goodアンサー獲得:158件 青春の一曲 

2016/05/16 17:26(1年以上前)

傷に塩を塗る人
武士の情けをお願いします。

書込番号:19880205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:1189件Goodアンサー獲得:50件

2016/05/16 17:54(1年以上前)

とにかく解決して良かったじゃないですか

ついでにセルフタイマーの設定秒数って何秒がいいのかいつも迷うんだよなぁ

書込番号:19880263

ナイスクチコミ!6


小鳥さん
クチコミ投稿数:9586件Goodアンサー獲得:191件 小鳥XP 

2016/05/16 18:43(1年以上前)

>長渕剛、懐かしい。

TIME GOES AROUNDでも良いかも。

書込番号:19880389

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:607件Goodアンサー獲得:33件

2016/05/16 21:53(1年以上前)

当機種

いいなぁ
京都

そういえば今年は京都会場だった

いけないけど(×_×;)シュン

書込番号:19881013

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:34540件Goodアンサー獲得:319件

2016/05/17 01:34(1年以上前)

enchanjijiさん
ハンドリングテスト!
メーカーに、電話!

書込番号:19881676 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1317件Goodアンサー獲得:46件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/05/17 06:39(1年以上前)

>enchanjijiさん
おはようございますm(__)m

私は何の力にもなれませんでしたが、解決して良かったですね。
私も最初メーカーに問い合わせた方が早いのでは、と思いましたがSakanaTarouさんのレスを拝見して考え直しました。

誰でもうっかりミスはあります。
私などはしょっちゅうです(^^;
撮影目的の列車の通過時刻を勘違いして撮り損なったことや、メモリーカードを差し忘れて現場で青い顔をしたこともあります。
「カメラ始めて何年?」
と言われれば、まさに返す言葉もありませんが(^^;

guu_cyoki_paaさんの辛辣なレス、私は結構好きですが、ktasksさんの仰るように私からも武士の情けを、と申し上げますm(__)m


書込番号:19881837 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/05/17 21:56(1年以上前)

>enchanjijiさん
こんばんは。
無事解決でよかったですよね
ここで聞くと詳しく教えてくださる方が必ずと言っていいぐらいにおられます。
あとで冷静に考えたらわかる事も勘違いや思い込みで、なんで?ってなる事もありますからね。
ここで聞くも良し、メーカーに聞くも良し、楽しくやりましょう!

書込番号:19883813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:15523件Goodアンサー獲得:267件

2016/05/18 00:03(1年以上前)

>Nikon機を何年も使ってきましたが、初めてです。

でしょうね。
経歴を語りたがる人程何故か初歩的なミスが多いです。
ちなみにオリ機だとセルフタイマーアラームは鳴らないんだけど
全く無音つうのも、心の準備がしにくいんだよな

書込番号:19884252

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7675件Goodアンサー獲得:44件

2016/05/18 05:10(1年以上前)

ここは自分の勘違いを教えてくださっている皆さんに、慎み深く、さわやかに感謝されているenchanjijiさんのお人柄に自分は1票ですね。

誤りを改むるに・・・とか、過ちは人の常・・とかいう格言に助けられなかったら、人生70年近くやっていて、今だに小学校で習った漢字が出てこなかったり、書き間違えたりしてるのに、ややもするとどこかの知事のように「せこく」「小さく」それをごまかそうとする自分を意識している自分などは、スレ主さんの誠実さに、ただただ頭をさげるしかありません。

メーカーより早く問題が解決されたら、価格コムさんの存在理由もぐっとアップするし、こうして価格コムさんに参集している、写真やカメラ好きの皆さんの参集の意義もずっと深いものになるのでは・・・と思うじいさんです。

enchanjijiさん、京都での撮影順調ですか(^^)






書込番号:19884509

ナイスクチコミ!8


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2016/05/18 08:36(1年以上前)

利用歴が長いと自負される方ほど…

説明書を殆ど読まずに使う
機能やボタンの違い、作動を確認しない
異常があれば、細かいセッティングばかりに目が行く

こんな傾向にあります

電車で移動する時は、車中でダイヤル位置とメニュー設定を見直す
これなら、現地で慌てたりしませんよ

そんな私も「手ブレ軽減モード」に設定していたのを失念していたことがあります
普段使わない機能って(  ̄▽ ̄)実際にシャッター切るまで挙動が分からない(笑)

書込番号:19884754

ナイスクチコミ!4


nao-chinさん
クチコミ投稿数:335件Goodアンサー獲得:1件

2016/05/18 11:23(1年以上前)

皆さん、突っ込み上手(笑)

書込番号:19885064 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


Orionowさん
クチコミ投稿数:467件Goodアンサー獲得:14件

2016/05/18 18:39(1年以上前)

私はセルフタイマー戻し忘れて、シャッター切った瞬間ピーピーピーはよくやります。
急いでるときは結構イラします。(笑)

書込番号:19885913 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


MWU3さん
クチコミ投稿数:2956件Goodアンサー獲得:129件

2016/05/18 18:42(1年以上前)

>私はセルフタイマー戻し忘れて、シャッター切った瞬間ピーピーピーはよくやります。
>急いでるときは結構イラします。(笑)

Orionowさん

そういう時に限って、解除するのに手間取って…慌てます(笑)

書込番号:19885923

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:47件 フォトヒトマイページ 

2016/05/18 22:06(1年以上前)

よくあることです。
価格.comユーザーはみなさん優しい方々ばかり。
新緑の京都をご堪能くださいね。

書込番号:19886571 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥194,800発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング