『ペルーのアマゾン奥地での試し撮り』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。
最安価格(税込):

¥198,000

(前週比:+10,000円↑) 価格推移グラフ

中古
最安価格(税込):
¥69,400 (35製品)


価格帯:¥198,000¥198,000 (1店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):¥198,000 (前週比:+10,000円↑) 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『ペルーのアマゾン奥地での試し撮り』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ108

返信12

お気に入りに追加

標準

ペルーのアマゾン奥地での試し撮り

2016/07/24 21:05(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

スレ主 itoyoshi9さん
クチコミ投稿数:10件
当機種
当機種
当機種
当機種

多少焦点があっていないか

原始の鳥

ここまでいけるか

追尾もかなりのレベル

D50, D90, D7000, D7100そしてD500それぞれ進歩してきましたが、D500は価格も倍程度だがかなりのステップアップと感じます。
4週間のペルー旅行の直前にD500が発売になり、野鳥などの撮影にはかなり適していそうなので購入しペルーに出かけました。 ここ10数年の間に相当数の野鳥も撮りましたが、いつもピント合わせで苦労していました。 ペルーで先ずアマゾンの奥地で試し撮りをしたのですがAFは素晴らしく狙ったものに焦点が遭いやすく追尾もかなりの性能でした。 私の感じでは画像処理のソフトが格段の進歩を遂げたと思います。 とりあえずアマゾンでの成果をアップします。

書込番号:20064291

ナイスクチコミ!36


返信する
虎819さん
クチコミ投稿数:3027件Goodアンサー獲得:145件

2016/07/24 21:14(1年以上前)

>itoyoshi9さん

こんにちは。
因みにレンズは何をお使いですか?
気になります。

書込番号:20064314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 itoyoshi9さん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/24 21:28(1年以上前)

虎819さん、
レンズはAF-S VR Zoom-Nikkor 70-300mm f/4.5-5.6G IF-EDです。 このレンズでこれだけ撮れると驚いています。

書込番号:20064355

ナイスクチコミ!7


里いもさん
クチコミ投稿数:39973件Goodアンサー獲得:3797件

2016/07/24 21:30(1年以上前)

>itoyoshi9さん

こんにちは、珍しいアマゾン奥地の画像ありがとうございます、D500と300mmが威力を発揮してくれましたね。
1枚目画像は手前の明るい草原へ合焦してるかと思われますが、AFは中央重点でしょうか?
他はうまく合焦してると思います。

書込番号:20064365

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件 D500 ボディの満足度5

2016/07/24 21:34(1年以上前)

もう少しSSを速くしたほうが良かったような気がしますが。
ちょっと被写体ブレしてるかも。

書込番号:20064383

ナイスクチコミ!8


スレ主 itoyoshi9さん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/24 21:42(1年以上前)

里いもさん、
まだどのAFモードがそれぞれの画面で一番いいのか理解できていません。 アマゾンでは音をたてないように手漕ぎのボートで鳥がいそうなところに近づくのですが、 シャッターチャンスはほんの数秒で3D, グループなどを利用したのですが個々についてはどのモードか覚えていません。 観光目的で写真は二の次なのでプロのようにかなりの時間待ち伏せをしてチャンスをうかがうのではないので素人としてはこの程度で満足しています。

書込番号:20064415

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:1534件Goodアンサー獲得:35件

2016/07/24 21:59(1年以上前)

kyonkiさんのおっしゃるように、被写体ブレをふせぐことや、自分の手ぶれの保険のためにももう少し速めにしたほうが歩留まりは上がるでしょうね。アレよりはブレのほうが怖いので、私は1/1000をデフォルトにして、場合により躊躇なくISO25600を選ぶこともあります。人それぞれではありますが。

二番目の鳥はツメバケイですね。エクアドルに行ったとき、アマゾン支流をボートで探して見つけたことをなつかしく思い出しました。幼鳥の時期、羽に爪が残っているので、「原始の鳥」と言われる由来ですね。

書込番号:20064480

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/07/25 04:59(1年以上前)

良い作例有難うございます。

書込番号:20065063

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:7665件Goodアンサー獲得:44件

2016/07/25 06:14(1年以上前)

まさに開高健さんのオーパの世界ですね。とてもいいものを、どうもありがとうございます。アマゾンに行ったことはありませんが、何となく水と森の世界というイメージなので(勝手なイメージですが)、まさかのカメラの水没にはご注意を(^^)。

朝からいいものを見せていただきました。

書込番号:20065109

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5843件Goodアンサー獲得:33件

2016/07/25 06:59(1年以上前)

殆ど気付かないようなブレとかどうでも良いかも。

もっと色々見たいです。

書込番号:20065158 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


スレ主 itoyoshi9さん
クチコミ投稿数:10件

2016/07/25 08:42(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

トリミングなし

10メートルほど離れていました

夜行性で昼間はじっとしています

D500の口コミとは直接関係ないのですが、アマゾン奥地には4泊5日間電気もないロッジでの宿泊でした。 珍しい鳥などを追加します。 完璧とはいえない写真ですが私としては満足しています。 D500以前のカメラだとここまでは撮れなかったと思います。

書込番号:20065277

ナイスクチコミ!18


クチコミ投稿数:4436件Goodアンサー獲得:152件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2016/07/25 20:47(1年以上前)

1枚目の鳥、めずらしいですね。

まるで赤い袋をかぶった秘密組織の衣装みたいです。

どんな鳥に出会うか、わくわくしそうですね。

書込番号:20066527

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:5334件Goodアンサー獲得:24件

2016/07/26 12:05(1年以上前)

itoyoshi9さん今日は、
アマゾンでの貴重な作品を有難う御座います、
私も鳥を好んで撮っておりますのでわかるのですが、かなり暗くて条件が悪い場面と思います、

鳥の場合絶えず小刻みに動きますので被写体ブレを防ぐにはSSをどの程度にキープするべきか本当に悩んでおります、
D500の高感度耐性はこの様な場面では威力を発揮すると思いますので大変興味深く拝見しております、

此方も今のシーズンの森林は鬱蒼と葉が茂りかなり暗く、私の撮影技術では歯が立ちません('◇')ゞ、
撮影データーを拝見しました限りではもっと暗そうですのでD500の威力を痛感いたしました。

書込番号:20067967

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

最安価格(税込):¥198,000発売日:2016年 4月28日 価格.comの安さの理由は?

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2291

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング