『国際宇宙ステーション月面通過』のクチコミ掲示板

2016年 4月28日 発売

D500 ボディ

  • フルサイズ機「D5」と同等の153点AFシステムを搭載した、ニコンDXフォーマットのフラッグシップモデル。
  • 新画像処理エンジン「EXPEED 5」を搭載し、約10コマ/秒の高速連写や4K UHD(3840×2160)動画撮影が可能。
  • タッチ操作・チルト可動の高精細3.2型画像モニターと、重量760g(本体のみ)という軽量ボディにより快適な撮影を実現。

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 価格推移グラフ

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にメールやMyページでお知らせいたします

中古
最安価格(税込):
¥69,800 (42製品)


価格帯:¥―〜¥― (―店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : 一眼レフ 画素数:2151万画素(総画素)/2088万画素(有効画素) 撮像素子:APS-C/23.5mm×15.7mm/CMOS 重量:760g D500 ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

D500 ボディニコン

最安価格(税込):ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

  • D500 ボディの価格比較
  • D500 ボディの中古価格比較
  • D500 ボディの買取価格
  • D500 ボディのスペック・仕様
  • D500 ボディの純正オプション
  • D500 ボディのレビュー
  • D500 ボディのクチコミ
  • D500 ボディの画像・動画
  • D500 ボディのピックアップリスト
  • D500 ボディのオークション

『国際宇宙ステーション月面通過』 のクチコミ掲示板

RSS


「D500 ボディ」のクチコミ掲示板に
D500 ボディを新規書き込みD500 ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ101

返信29

お気に入りに追加

標準

国際宇宙ステーション月面通過

2016/10/15 07:17(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > D500 ボディ

クチコミ投稿数:2164件

再生する国際宇宙ステーション(ISS)月面通過

その他
国際宇宙ステーション(ISS)月面通過

当機種

国際宇宙ステーション(ISS)月面通過

久しぶりに国際宇宙ステーションを撮ることができました。
  4K動画からの切り抜き写真です。
比較暗合成で、3枚合成しています。

今は、地球の周りもゴミの山だそうです。
人工衛星やロケットの残骸が何万個も漂っているそうです。
そんなものが、太陽の熱・光を遮(さえぎ)り、
 気象異変を発生させる要因にもなっているのでしょうね。

PHOTOHITOでは、ニックネームを
 「アガシャ」から「無明無(むみょうむ)」に変更しました。

書込番号:20296937

ナイスクチコミ!51


返信する
クチコミ投稿数:1040件Goodアンサー獲得:14件

2016/10/15 07:51(1年以上前)


おはようございます^ ^

すごいお写真ですね!
ちゃんと写るんですねー
びっくりしました。

昨日たまたまスペースデブリ?とゆーのを読んでいたら、いま2万個くらいあるそうですね(>_<)

書込番号:20297001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


ktasksさん
クチコミ投稿数:9903件Goodアンサー獲得:155件 青春の一曲 

2016/10/15 08:10(1年以上前)


TAKtak3さん
クチコミ投稿数:1918件Goodアンサー獲得:90件

2016/10/15 09:05(1年以上前)

僕にはUFOに見えます。

書込番号:20297167 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/10/15 09:51(1年以上前)

おおーっ。ついに出るものが出ましたね。

やはりスターウォーズに出てくるTIEファイターでしょう。

この辺から音だけ借用できたら完璧です。

https://www.youtube.com/watch?v=16oaGSltUPE

書込番号:20297280

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/10/15 10:23(1年以上前)

機種不明

>アガシャさん

しまったー。静岡からも見られたのかなぁ。
撮りたかった( ´ ▽ ` )
自分はこんなのしか撮れてないです^^;
あ、数ヶ月前の撮影です。

書込番号:20297367 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:6035件Goodアンサー獲得:101件

2016/10/15 13:15(1年以上前)

ガミラス、、、ジオン、、、

書込番号:20297775

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件

2016/10/15 16:23(1年以上前)

SQUALL RETURNSさん

ありがとうございます。
それ以外にも、人工衛星がソーラーパネルを開いて6〜7000個も飛び回っているそうです。
国際宇宙ステーションの撮影は、天候に左右されますから、チャンスが少ないですね。

書込番号:20298205

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件

2016/10/15 16:26(1年以上前)

ktasksさん

ありがとうございます。
国際宇宙ステーションを撮影しても、ゴマ粒くらいですね。
解像しないです。

書込番号:20298212

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件

2016/10/15 16:27(1年以上前)

TAKtak3さん

ありがとうございます。
少し輪郭が写るだけでうれしいですよ。

書込番号:20298216

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件

2016/10/15 16:30(1年以上前)

越後の浮き雲さん

ありがとうございます。
撮影チャンスが少ないですね。

書込番号:20298223

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2164件

2016/10/15 16:36(1年以上前)

クロロ・ルシルフル(団長)さん

ありがとうございます。
http://www.calsky.com/cs.cgi」で検索すれば、ISSの太陽面通過や月面通過の日時がわかりますよ。
地域によって違いますから。
ふつうにみるのには「きぼうを見よう」で検索すれば出てきます。

書込番号:20298243

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2164件

2016/10/15 16:38(1年以上前)

しんちゃんののすけさん

ありがとうございます。
ガミラス、、なつかしいなまえですね。

書込番号:20298251

ナイスクチコミ!1


x191300ccさん
クチコミ投稿数:885件Goodアンサー獲得:22件

2016/10/15 18:37(1年以上前)

流石ですね!!!
また、魅せて下さいね。

楽しみにしております。
今日は違う飛びものですが?、いつものように、成田空港に行って来ました。

書込番号:20298591

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件

2016/10/15 19:54(1年以上前)

x191300ccさん

ありがとうございます。
ISSも、天候に左右されるので、中々撮れないですね。
近くの公園にカワセミは居ないし、あまり撮るものがないです。
このたびは、メジロも少ないですよ。

書込番号:20298836

ナイスクチコミ!1


鷹介さん
クチコミ投稿数:242件Goodアンサー獲得:20件 D500 ボディの満足度5

2016/10/15 21:20(1年以上前)

凄すぎ。

書込番号:20299157

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1184件Goodアンサー獲得:60件 D500 ボディのオーナーD500 ボディの満足度5

2016/10/15 21:21(1年以上前)

別機種
別機種

宮古島諸島の下地島でメジロに遭遇

>アガシャさん
丁寧レスいただき恐縮です。

8月末に宮古島に行ったとき、メジロを見ました。
こんなところで会った記憶がなかったのでびっくりです。

書込番号:20299161

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件

2016/10/15 21:38(1年以上前)

鷹介さん

ありがとうございます。
ISSの撮影は、天候に左右されてチャンスが少ないですね。

書込番号:20299235

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2093件Goodアンサー獲得:150件

2016/10/15 21:53(1年以上前)

自分は人工衛星観測ナビゲーターでは
見てたんですが、勉強になりました。

次回トライしたいと思います( ̄∀ ̄)

書込番号:20299287 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件

2016/10/15 22:05(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

ムシクイ

コサメビタキ

ノビタキ

ノビタキ

越後の浮き雲さん

素敵な写真、ありがとうございます。
私は、カワセミの次にメジロが好きです。
柿メジロ、、撮りたいです。

書込番号:20299331

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件

2016/10/15 22:11(1年以上前)

クロロ・ルシルフル(団長)さん

ありがとうございます。
http://www.calsky.com/cs.cgi」が、便利ですね。
普段は、「きぼうを見よう」でチェックしています。

書込番号:20299356

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/16 00:08(1年以上前)

>アガシャさん

素晴らしい画像ですね。それ以上に撮られた執念というか努力というか、そちらに
感動いたします。

私は宇宙のことはど素人ですが、宇宙デブリの総面積を足し合わせても、気候に
変動を与えるほどの面積にはならないのではないかと、山勘で考えるのですが、
いかがでしょうか。

そんなことを考えていたら、台風やハリケーン、サイクロンの上に静止衛星を
とめて巨大な傘を拡げてみたら、勢力を弱められるのではないかと一瞬考え
ましたが、静止衛星は赤道近辺でなくてはならないので、だめですね。

書込番号:20299795

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2164件

2016/10/16 07:59(1年以上前)

woodpecker.meさん

ありがとうございます。
詳しくわからないのですが、6〜7000個も飛んでいる人工衛星が、大きな太陽電池パネルを開いていれば
 かなり影響があるのではないかと思います。
聞いた話ですが、成層圏(たぶん)の温度が0・5度ほど上昇すると、
 マグマ活動が活発になり火山噴火や地震が増えるそうです。
科学といっても、人間の知らないことが、いっぱいあるのでしょうね。

書込番号:20300431

ナイスクチコミ!0


cellraxさん
クチコミ投稿数:95件Goodアンサー獲得:2件

2016/10/17 12:29(1年以上前)

デブリが起因とする天変地異はわかりませんが
ケスラーシンドロームは深刻な問題ですね。

書込番号:20304196 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件

2016/10/17 16:55(1年以上前)

cellraxさん

ありがとうございます。
いろんな問題がありますね。
中国は、人工衛星をミサイルで破壊実験をしていましたし。。。

書込番号:20304733

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1527件Goodアンサー獲得:35件

2016/10/17 23:31(1年以上前)

>アガシャさん

もし、本当に人工物で地球の温度を低くできるなら、故意に遮蔽物を衛星にして
地球の周りに回せば、地球温暖化を防げるでしょうね。やりすぎると氷河期を
迎えてしまうリスクがありそうですが。

でも、きっとどこかの科学者が試算していると思います。その結果影響のあるほどの
広い面積の人工物を衛星にできないのではないかと憶測します。長年エンジニアを
やってきた爺の山勘ですが。

書込番号:20306285

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2164件

2016/10/18 08:55(1年以上前)

woodpecker.meさん

ありがとうございます。
時代にしろ何にしろ、いろんなものが知らないうちに変わってゆきますね。
かつて文明の栄えたところも砂漠になってしまったり、
 人間の自然に対するおごりがそのような姿を見せているのでしょうか。
森林も切り刻み、酸素がどんどん減っているそうですが、どうなってゆくのでしょうね。
人間は、自然に対してもっと謙虚に考え直さなければ、大変な時代になるような気がします。

書込番号:20307142

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2017/02/21 22:33(1年以上前)

アガシャさん

ISS撮影にハマりましたか?
シーイングの関係で撮れない事多いですが、太陽電池パネルの隙間良く撮れていますね。

月が動いていますね、三脚使用ですか?
私は大型の経緯台を使って居ます、赤道儀で追いかけたいのですが、望遠鏡が重すぎ大型赤道儀には手が出せません。
撮影も一秒程度なのでそのまま比較暗合成したのち、デージーコラージュで月面に貼りなおしブレを消しています。

拡大撮影は天文家の方が上手です、諦めようかと思って居ましたがD500買い足してしまいました。
望遠鏡で追いかけながら連写し続けるのにEOS7DmUも捨てがたいが、D500が最強(RAW撮り)でしょ。
(1桁ナンバーのデカイカメラは望遠鏡に負担がかかるし、金も無いのではなから候補に入って居ません)

片道150kmぐらいなら撮りに行ってます。

書込番号:20678917

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2164件

2017/02/22 07:48(1年以上前)

コララテ様

ありがとうございます。
お元気そうでなによりです。
ISSは、三脚で撮っていますが。真上には向かないので撮影が大変です。
ISSが上空に来ると、三脚とカメラがバランスを失ってうまく撮れないですね。
この頃は、チャンスが少ないですね。
一度、経緯台撮影してみたいです。

書込番号:20679749

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1902件Goodアンサー獲得:146件

2017/02/26 09:18(1年以上前)

機種不明
機種不明
当機種

昨年末の月面通過

α6000の画像

2000mm望遠にD500で撮影

アガシャさん

4K動画も捨てがたいですね。
私も連写の他にビデオ撮りもしています、通過時間のズレで撮りそこなう事もありますから。

動画はホームビデオEveroからGH4の4Kに変えました、解像度が違います8K動画ならもっと?

写真はGH4の4K/30Pの比較暗合成です、合成したISSを一枚の月面に張り直して赤道儀で撮った様に仕上げて居ます。
二枚目は2000mmに0.75フラットナーを付けてα6000で連写(トリミング)
三枚目は今年購入したD500を2000mmに付けて追いかけた拡大撮影。(横にトリミングを拡大し貼り付け)

機材が増えすぎて準備に1時間は掛かります。
望遠鏡の順応も考えると2時間前くらい前には現地に到着する必要が有ります。

書込番号:20691595

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > D500 ボディ」の新着クチコミ

この製品の最安価格を見る

D500 ボディ
ニコン

D500 ボディ

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください 発売日:2016年 4月28日

D500 ボディをお気に入り製品に追加する <2304

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド
クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング